6月アップデート決定!予想まとめ

超英雄ガチャ実装!登場キャラの性能を予想!
▶超英雄ガチャ登場キャラ性能予想

FEH(FEヒーローズ)のアップデート内容の情報をまとめたページです。6月に行われるアップデートで実装されるイベントを予想しているので、ファイアーエムブレムヒーローズでアップデートを確認する参考にしてください。

アップデート

6月アップデート予想

5/25(木)に6月にアップデート予定のアナウンスがありました。詳しい詳細は判明次第、記載いたします。

6月限定ガチャ開催決定!

ジューンブライト

6月アップデート前の5/30(火)に超英雄が登場する期間限定ガチャの開催が決定しました。

▶期間限定ガチャ予想はこちら

戦渦の連戦実装か

4/27(木)のフェーちゃんねるにて複数のパーティで連戦を行う「戦渦の連戦」というバトルシステムが公開されました。4月のアップデートでは実装されなかったので、6月のアップデートで実装されるかもしれません。

また、戦渦の連戦の動画内にFEHで実装されていない仮面ルキナが写っていたため、6月に仮面ルキナが実装される可能性が高いです。

4月アップデート内容

スタミナ上限が99に拡張

スタミナの上限が50から99に拡張されました。

これにあわせて、スタミナ回復薬やオーブによるスタミナ回復量も99に上昇されます。

経験値入手量が増加

星4以下の英雄が自分よりも低いレベルの敵を倒した際の経験値が増加しました。

また、レアリティが低いほどレベルの低い敵から得る経験値が増加するため、覚醒がより容易になります。

※1度のバトルで獲得できる経験値の最大値は今までと変わりません

※敵のレベルが39まで有効です

▶効率的な経験値の稼ぎ方はこちら

戦闘開始時に配置変更が可能

配置変更

戦闘開始時に英雄の初期配置を変更することが可能になり、戦闘開始直後に下のメニューに「配置変更」ボタンが追加され、タップすることで誰かの行動が完了するまで何度でも配置変更することができます。

また「環境設定」の「マップ開始時の操作」を変更することで、戦闘開始時に自動的に配置変更状態にすることもできます。

英雄値の実装

英雄値
英雄値とは、バトルを重ねるごとに各キャラに「英雄値」がたまり、一定の値を超えるたびに「英雄の翼」が手に入るシステムです。

4月のアップデートで実装され、英雄値の追加で英雄の覚醒がさらに楽になります!

▶英雄値の効率的な稼ぎ方とおすすめMAPはこちら

新ルール追加

戦闘条件

いままでのバトルでのルールは「敵を全滅する」「味方4人生存」の2つのみでしたが、新たに「防衛」「増援」の2つのルールが追加されます。

防衛は一定のターン数敵の攻撃を耐えることが、増援はステージで敵に増援が出現するようになるルールです。耐久戦や敵の数が多い場合、回復役の価値が上昇する可能性があります。

回復スキルは現状「リバース」が最も優れており、高難易度でヒーラーを使用するのであればリバース持ちを優先して育てるか、リバースをスキル継承しておきましょう。

また、防衛と増援の機能を備えたマップは4月下旬に実装予定です。

闘技場のスコア/マッチング条件調整

闘技場でもレベリング

現在闘技場のスコアとマッチングはキャラの能力値の合計値を基にしていますが、アップデートでスコアとマッチング条件が大幅に変更されました。

キャラクターのレベルとレアリティ、キャラクターの限界突破の回数に基づく値とキャラクターの武器を含むスキルを除いた素の能力値の合計値、キャラクターに装備されたスキルに基づく値を総合した値を基にマッチングします。

単純に合計値の高いキャラを入れるだけでは高スコアを取れなくなり、アップデート後環境が大きく変わりました。また、自分の強さに近い相手とマッチングされ、獲得できるスコアも現在より少し多くなります。

▶闘技場のおすすめパーティはこちら

聖印(装備アイテム)実装

聖印

キャラクターに装備することでキャラクターの能力を一部拡張する聖印(装備アイテム)が実装されました。

聖印は聖印スペシャルミッションで入手することができます。聖印は「仲間」→「聖印装備変更」メニューから装備することができます。聖印を装備することで、スキルスロットSにスキルが装備されます。

