ジョルジュの評価とおすすめスキル継承/個体値

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FEH(FEヒーローズ)のジョルジュの評価とおすすめスキル継承/個体値を紹介します。ステータス基準値や習得スキル(レア度付き)なども記載。ファイアーエムブレムヒーローズのジョルジュ育成の参考にしてください。

ジョルジュ

ジョルジュの評価

総合評価 80/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 無/弓
移動マス/兵種 2マス/歩兵
排出レアリティ 星4~星5

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使い道や役割

ジョルジュの強い点

速さの紋章でサポート

ジョルジュのスキル「速さの紋章」は、ジョルジュの周囲1マスの味方は速さが+4される効果を持ちます。

速さによって追撃の有無が生まれ、攻撃と耐久の実質的な強化と考えると、非常に優秀なスキルであると言えます。

弓兵で1番高い攻撃力

ジョルジュは弓兵の中で最も攻撃が高く、勇者の弓や鬼神の一撃を継承すればゴードンやクレインよりも強い弓兵となります。

相性有利が発生しないため無属性有利のキャラ以外に安定したダメージを稼げ、守備の低い魔道士キャラをノーダメージで突破できるのが魅力です。

ジョルジュの弱い点

やや耐久不足

ジョルジュは守備魔防のステータスが平均より低く、3すくみの相性有利がないためやや耐久に関しては低いと言えます。

間接攻撃を活かすために、上手く障害物を使って相手の攻撃を受けない立ち回りを心がけましょう。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブ 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
速さの鼓舞3 パッシブ ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4

速さの鼓舞で汎用性アップ

パッシブCに速さの鼓舞を継承することでバフがかけやすくなり汎用性が上がります。速さは基本的に重要なステータスであるため、需要は非常に大きいです。

ただし、重ねがけはできないためパーティで同じ速さの鼓舞持ちが被らないように注意です。

鬼神の一撃でダメージを底上げ

パッシブAに鬼神の一撃を継承することでダメージを底上げすることが可能です。タクミとの差別化の一環としてしっかりと火力を上げておきたいところです。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆4
Lv.1
☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 17 18 37 37
攻撃 17 22 46 32
速さ 8 8 32 32
守備 4 5 24 24
魔防 4 5 22 22

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 37/平均41 80/101位
攻撃 46/平均43 26/101位
速さ 32/平均30 38/101位
守備 24/平均27 69/101位
魔防 22/平均25 71/101位
合計 161 /平均166 65/101位

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▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 37/平均41 80/103位
攻撃 32/平均31 35/103位
速さ 32/平均30 42/103位
守備 24/平均27 72/103位
魔防 22/平均25 71/103位
合計 147 /平均154 84/103位

HP↑守↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
アップ - - ダウン -

ジョルジュはパッシブスキル「攻撃封じ」や「速さの紋章」による優秀なバフデバフ要員であるため、追撃を受けづらくなる速さ、耐久値の上がるHP上昇個体がおすすめです。

ステータスはほぼ平均的ですが、武器「パルティア」と合わせて魔防が高めな弓兵のため、魔防よりは守備を切り捨てたいキャラです。

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習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
鉄の弓
(☆4)
4 2 飛行特効
鋼の弓
(☆4)
6 2 飛行特効
銀の弓
(☆4)
9 2 飛行特効
パルティア
(☆5)
14 2 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4

パッシブ

スキル名 効果/倍率
攻撃封じ1
(☆4)
戦闘後の、敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
攻撃封じ2
(☆4)
戦闘後の、敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
攻撃封じ3
(☆4)
戦闘後の、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)

パッシブ

スキル名 効果/倍率
速さの紋章1
(☆4)
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2
速さの紋章2
(☆4)
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3
速さの紋章3
(☆5)
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4

奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
砕火
(☆4)
5 自分から攻撃した時、戦闘前に特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
烈火
(☆4)
5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5のダメージ

