ラインハルトの評価とおすすめスキル継承/個体値

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FEH(FEヒーローズ)のラインハルトの評価とおすすめスキル継承/個体値を紹介します。ステータス基準値や習得スキル(レア度付き)なども記載。ファイアーエムブレムヒーローズのラインハルト育成の参考にしてください。

ラインハルト

ラインハルトの評価

総合評価 89/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 青/青魔導書
移動マス/兵種 騎馬
排出レアリティ 星5限定

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使い道や役割

ラインハルトの強い点

2回連続攻撃可能

ラインハルトの武器「ダイムサンダ」は勇者系の武器と同じく、自分から攻撃した際に2回連続攻撃が可能です。

騎馬+魔法キャラのため攻撃範囲は非常に広く、一気に相手に大ダメージを与えることが可能です。

騎刃の紋章で騎馬パーティの中心に

スキル「騎刃の紋章」は周囲2マスの味方騎馬の攻撃と速さを戦闘中+4します。

騎馬キャラの移動力を生かして味方の近くに行くことが容易であるため、常に味方騎馬の攻撃と速さを上げつつ闘うことが可能になります。

反撃時に先制攻撃可能

スキル「待ち伏せ」により、HPが75%以下の時に敵から攻撃された時、先制攻撃を行う事ができます。

近接攻撃には対応できませんが、弓兵や魔道士に対して安易な攻撃を許さないため非常に有用なスキルです。

ラインハルトの弱い点

速さが低い

ラインハルトの武器スキルのダイムサンダは速さが-5になるため相手から追撃されやすいです。

勇者系武器をもっている敵からの攻撃には4回攻撃されてしまう恐れもあるため注意が必要です。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブ 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
相性激化3 パッシブ 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%

パーティのエース要員に

鬼神の一撃3を継承すれば、ダイムサンダによる2回連続攻撃が非常に強力になり、一撃で敵を倒す機会が増えます。

自分から攻撃することがメインであるラインハルトに非常に噛み合ったスキルと言えるでしょう。

対赤属性特化に

相性激化を継承すれば3すくみ有利の時に更に攻撃が+20%の補正を受けます。

汎用性は鬼神の一撃よりも劣りますが、対赤属性に対しては確実に一撃を狙える存在になります。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆4
Lv.1
☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 15 16 38 38
攻撃 17 17 41 32
速さ 5 1 18 23
守備 4 5 27 27
魔防 8 8 25 25

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 38/平均41 76/101位
攻撃 41/平均43 65/101位
速さ 18/平均30 108/101位
守備 27/平均27 48/101位
魔防 25/平均25 53/101位
合計 149 /平均166 100/101位

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▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 38/平均41 76/103位
攻撃 32/平均31 35/103位
速さ 23/平均30 102/103位
守備 27/平均27 50/103位
魔防 25/平均25 54/103位
合計 145 /平均154 94/103位

攻↑速↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
- アップ ダウン - -

武器「ダイムサンダ」により2回連続攻撃を行えるため、攻撃が上昇する個体が理想です。

速さのステータスが非常に低く、基準値であってもほぼ全てのキャラから追撃を喰らうため、速さが切り捨て候補筆頭となります。

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習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
ダイムサンダ
(☆5)
9 2 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5

パッシブ

スキル名 効果/倍率
待ち伏せ1
(☆4)
自分のHPが25%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
待ち伏せ2
(☆4)
自分のHPが50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
待ち伏せ3
(☆4)
自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃

パッシブ

スキル名 効果/倍率
攻撃の紋章1
(☆4)
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2
攻撃の紋章2
(☆4)
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
騎刃の紋章
(☆5)
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、攻撃、速さ+4

奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
砕雷
(☆4)
5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)ダメージ

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おすすめスキル

敵から攻撃された時にHPが75%以下であれば先制攻撃ができる「待ち伏せ」を優先的に取りましょう。

ラインハルトの星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

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みんなのラインハルトの個体値大募集

ラインハルトのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 18 1 4 8
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
15 17 6 6 8
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
15 17 2 5 8
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 17 1 4 9
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 17 2 5 7
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役割別キャラ一覧
近物
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遠物
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近魔
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遠魔
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回復
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壁役
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強化
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弱体
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踊り
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書き込み

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    52 名無し

    スコア無視して単純に戦力としての有用性で考えたら五指に入ると思う

    90点代じゃないのが不思議なくらい


    51 名無し

    明らかに評価が低い。

    闘技場評価はこれぐらいだと思うが、

    90点はあげていい性能。


    50 名無し

    星5で、15 17 6 6 8

    これは…まだ覚醒出来ないですが、覚醒させた方がいいのでしょうか??