※同種の聖印は同時に1つしか所持できません。所持している聖印を追加で入手すると、自動的に英雄の翼×300に変換されます。

※聖印の種類は今後のアップデートで追加予定とのことです。

▶聖印についてはこちら

限界突破で習得スキルが引き継げる

限界突破の消滅側が習得済みのスキル及び継承した未習得スキルが全て限界突破側に引き継がれるようになりました。

これにより、Lv.40になってSPが枯渇しているキャラにもスキル継承がしやすくなりました。

▶限界突破についてはこちら

高難易度イベント開催予定

今後のイベントとして倒れた仲間が復活しない状況下での攻略が必要になるイベントが開催予定です。

このイベントではクリア時の戦績評価をためていくことで、特別な報酬を入手可能になるとのことです。

詳細は開発中とのことなので、判明次第更新します。

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    14 名無し

    >>12

    お気に入り外出したか?


    13 名無し

    >>12

    バグか?


    12 名無し

    >>5

    星4を星5に食わせる事できねーし


    11 名無し

    >>10

    つまり、こういうことか。

    HP↓ 攻撃↑ HP聖印 = HP普  速さ普 攻撃+3

    速さ↓ 攻撃↑ 速さ聖印 = HP普 速さ-2 攻撃+3


    HPダウンは、聖印で完全カバーできるけど、速さダウンは聖印でカバーできない

    よって、HPダウンのほうが得 と 


    10 名無し

    今後上昇値の大きい印やスキル付きが出たら長所を伸ばす方向にシフトするんだろうけど、差し当たって現状は欠点を完全カバーできるHP↓個体大勝利の認識でよろしいか



    9 名無し

    >>8

    もったいないけど問題ないでしょ

    ただし☆5の武器は+の場合、無印もセットで継承しないとダメみたい

    専用武器はそもそも継承できない


    8 名無し

    ★5で武器を取ったキャラを★4に逆継承して、★5用の武器を★4で使えたりしますか?


    7 名無し

    英雄値 ステータス上は整数しか出ないけど

    小数点以下もちゃんと覚えてるね。

    4.6↑ だと、累計4 と表示されるけど、次に4.6↑ だと 累計9 になる。


    それにしても、英雄値500で、羽500というのは

    同一キャラ4人で1回の戦闘で英雄値20ぐらい 試練の塔Lv10を25回実施 スタミナ225必要

    これでようやく羽500

    気休めというか、おまけでしかないですね。劇的に羽不足の解決なんて、まったくしない。ないよりマシ程度


    6 名無し

    スキルを継承させたいキャラの☆4と☆5を用意。

    ☆4に他キャラからスキル継承→育成→スキルを覚えたら☆5に限凸で継承

    ってやると必要SPの多い武器の持ち替えも楽に出来るようになりますな。


    5 名無し

    アップデート後に音声のテンポが遅くなった。

    不具合?


    4 名無し

    >>1

    ☆4を☆5に食べさせても継承いけたから、奥義のSPが重いティアモとかの、☆5で出るかも…と育成を先延ばしにしてた☆4を育ててスキルを覚えておくとだいぶ楽になりますね。


    3 名無し

    >>1

    例えば、レベル1のユリアが2体いたとして

    消滅させるほうのユリアをまずレベル上げして、スキルを全部覚えさせて

    残すほうのユリアに継承させてしまえば、持前のスキルは全部習得した状態でレベル1のユリア+1ができて、改めてSP集積ができる。

    そして、集めたSPはスキル継承に全部利用する という感じ?


    2 名無し

    闘技場のスコア

    ニニアン星5限凸2入り→688

    ニニアンをオリヴィエ星4限凸10に変更→704

    1回しか見てないけど差は明らか

    星5に覚醒させるより星4のまま限凸した方が手軽で高スコア狙えるな

    オリヴィエとはもちろん、カザハナとかニノの星4は流行りそう


    1 名無し

    限凸時素材が習得済みのスキルは習得済みの状態で引き継がれる

    つまりレベルあげてスキル覚えてから素材にすれば大幅にSP節約になる


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