ギュンターの評価とおすすめスキル継承/個体値

合計ステータスランキングに武器/スキルなしの数値追加
▶キャラ合計ステータスランキングはこちら

FEH(FEヒーローズ)のギュンターの評価とおすすめスキル継承/個体値を紹介します。ステータス基準値や習得スキル(レア度付き)なども記載。ファイアーエムブレムヒーローズのギュンター育成の参考にしてください。

ギュンター

ギュンターの評価

総合評価 76/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種 3マス/騎馬
排出レアリティ 星3~星4

全キャラ評価一覧はこちら

使い道や役割

ギュンターの強い点

騎馬パーティで味方を超強化

ギュンターの持つ騎刃の鼓舞は周囲1マスの味方騎馬の攻撃と速さを+6する効果があります。効果適用は騎馬のみですが、騎馬統一パーティを編成する場合には必須レベルの超強力バフです。

騎馬はキラー持ちが少ないため、非常に運用しやすくマップにもよりますが、統一パーティでは随一のチカラをもっています。

▶スキルコンボ一覧はこちら

守備が高い

ギュンターはステータスでは守備とHPが高めの部類にはいります。スキル金剛の一撃で攻撃時にさらに守備が6プラスされるため、相性差があればノーダメージで切り抜ける事も可能です。

また、騎馬パーティでなければパッシブ、スキルでターン開始時に周囲1マスの味方の攻撃を+6する「攻撃の鼓舞」も習得するのでサポート面でも活躍できます。

ギュンターの弱い点

一喝は使いにくい

ギュンターのサポートスキル「一喝」は、対象が受けている弱体効果を無効化し、さらに強化に変換できるスキルです。

相手にサーリャなどの強化前提キャラがいれば打消しも考えられますが、パッシブを打ち消すよりも倒しに行くことの方が現環境では重要なので、死にスキルになる可能性が高いです。

騎馬パーティ以外では採用が難しい

ギュンターはステータスが高い方ではなく、兵種統一パーティでない限りはスキルも活かしにくいので、闘技場で安定した勝利を狙うパーティへの採用は難しいです。

最強キャラランキングはこちら

おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
緋炎 奥義 守備の50%をダメージに加算

緋炎で守備を攻撃に活かす

ギュンターは守備が高いため、奥義の「緋炎」と相性が良いです。守備の50%を攻撃に加算できるため、基準値で18のダメージを増加させることができます。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆3
Lv.1
☆4
Lv.1
☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 20 20 20 43 43
攻撃 17 21 26 46 31
速さ 6 6 7 24 24
守備 10 11 11 33 33
魔防 4 4 4 17 17

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 43/平均41 25/101位
攻撃 46/平均43 26/101位
速さ 24/平均30 95/101位
守備 33/平均27 14/101位
魔防 17/平均25 98/101位
合計 163 /平均166 58/101位

全キャラ合計ステータスランキングはこちら

▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 43/平均41 23/103位
攻撃 31/平均31 52/103位
速さ 24/平均30 95/103位
守備 33/平均27 15/103位
魔防 17/平均25 102/103位
合計 148 /平均154 68/103位

HP↑魔防↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
アップ - - - ダウン

守備が高いためHP上昇個体か、一撃で与えるダメージを増やすための攻撃アップ個体推奨です。遠距離魔法攻撃に対しては対抗手段に乏しいので、魔防が切り捨て対象になります。

▶個体値計算チェックツールはこちら

全キャラのステータス基準値一覧はこちら

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

スキル継承おすすめランキングはこちら

武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
鉄の斧
(☆3)
6 1 -
鋼の斧
(☆3)
8 1 -
銀の斧
(☆3)
11 1 -
銀の斧+
(☆5)
15 1 -

補助スキル

スキル名 効果/倍率
一喝
(☆3)
1 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する

パッシブ

スキル名 効果/倍率
金剛の一撃1
(☆3)
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+2
金剛の一撃2
(☆4)
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+4
金剛の一撃3
(☆5)
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6

パッシブ

スキル名 効果/倍率
攻撃の鼓舞1
(☆3)
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)
攻撃の鼓舞2
(☆3)
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
騎刃の鼓舞
(☆4)
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン)

