カミラの評価とおすすめ継承スキル【個体値一覧】

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FEH(FEヒーローズ)のカミラの評価とおすすめ継承スキルを紹介します。ステータス基準値やおすすめ個体値、習得スキル(レア度付き)などを記載。ファイアーエムブレムヒーローズのカミラ育成の参考にしてください。

カミラ

カミラの評価

総合評価 85/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種 2マス/飛行
排出レアリティ 星4~星5

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使い道や役割

カミラの強い点

ルフレやアクアに強い

カミラは耐久の高さ、確定2回攻撃ができる武器「勇者の斧」、移動力の高さから、環境トップであるリンダやアクア、ルフレに強いです。

同じ緑属性のトップクラスのキャラであるヘクトルは移動力と魔防が低く、ルフレやリンダ相手では安定して戦えるとは言えません。

ただし攻撃が低いため、守備の高い重装キャラにはダメージを与えることが難しいです。

死の吐息による全体ダメージ

スキル「死の吐息」は攻撃終了時に、周囲2マス以内の相手に固定7ダメージを与える非常に強力なスキルです。

守備の高い重装キャラや、竜族などの配置をまとめて一気にダメージを与えられるため、後続の味方の圏内に入れると言った立ち回りが可能です。

飛燕の一撃により速さ上昇

カミラのスキル「飛燕の一撃」は自分から攻撃した時に、戦闘中の速さが+6されます。

勇者の斧の速さ-5のデメリットを打ち消せる非常に噛み合ったスキルと言えるでしょう。

カミラの弱い点

攻撃が低い

カミラの攻撃のステータスは勇者系武器持ちのキャラの中でも低く、重装キャラ相手だとまともにダメージを与えることが出来ません。

弓兵に弱い

飛行キャラ全般に言えることですがカミラは弓兵に弱く、闘技場に多いタクミに倒されやすいのが難点です。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブ 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6

鬼神の一撃でダメージ底上げ

攻撃時の速さは下がってしまうものの、鬼神の一撃を継承すれば火力不足なカミラの攻撃力を底上げすることが可能です。

攻撃力が基準値でも44の2連攻撃になるため、恩恵は大きいです。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆4
Lv.1
☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 17 18 37 37
攻撃 13 16 38 30
速さ 3 3 27 32
守備 5 6 28 28
魔防 6 7 31 31

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 37/平均41 80/101位
攻撃 38/平均43 85/101位
速さ 27/平均30 67/101位
守備 28/平均27 39/101位
魔防 31/平均25 18/101位
合計 161 /平均166 64/101位

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▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 37/平均41 80/103位
攻撃 30/平均31 65/103位
速さ 32/平均30 38/103位
守備 28/平均27 40/103位
魔防 31/平均25 16/103位
合計 158 /平均153 13/103位

攻↑守↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
- アップ - ダウン -

カミラは、武器「勇者の斧」で確定2回攻撃、更にパッシブスキル「飛燕の一撃」により自分から攻撃すると速さが上昇するため、火力の出せる攻撃が上昇する個体値がおすすめです。

魔道士には強いですが、近接アタッカーにはそこまで固くはないため、追撃の受けやすい速さをきるよりかは守備の個体値を切るのが無難です。

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習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
鉄の斧
(☆4)
6 1 -
鋼の斧
(☆4)
8 1 -
勇者の斧
(☆4)
5 1 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
勇者の斧+
(☆5)
8 1 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5

習得スキル一覧

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パッシブ

スキル名 効果/倍率
飛燕の一撃1
(☆4)
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+2
飛燕の一撃2
(☆4)
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
飛燕の一撃3
(☆5)
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6

習得スキル一覧

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パッシブ

スキル名 効果/倍率
死の吐息1
(☆4)
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ
死の吐息2
(☆4)
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ
死の吐息3
(☆5)
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
伏竜
(☆4)
4 攻撃+30%
竜裂
(☆4)
3 攻撃+30%

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おすすめスキル

勇者の斧によるデメリット効果を打ち消せるため、飛燕の一撃を優先して習得できるようにしましょう。

カミラを覚醒させるべきか否か

進化素材 英雄の翼 勲章
☆4→☆5 ×20,000 大勲章(緑)×20

攻撃か速さが上昇するかつどちらも下降しない個体であれば、覚醒するメリットがあります。

星4おすすめキャラ【覚醒優先一覧】

カミラの対策(闘技場)

タクミ タクミ マリク マリク ヘクトル ヘクトル

カミラは飛行ユニットであるため、弓兵であるタクミや飛行特効を持つマリクで攻めれば一回の戦闘で仕留めることが可能です。

また、守備魔防ともに高いですが攻撃が低いため、ヘクトルやチキなど守備の高いキャラで攻め込めばほぼ無傷で突破できます。

カミラの星4星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)
☆4レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

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みんなのカミラの個体値大募集

カミラのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
18 16 4 6 6
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
18 17 3 5 7
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
18 16 4 5 7
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
17 12 4 5 6
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
19 12 3 6 7
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役割別キャラ一覧
近物
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遠物
遠物キャラ一覧
近魔
近魔キャラ一覧
遠魔
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回復
回復キャラ一覧
壁役
壁役キャラ一覧
強化
強化キャラ一覧
弱体
弱体キャラ一覧
踊り
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書き込み

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    20 名無し

    ははぁ、速さ捨てる代わりに引き込みで位置調整するわけか

    それはなかなか良さそうだ。いかにも飛行ユニットって感じで。密集地帯では戦えなそうだけど、それは大抵のキャラはそうだしね


    19 名無し

    下に加えて、攻撃個体だったら、タクミもワンパンできる。

    攻撃個体じゃなくても、火力を底上げしてくれる発動しやすい奥義をセットしとけばいいんじゃないかな?


