スキル一覧

FEH(FEヒーローズ)のスキル一覧です。スキルの威力や射程、効果、習得キャラなどを記載しています。ファイアーエムブレムヒーローズでスキル使用時や習得の際の参考にしてください。

関連記事
武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
パッシブパッシブパッシブ
全パッシブ
特効
特効スキル

パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC

武器スキル(攻撃スキル)一覧

アイコン、または特効か習得キャラをタップすると、スキルの効果を確認できます。

武器スキル目次
暗器 魔法
剣スキル名 効果 特効 習得キャラ
鉄の剣 6 1 - リン
ルキナ
リョウマ
鋼の剣 8 1 - リン
ルキナ
リョウマ
銀の剣 11 1 - リン
ルキナ
リョウマ
ソール・カティ 16 1 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う - リン
封印の剣 16 1 敵から攻撃された時、守備、魔防+2 - ロイ
ファルシオン 16 1 竜特効、3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復 マルス
クロム
ルキナ
デュランダル 16 1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4 - エリウッド
旭日の剣 8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20% - ソール
パオラ
旭日の剣+ 12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20% - ソール
パオラ
勇者の剣 5 1 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5 - オグマ
ドーガ
勇者の剣+ 8 1 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5 - オグマ
ドーガ
アーマーキラー 8 1 重装特効 重装 シーダ
カザハナ
アーマーキラー+ 12 1 重装特効 重装 シーダ
カザハナ
銀の剣+ 15 1 - ラズワルド
キルソード 7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) - フィル
ロンクー
キルソード+ 11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) - フィル
ロンクー
フォルクヴァング 16 1 ターン開始時、自分のHP50%以下なら攻撃+5 - アルフォンス
雷神刀 16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する - リョウマ
夜刀神 16 1 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4 - 男カムイ
ジークリンデ 16 1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) - エイリーク
ミストルティン 16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) -
倭刀 9 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 -
倭刀+ 13 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 -
槍スキル名 効果 特効 習得キャラ
鉄の槍 6 1 - アクア
ヒノカ
ティアモ
鋼の槍 8 1 - アクア
ヒノカ
ティアモ
勇者の槍 5 1 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5 - アベル
ヒノカ
ティアモ
勇者の槍+ 8 1 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5 - アベル
ヒノカ
ティアモ
銀の槍 11 1 - エルフィ
銀の槍+ 15 1 - エルフィ
キラーランス 7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) - ピエリ
カチュア
キラーランス+ 11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) - ピエリ
カチュア
蒼海の槍 8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。 - アクア
蒼海の槍+ 12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。 - アクア
貫きの槍 8 1 重装特効 重装 エスト
オボロ
貫きの槍+ 12 1 重装特効 重装 エスト
オボロ
フェンサリル 16 1 ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) - シャロン
ジークムント 16 1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) - エフラム
ニンジンの槍+ 13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 -
斧スキル名 効果 特効 習得キャラ
鉄の斧 6 1 - ヘクトル
カミラ
ハロルド
鋼の斧 8 1 - ヘクトル
カミラ
ハロルド
勇者の斧 5 1 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5 - カミラ
キラーアクス+ 11 1 奥義が発動しやすい(発動カウンター1) - ホークアイ
シーマ
キラーアクス 7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) - シーマ
勇者の斧+ 8 1 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5 - カミラ
ハンマー 8 1 重装特効 重装 セルジュ
バアトル
ハンマー+ 12 1 重装特効 重装 セルジュ
バアトル
深緑の斧 8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20% - ハロルド
深緑の斧+ 12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20% - ハロルド
銀の斧 11 1 - ヘクトル
ノーアトゥーン 16 1 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 - アンナ
アルマーズ 16 1 自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 - ヘクトル
オートクレール 16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) - ミネルバ
銀の斧+ 15 1 - ギュンター
ティルフィング 16 1 自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4 - セリス
ニンジンの斧+ 13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 -
竜スキル名 効果 特効 習得キャラ
火のブレス 6 1 - 大人チキ
ノノ
女カムイ
火炎のブレス 8 1 - 大人チキ
ノノ
女カムイ
雷のブレス 7 1 奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する - 大人チキ
ノノ
雷のブレス+ 11 1 奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する - 大人チキ
ノノ
灼熱のブレス 11 1 - 子供チキ
灼熱のブレス+ 15 1 - 子供チキ
光のブレス 9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン) - ファ
光のブレス+ 13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン) - ファ
闇のブレス 9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲の2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) - 女カムイ
闇のブレス+ 13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲の2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) - 女カムイ
弓スキル名 効果 特効 習得キャラ
鉄の弓 4 2 飛行特効 飛行 ジョルジュ
タクミ
鋼の弓 6 2 飛行特効 飛行 ジョルジュ
タクミ
銀の弓 9 2 飛行特効 飛行 ジョルジュ
タクミ
風神弓 14 2 飛行特効 自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能 飛行 タクミ
キラーボウ 5 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 飛行 ゼロ
キラーボウ+ 9 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 飛行 ゼロ
暗器殺しの弓 7 2 飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 -
暗器殺しの弓+ 11 2 飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 飛行 セツナ
銀の弓+ 13 2 飛行特効 飛行 ヴィオール
パルティア 14 2 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4 - ジョルジュ
勇者の弓 4 2 飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5 飛行 ゴードン
勇者の弓+ 7 2 飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5 飛行 ゴードン
暗器殺しの弓 7 2 飛行特効、敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 飛行 セツナ
暗器スキル名 効果 特効 習得キャラ
鉄の暗器 3 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) - サイゾウ
フェリシア
カゲロウ
鋼の暗器 5 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) - サイゾウ
フェリシア
カゲロウ
秘毒の暗器 2 2 歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 歩兵 カゲロウ
秘毒の暗器+ 5 2 歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 歩兵 カゲロウ
盗賊の暗器+ 7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回の行動終了まで)、自分の守備、魔防+5(1ターン) - ガイア
マシュー
アブゾーブ 4 2 与えたダメージの50%回復 - セーラ
銀の暗器 7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) - フェリシア
銀の暗器+ 10 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) - フェリシア
盗賊の暗器 7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回の行動終了まで)、自分の守備、魔防+3(1ターン) - ガイア
マシュー
紫煙の暗器 6 2 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) - サイゾウ
紫煙の暗器+ 9 2 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) - サイゾウ
死神の暗器 11 2