    49 名無し

    つ、強すぎる



    48 名無し

    継承おすすめに相性激化とか、いくら何でもエアプが過ぎる。

    この火力でワンパンできない赤が一体どんだけいるやら。

    つか、それとてちょっとバフで盛るなり鬼神等を付けるなりで九分九厘解決する。

    それよりも何よりも、激化なんぞ付けたら一部緑に対してワンチャン望めるものがほんとのノーチャンスになっちまう。

    緑への減衰が20%で済んでるからこそ、奥義込みなら青ながらヘクトルを一手で10割削る目もあるっつーのに。

    おすすめどころか、逆に絶対付けちゃあかんやつだろ


    47 名無し

    月並だし妹と被るけど、引き戻し付けるとほんと便利。

    分の悪い相手が揃って戦闘に参加できない時も、ウンパンマンとしてしっかり仕事してくれるようになる。


    46 名無し

    前闘技場でニノもヘクトルも手も足も出ずやられてからこいつが怖い


    攻撃↓速さ↑の個体引いたが選べるほどの潤沢な戦力が揃ってない現状が恨めしいわ


    45 名無し

    すまん、ユリアのナーガの受け特性計算してなかった

    忘れてくれ


    44 名無し

    鬼神ラインハルトは守備がそこそこあるので、10凸してるなら月光とか相手の魔防下げる奥義より、華炎の方がダメージでかくなる。

    騎刃の鼓舞もらってる状態だと、速さや攻撃↑で魔防39、HP42の10凸ユリアならギリワンパンできる。


    (攻撃48 + 鬼神6 + バフ6) × 0.8 – 39 = 9 × ダイムサンダ2回攻撃

    +追加の奥義ダメージ(守備31×0.8)= 24.8


    合計42.8ダメージ


    43 名無し

    鬼神継承ラインハルトと獅子奮迅3人で潜った

    敵ほぼ+10だったがオリヴィエとセットでほとんど倒せるわ

    ユリアだけは無理だがエルトシャンで刈って余裕の7連勝

    相手も継承揃いだしたら厳しくなるかもしれんが、間違いなく微課金の星だわ


    42 名無し

    新たに星とレベル、凸数にスキルを参照するのだから総合値はぶっ飛んだマッチングを緩和する作用に働いてほしいね

    今のところ自軍の総合値を参照するメリットをほかに感じない


    41 名無し

    闘技場の仕様変更でダイムサンダの分、総合値で損していたのが少し、ほんの少しだけマシになるかな。こいつ入れてると闘技場が俄然安定するんで、レギュラーで使えるぐらいになったらうれしいな。


    40 名無し

    ☆4 15 17 6 3 8

    速↑守↓かな?


    39 名無し

    星4 HP15 攻撃18 速さ4 守備4 魔防8 武器トロン


    おそらく攻撃↑、早さ↓の個体


    38 名無し

    ※37は攻↓ 魔↑の個体でした


    37 名無し

    とりあえず☆4


    15.16.5.4.9


    36 名無し

    星4落ちするとは思わなかった。


    35 名無し

    うちのライン君は初手での敵攻撃範囲外からの強襲に使ってるわ

    うまくくはまれば一人で敵を全滅させれる

    まあ速さの問題で攻撃を受ければたちまち蒸発させられるんだが


    34 名無し

    攻撃マイナス個体だとさすがにこういうタイプはきついけど

    普通以上の個体なら使用感はものすごく快適、もってる人はぜひ騎馬パを検討するべきレベル

    タクミの処理が簡単というだけでも価値がある

    まあポイント算出の点できついから闘技場やる人にとっては使いたくても使えないというキャラかもしれないね


    33 名無し

    あまり評価よくないし、闘技場で見かけて舐めてたら全滅させられた

    それから新たなタクミキラーと聞いて、タクミ倒すのにタクミ使っていたから是非ほしくなって、使用感は素晴らしい

    育成はずっと引き戻しあるオルエンと一緒だったから、確かに引き戻しがあれば安全だね

    特に攻撃↑速度↓来たから大切に使って行こうと思う


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