【オペラオムニア】非表示バフについて
- サービス終了に伴うサイト更新終了のお知らせ
- ・サービス終了に伴い当サイトの更新を終了いたします。
- ・有料ジェムの払い戻し申請のやり方
質問内容
- にっく
-
通常のバフは主にアビリティ実行によりバフが付与されますが、
一部のパッシブには特定の条件下でのみバフが付与される表記があるものがあります。
1つ例を上げると、
スコール
【獅子の誇り】自身のブレイブが初期値未満の時、自身の攻撃力を小アップ
パンネロ
【ヘイストルンバ】自身以外の味方全員に4 ACTION「素早さ中アップ」&「攻撃力小アップ」付与。
獅子の誇りの様な特定の条件下の(○Action表記の無い)アイコン非表示バフと、
通常のアビリティによって付与されるバブが同種の場合、効果自体は重複するのでしょうか?
それともどちらか一方のバフが優先されるのでしょうか。
本件について検証結果もしくは確定情報をお持ちの方がいたらご教授ください。
- 2017/3/7 | 通報
- 回答数:1 閲覧数:3159
回答一覧
- 名無し
-
軽く検証してみました。
試行回数が多くないので、倍率の記述は省略します。
結論から言えばパッシブとバフは重複します。
以下、検証方法と結果です。
パッシブ→イダ:バフアタック(攻撃力小アップ)、サッズ:ハイテンション(攻撃力小アップ)
バフ→イダ:崩拳(攻撃力小アップ)、サッズ:アタックブースト(攻撃力中アップ)
上記のパッシブ、バフの組み合わせで検証したところほとんどの組み合わせで重複を確認しました。
唯一、当然ですが、バフの攻撃力小アップとバフの攻撃力中アップは重複しませんでした。後のバフが前のバフを上書きします。
また、手持ちに攻撃力アップのバフを複数持つキャラがいなかったため、バフ同士が重複するかはわかりませんでした。
パッシブの強化もどこかに表示させてほしいですね。
適当な検証でしたが、参考になればありがたいです。
- 2017/3/7 | 通報