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ

-
魔法スキル名 効果 特効 習得キャラ
ミィル 4 2 - サーリャ
レオン
ルイン 6 2 - サーリャ
レオン
ブリュンヒルデ 14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで) - レオン
ウインド 4 2 - セシリア
エルウインド 6 2 - セシリア
グルンレイブン 7 2 無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
暗器
セシリア
グルンレイブン+ 11 2 無属性の敵との戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
暗器
セシリア
ラウアウルフ 6 2 騎馬特効 騎馬 レイ
ラウアウルフ+ 10 2 騎馬特効 騎馬 レイ
ファイアー 4 2 - リリーナ
エルファイアー 6 0 - リリーナ
ボルガノン 9 2 - リリーナ
ボルガノン+ 13 2 - リリーナ
ノスフェラート 9 2 - レオン
ノスフェラート+ 13 2 - レオン
グルンブレード 9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 - ニノ
グルンブレード+ 13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 - ニノ
ラウアレイヴン 7 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
暗器
ヘンリー
サンダー 4 2 - 男ルフレ
エルサンダー 6 2 - 男ルフレ
ブラーブレード 9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 - 男ルフレ
ブラーブレード+ 13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 - 男ルフレ
ブラーレイヴン 7 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
暗器
男ルフレ
ブラーレイヴン+ 11 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
暗器
男ルフレ
ラウアブレード 9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 - サーリャ
ラウアブレード+ 13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 - サーリャ
オーラ 14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復 - リンダ
レクスカリバー 9 2 - マリク
エクスカリバー 14 2 飛行特効 飛行 マリク
トロン 9 2 特になし -
ナーガ 14 2 竜特効、敵から攻撃された時、守備、魔防+2 - ユリア
ラウアレイヴン+ 11 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
暗器
ヘンリー
グルンウルフ 6 2 騎馬特効 騎馬 女ルフレ
グルンウルフ+ 10 2 騎馬特効 騎馬 女ルフレ
ダイムサンダ 9 2 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5 -
シムベリン 14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) -
ブラーウルフ 6 2 騎馬特効 騎馬 ウルスラ
ブラーウルフ+ 10 2 騎馬特効 -
青の卵+ 11 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 -
緑の卵+ 11 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 -
杖スキル名 効果 特効 習得キャラ
アサルト 10 2 - リフ
エリーゼ
リズ
スロウ 5 1 戦闘後、敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで) - リフ
ペイン 3 2 戦闘後、敵に10ダメージ - アサマ
フィアー 5 2 戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで) - クラリーネ
サクラ
グラビティ 6 2 戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで) - エリーゼ
パニック 7 2 戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) - マリア