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おすすめスキル

周囲1マスの味方の速さを+4できる速さの紋章を優先して取るべきです。

次点で敵の反撃を受けにくくする攻撃封じ、奥義は強力ですが獲得SPが高いため、最後に習得するのがおすすめです。

ジョルジュを覚醒させるべきか否か

進化素材 英雄の翼 勲章
☆4→☆5 ×20,000 大勲章(無)×20

ジョルジュは、弓兵としてタクミに性能で一歩劣り、星5で排出されるキャラのため、覚醒非推奨キャラです。

星4おすすめキャラ【覚醒優先一覧】

ジョルジュの星4星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)
☆4レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

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みんなのジョルジュの個体値大募集

ジョルジュのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 17 9 4 4
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 17 9 4 4
 星5Lv.40 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
41 46 29 24 22
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
18 23 8 5 4
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
19 22 7 5 5
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遠物
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遠魔
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壁役
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    17 名無し

    hp↓攻撃↑の星4は星5にしてもいいと思いますか?


    16 名無し

    >>7

    評価自体は低くはない。ただもっと評価されるべきなだけ


    15 名無し

    評価は高いキャラだけどもっと評価されてもいいよ

    火力高いし使いやすい、タクミに比べ魔防もある


    14 名無し

    >>9

    武器攻撃力差考えると攻撃個体同士で比較しても1しか変わらないから1の差を求めて継承するか否かって問題になる気がするけどな。

    むしろ対タクミならクレインの攻撃力で十分だし対ルフレも魔防はクレインの方が上だから結局勇者の弓はクレインで使ってた方が無駄が無い。

    まぁ守備はジョルジュの方が上だから魔導書持ち以外を相手取るならジョルジュの方が向いてるんだろうけど


    13 名無し

    >>12

    奥義を氷華に載せ替えるなら80%追加だから3.2で切り捨てで3足される。


    12 名無し

    武器で攻撃時に魔防4上がるから氷華のダメージも2足される。


    11 名無し

    匠が評価されてるのって近距離反撃その一点のみだからね

    もしパルティアが反撃時魔防アップだったら同じくらいの評価になってたんじゃないかな


    10 名無し

    >>9

    タクミとステほぼ変わらないからあえてジョルジュを選んで継承させるかは自分が持ってる個体値と相談だと思う


    9 名無し

    >>8

    弓の中で巣の攻撃力が一番高いからでしょ

    勇者系の場合、速さより攻撃がなにより重要だから

    ジョルジュの方が勇者向きってこと


    8 名無し

    勇者の弓と鬼神の一撃継承って、最初からクレインを使えば良いのでは? 


    勇者の弓装備したらクレインの方が速さ高いし


    7 名無し

    ジョルジュって自分で使う分にはタクミより使いやすいかも…

    何故ここまで評価低いのか


    6 名無し

    ジョルジュけっこう強くないですか?

    壁役の後方からの火力半端ない…

    そしてなによりイラストがカッコ良すぎる(*^^*)

    よってスタメン確定です(^_^)v


    5 名無し

    ウチのジョルジュさんは星5攻撃プラスですが、彼が来てくれたお陰でタクミンに闘技場で負けなくなりました(^O^)

    砕火が強い!早く烈火覚えたいですー!


    4 名無し

    速さは最終的には同じってことは速さがプラス攻撃マイナスの個体って最悪っ事?


    3 名無し

    タクミ相手も受けてから攻撃でできるしルフレも攻撃で耐えて削られる

    地味に強い大陸一


    2 名無し

    ジョルジュって防衛はともかく、攻めから考えるとタクミより優秀じゃない??

    個人的に差があまりないと思える・・・


    1 名無し

    タクミ狙ってたら大陸一さんでできた。

    攻撃封じが強い!後衛だからバンバン撃てるし、壁役の生存が全然違ってくる。優秀な壁がいればタクミよりいいかも?


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