スキル一覧はこちら

おすすめスキル

ギュンターは基本的に騎馬パーティで使用するため、騎刃の鼓舞を最優先で取りましょう。次点で金剛の一撃を取ります。

ギュンターを覚醒させるべきか否か

進化素材 英雄の翼 勲章
☆3→☆4 ×2,000 勲章(緑)×20
☆4→☆5 ×20,000 大勲章(緑)×20

騎馬パーティを組むにしても、星4で限凸してステータスアップを狙うほうがおすすめです。

星4おすすめキャラ【覚醒優先一覧】

ギュンターの星3星4星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)
☆4レベル1(タップで開閉)
☆3レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

全キャラのステータス基準値一覧はこちら

みんなのギュンターの個体値大募集

ギュンターのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星3Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
21 16 6 10 4
 星3Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
20 17 6 10 4
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
20 22 6 10 4
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
22 21 6 11 5
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
21 21 7 11 5
もっと見る

関連記事

キャラ個体値計算ツール

新キャラ評価まとめ 最強キャラランキング
リセマラ当たりランキング 最強パーティ
星4おすすめキャラ キャラ評価一覧
個体値解説 効率的なレベル上げ
属性別キャラ一覧
赤赤属性キャラ 青青属性キャラ 緑緑属性キャラ 無無属性キャラ
歩行タイプ別おすすめキャラ一覧
歩兵おすすめ歩兵 重装おすすめ重装 飛行おすすめ飛行 騎馬おすすめ騎馬
役割別キャラ一覧
近物
近物キャラ一覧
遠物
遠物キャラ一覧
近魔
近魔キャラ一覧
遠魔
遠魔キャラ一覧
回復
回復キャラ一覧
壁役
壁役キャラ一覧
強化
強化キャラ一覧
弱体
弱体キャラ一覧
踊り
踊りキャラ一覧
  • LINEで送る

書き込み

最新を表示する
    18 名無し

    なんと現状唯一の銀の斧+持ちです。敬いましょう。


    17 名無し

    スキル継承おじさん


    16 名無し

    >>15

    山田章博さんの担当キャラはみんなそうですね。

    ジェイガンのところでも話題になってましたよ。


    15 名無し

    通常攻撃絵と奥義絵が差分じゃなくて別個の一枚絵っなのがすごく良い。そういうところ誰も気にもしないのだろうか……


    14 名無し

    下のギュンターLV40



    13 名無し

    一喝ってまず敵には使えないよね?しかも敵のサーリャの上昇バフを打ち消すとか書いてるけど意味間違ってません?味方のデバフを打ち消して上昇バフに変えるんでしょ?


    12 名無し



    11 名無し

    ギュンター中心にオルエンとエリウッド+騎馬一名で陣形を維持しつつ進軍するの超楽しい!(ちなみに騎盾の紋章は重ね掛け可能)


    10 名無し

    >>7

    うちのも個体値わからなけど、

    星4LV40で

    HP37攻撃41速さ25守備31魔防16

    でした。


    ☆5がことごとく騎馬だったからかなり重宝してる。


    9 名無し

    スキルのおかげで騎馬系の育成にはもってこいではなかろうか

    スキル取得でキャラの個性が出てくる20~25レベル辺りまでは楽させてもらえる。


    やっぱりゲーム序盤の新兵育成は爺キャラの役目だよな!!


    8 名無し

    ↓星4LV40


    7 名無し

    個体値わからないけど提供

    HP40攻撃41速さ22守備31魔防16


    6 名無し

    でもギュンターすて合計値高いで?


    5 名無し

    ギュンターを星4まで育てていますが成長率は悪くないですよ。ほかのキャラと同じです。成長率が悪いのは本編のコンシューマーゲームのほうだったはずですよ。


    4 名無し

    >>2


    成長率悪いことは本当ですか?


    ギュンターはちょおと火力不足ですね。。


    3 名無し

    持ってるからなんとなく、

    星1と比べて星2は攻守+1、星3は2と比べてHP速魔+1基準値が違います

    個体値での検証にどうぞ(検証はしたけど例が自分のだけなんで確証はない)


    2 名無し

    パッシブスキルがずっと間違っているんですよね。

    だからその強さが知られていない。


    1 名無し

    いろいろgdgdなページだな


攻略メニュー