ジャファルの評価とおすすめスキル継承/個体値

FEH(FEヒーローズ)のジャファルの評価とおすすめスキル継承/個体値を紹介します。ステータス基準値や習得スキル(レア度付き)なども記載。ファイアーエムブレムヒーローズのジャファル育成の参考にしてください。

ジャファル

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85/100点87/100点81/100点78/100点

ジャファルの評価

総合評価 83/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 無/暗器
移動マス/兵種 2マス/歩兵
排出レアリティ 星5限定

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使い道や役割

ジャファルの強い点

死神の暗器で高デバフ+固定ダメージ

ジャファルの武器スキル「死神の暗器」は戦闘後に敵の守備魔防を-7し、自分から攻撃した時戦闘後に敵に7ダメージ与える事が可能です。

デバフ数値も高い事に加え、固定ダメージを与えるため、防御力の高い相手でも削りやすいです。

また、死神の暗器は暗器の中では攻撃力が1番高いのも魅力です。

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死線により火力と速さアップ

ジャファルはスキル「死線」により攻撃と速さを+5することができるため、火力を底上げすることが可能です。

ただし、防御と魔防は下がってしまうため、敵からの攻撃を喰らわないように注意が必要です。

ジャファルの弱い点

耐久力が低い

ジャファルのスキル「死線」による攻撃速さアップは非常に優秀ですが、反面耐久が非常に低くなってしまいます。

敵からの攻撃や反撃により致命傷を負ってしまうため、残りHPには常に注意が必要です。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
攻め立て3 パッシブ 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

速さを活かして2回連続攻撃を行う

ジャファルは速さのステータスの高さと速さの威嚇によって、速さ38以下の相手に対しては追撃を行うことが可能です。

攻め立て3を継承すれば追撃可能時2回連続攻撃ができるため、ノーダメージで敵を突破することが多くなります。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 17 41 41
攻撃 18 42 28
速さ 9 38 33
守備 6 20 25
魔防 5 17 22

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 41/平均41 45/101位
攻撃 42/平均43 56/101位
速さ 38/平均30 5/101位
守備 20/平均27 93/101位
魔防 17/平均25 98/101位
合計 158 /平均166 82/101位

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▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 41/平均41 45/103位
攻撃 28/平均31 85/103位
速さ 33/平均30 33/103位
守備 25/平均27 58/103位
魔防 22/平均25 71/103位
合計 149 /平均153 63/103位

攻↑魔防↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
- アップ - - ダウン

ジャファルは速さが高く追撃を十分に狙える数値のため、火力の上がる攻撃上昇個体が最もおすすめです。

守備と魔防は元々低く、相手の攻撃を耐えられないためどちらかが下降するのが理想です。

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習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
鉄の暗器
(☆5)
3 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
鋼の暗器
(☆5)
5 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
銀の暗器
(☆5)
7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
死神の暗器
(☆5)
11 2

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ

パッシブ

スキル名 効果/倍率
死線1
(☆5)
攻撃、速さ+3 守備、魔防-3
死線2
(☆5)
攻撃、速さ+4 守備、魔防-4
死線3
(☆5)
攻撃、速さ+5 守備、魔防-5

パッシブ

スキル名 効果/倍率
速さの威嚇1
(☆5)
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
速さの威嚇2
(☆5)
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで)
速さの威嚇3
(☆5)
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)

奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
星影
(☆5)
4 与えるダメージ1,5倍
凶星
(☆5)
3 与えるダメージ1,5倍

スキル一覧はこちら

ジャファルの星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

全キャラのステータス基準値一覧はこちら

みんなのジャファルの個体値大募集

ジャファルのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
17 18 9 6 5
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 19 9 6 5
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
17 19 9 5 5
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
17 18 9 6 5
 星5Lv.40 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
41 37 36 22 22
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    37 名無し