    弓兵だったら、逃げながらおとりにも使えるし


    18 名無し

    カミラのスキルは鬼神の一撃、引き込み、死の吐息でヒットアンドアウェイのカミラが一番使いやすいと思う。

    闘技場において、マップがランダム要素がある限り、飛行ユニットは重宝される。特に火山マップ、山マップではヒットアンドアウェイの引っ込みスキルが強いと感じる。火力の低さを補うため、飛燕の一撃よりかは鬼神の一撃の方がいい。速さは勇者の斧でどうせ低くなるため追撃されることが多いので、切り捨てで攻撃個体がよい。また勇者の斧は先制2回攻撃なので、奥義は発動しやすい月虹や魔防の高さを生かした固定ダメージの氷華など、贅沢な悩みができる。

    死の吐息で周りも固定7ダメージ与えられるしね。


    また、飛行ユニットだから、機動力を生かし、補助スキルに引き寄せでサポート役にも運用できる。


    スキル継承が来てから、エースになったわ


    17 名無し

    待ち伏せを付けたらどうなんだろ?

    待ち伏せの効果による先制攻撃は勇者や飛燕の効果が発動したりしないのかな

    ちょうどパッシブB空いてるしいいと思うんだけどな


    16 名無し

    なんかこう、薬にも毒にもならないというか

    ピックアップでもないのに何匹も降って来て4凸だから育ててやりたいんだが…

    速捨てて相性激化と槍殺しで青全般許さないウーマン?


    15 名無し

    勇者武器捨てて銀の斧持つと総合値は174くらいか

    う~ん。悩ましいね。このキャラは中々難しそう。勇者武器は早い青系やタクミに対してメタになりうるんだけど、総合値がねぇ。迷うわ


    カミラの艶斧とか持ってりゃたぶん迷わないでキャラ作れそうなんだけどね


    14 名無し

    いっそ防御捨てて視死線取るのもありなのかな?


    13 名無し

    守備隊形と鬼神の一撃と勇者の武器は相性がいいね。

    カミラは鬼神より盾で特攻防ぐのがいいかもだけど強くなるね。


    12 名無し

    勇者の斧プラスをいれてないんじゃなくて?


    11 名無し

    ★4->★5LV1の予想数値に攻撃12とかでてる

    超はずれ個体なのか??


    10 名無し

    青魔キラーぐらいしか使い道なかったのにユリア実装で空気にされた影の被害者

    ストーリーではナーシェン戦みたいに活躍の場もあるが闘技場ではやることなくて海の上で浮かんでたりすることがままある


    9 名無し

    緑は重騎士削れるニノが使いやすいかな


    8 名無し

    弱くはないいんだが、地形がみれない(戦闘前)だし

    魔に強い以外にストロングポイントが見つからない

    (ただし対魔は最強クラス)

    重装も削れないし、使いずらい


    7 名無し

    >>6

    使ってる俺的にはかなり頼りになる姉さんだよ。

    やはり確定2回攻撃は強力。そのお陰で覚醒技の回転率も高いし、範囲7ダメは反撃されずに倒さなければならない高レベル帯でこそ真価を発揮する。

    飛行もなんだかんだ便利。

    ただ、現状タクミが強いのと、高防御の相手には2回攻撃も意味ないのがネックだね。


    アクアが居るとより輝くんだが、それは個人キャラ点数とは関係ないか。


    6 名無し

    こいつ90点はたかくない?

    飛行だけど2コマ移動だし

    敵の周囲に7ダメージって経験値稼ぎには邪魔だし

    高レベルで7けずってもって感じだし、ほかに緑いたら

    自分は使わないと思う


    5 名無し

    >>3

    良成長時「胸がキツくなっちゃったみたい…」


    嘘みたいだろ?喋るんだぜ、これ(なおボイスは)


    4

    DPSはトップクラス

    最高4回攻撃と奥義でアーマー以外の敵はだいたい倒せる

    ただし悲しいかな闘技場は天敵タクミと赤属性で溢れており活躍し辛い面も


    3 名無し

    >>1

    最後の一文ドン引きです。。。


    2 名無し

    >1

    最後の一文でリセマラ決定しました。


    1 名無し

    現状タクミの唯一の天敵であるルフレを狩れるため、タクミと併せて運用すればスキがない。

    加えて先制二回攻撃の恩恵で、赤近接でも他で削っておけば割とトドメに活躍できる。

    なおレベルが上がると胸も育つ模様。


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