    ウチのジャファルさん。

    コイツと勇者弓持ちを組み合わせるだけで闘技場のストップ要因であるタクミもヘクトルもルフレもアベルも全て対処ができる優れもの。

    近距離反撃はハズレ個体のタクミから頂戴しました。

    ただ合計スコアがどうしても低くなるから、あくまで4000越えスコア確保要因になってるのが悲しいところ。



    36 名無し

    死線を外してAに別なものをつけるスタイルなら奥義は月虹が便利。

    もともと防御下げるぶん効率悪くなるかな?って最初は思ってたけど元々守備が低い相手なら死線外した攻撃力でも気にならないし、守備が高い相手で-7でもダメージ与えられない相手なら-30%が結構大きく作用する。

    ただ凶星の方がモーションかっこいいんだよなぁ


    35 最強

    ジャファル、めっちゃ強いんですけど。

    一番大好きなキャラ^^

    カゲロウは好きだけど守備が弱すぎ(><)


    34 名無し

    >>33

    おっと、緑風さんの悪口はそこまでだ


    33 名無し

    瞬殺で敵味方共にまさしく瞬殺してたキャラなのに2パン前提の専用武器なんて求めてなかった

    死神()


    32 名無し

    ジャファル

    攻撃↑守備↓の個体値、死線A、秘毒の暗器+

    41.39.38.17.17


    カゲロウ

    速さ↑魔防↓の個体値、死線A、秘毒の暗器+

    31.45.40.17.19


    ジャファルに秘毒の暗器+(威力5)を持たせたら攻撃-6で

    カゲロウより攻撃力低い・・・


    ジャファルHP41、守備17.魔防17

    敵の近距離、遠距離攻撃57までならHP1で耐えられる

    カゲロウHP31、死線外し、守備22.魔防25

    魔法は耐えれても、近距離攻撃53で死んじゃうから守備面はカゲロウの方がイマイチだが・・・


    まあいいや、ジャファル使お


    31 名無し

    80点?


    30 名無し

    攻撃↓速さ↑の個体値が一番当たりな気がしてきた


    2回行動させると相手へのデバフ+固定ダメで倒せるし


    29 名無し

    >>27

    「死線+暗器最高攻撃力の死神の暗器」を持っていながら平均値だと攻撃42速さ38止まりな関係で一撃で相手を倒すことはかなり厳しいからねぇ


    その専用装備の死神の暗器も銀の暗器+から攻撃1増えて固定ダメ7が付与されただけだから


    特攻とか考えず攻撃力だけ求めるならカゲロウに「死線+銀の暗器+」で平均値で攻撃50速さ37になるし・・・


    だから固定ダメマシマシで守備陣形エルフィとかを固定ダメでほぼ半分減らせるようなタイプにした方が個性がでる


    28 名無し

    疾風迅雷と飛燕の一撃と守備封じと速さの威嚇持たせたら輝くんじゃなかろうか。


    完全に誰だお前状態になると思うけど


    27 名無し

    固定ダメとかしか魅力ないの?

    ワンパンできる相手はいないってこと?


    26 名無し

    個性を出すんなら固定ダメだね。そうすると死線外して耐久上げる方向のほうがいい。守備か魔防↑とかだと運用もっとしやすいかも


    25 名無し

    せっかくの専用武器を生かしたスキル構成考えたいけどどうしても再行動前提な感じになるなぁ

    歩兵ワンパンカゲロウとの差別化のために騎馬や重装を意識するとやっぱ固定ダメージマシマシが一番安定かな


    24 名無し

    >>23

    ジャファルのステが低いわけじゃないからレベルの低い敵だとHP調整する以前に倒してしまいそうだけどな


    23 名無し

    蛇毒、死の吐息、範囲攻撃系奥義全部乗せでレベリングのお供に使えるな!

    そこまでスキル継承につぎ込む価値があるかは知らん


    22 名無し

    >>19

    それ、全部乗るの?w


    21 名無し

    >>20

    スキル継承とかいうクソシステムのせいで没個性化してしまったからや


    20 名無し

    なんで80点しか無いの?


    19 名無し

    >>17

    死の吐息もつけよう


    18 名無し

    >>16

    固定ダメと守備ダウンのおかげで火力足らなく感じないよ。死線外してたら守備がそれなりにあるから外してるわ。


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