補助スキル一覧

アイコンをタップすると、スキルの効果を確認できます。

スキル名 射程 効果 習得キャラ
守備の応援 1 対象の守備+4(1ターン) ノノ
体当たり 1 対象を自分と反対方向に1マス移動させる ロイ
回り込み 0 自分が対象の反対側の位置に移動する マルス
ライブ 1 5回復 リフ
エリーゼ
ヒール 1 7回復、自分も7回復 リフ
アサマ
セインツ 1 自分が負っているダメージ+7、対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復 奥義が出にくい クラリーネ
アサマ
ぶちかまし 1 対象を自分と反対方向に2マス移動させる エルフィ
速さの応援 1 対象の速さ+4(1ターン) シーダ
ガイア
リライブ 1 10回復 エリーゼ
リカバー 1 15回復、奥義がでにくい(発動カウント+1) エリーゼ
引き寄せ 1 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する ニノ
ファ
リブロー 2 8回復 サクラ
マリア
魔防の応援 1 対象の魔防+4(1ターン) セシリア
入れ替え 1 自分と対象の位置を入れ替える ハロルド
攻撃の応援 1 対象の攻撃+4(1ターン) シャロン
レイ
相互援助 1 自分と対象のHPを入れ替える セツナ
リバース 1 対象を最低7回復、対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復、奥義が出にくい リフ
踊る 1 対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない オリヴィエ
献身 1 対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少 フロリーナ
引き戻し 1 対象を自分の反対側の位置に移動させる ルーナ
バーツ
歌う 1 対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない アクア
一喝 1 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する サイゾウ

奥義一覧

アイコンをタップすると、スキルの効果を確認できます。

スキル名 効果 習得キャラ
星影 4 与えるダメージ1,5倍 リン
リョウマ
ティアモ
流星 5 与えるダメージ2,5倍 リン
リョウマ
ティアモ
疾風迅雷 5 自分から攻撃した時、自分の行動可能にする(1ターンに1回のみ) リン
ティアモ
雪辱 3 自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算 サーリャ
タクミ
カゲロウ
血讐 2 自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算 カゲロウ
天空 5 敵の守備魔防-50%扱いで攻撃、与えたダメージの50%自分を回復 クロム
ルキナ
影月 3 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 ルキナ
月光 3 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 ルキナ
伏竜 4 攻撃+30% カミラ
女カムイ
竜裂 3 攻撃+30% カミラ
女カムイ
陽影 4 与えたダメージの30%自分を回復 クロム
ラズワルド
太陽 4 与えたダメージの50%自分を回復 クロム
砕火 5 自分から攻撃した時、戦闘前に特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ リリーナ
子供チキ
爆火 5 自分から攻撃した時、戦闘前に広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ リリーナ
子供チキ
砕光 - 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃?敵の守備or魔防)のダメージ レオン
烈光 - 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃?敵の守備or魔防)×1,5のダメージ レオン
小盾 3 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減 ヘクトル
ヒノカ
シーマ
長盾 2 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減 シーマ
砕風 5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ ヒノカ
烈風 5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5ダメージ ヒノカ
復讐 3 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算 サーリャ
タクミ
大地の祝福 1 回復の杖使用時、自分を除く全味方の守備+4(1ターン) アサマ
治療 1 回復の杖使用時、回復効果+10 サクラ
アサマ
聖衣 3 敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減 アベル
聖盾 3 敵の2距離攻撃のダメージを50%軽減 アベル
聖兜 2 敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減 ミネルバ
エリウッド
月虹 2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 パオラ
オーディン
治癒 1 回復の杖使用時、回復効果+10 リフ
エリーゼ
疾風の祝福 1 回復の杖使用時、自分を除く、全味方の素早さ+4(1ターン) クラリーネ
静水の祝福 - 回復の杖使用時、自分を除く全味方の魔防+4(1ターン) マリア
夕陽 3 与えたダメージの30%自分を回復 ラズワルド
氷点 4 魔防の50%をダメージに加算 ゼロ
フェリシア
氷蒼 3 魔防の50%をダメージに加算 ゼロ
竜穿 4 攻撃+50% 男カムイ
大盾 - 敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減 ヘクトル
蛍火 4 守備の50%をダメージに加算 大人チキ
男ルフレ
華炎 - 守備の80%をダメージに加算 ヘンリー
凶星 3 与えるダメージ1,5倍 ロンクー
ピエリ
緋炎 3 守備の50%をダメージに加算 大人チキ
男ルフレ
天照 2 回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する リフ
業火の祝福 - 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃+4(1ターン) エリーゼ
氷華 4 魔防の80%をダメージに加算
爆光 5 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃一敵の守備or魔防)のダメージ ホークアイ
烈火 5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5のダメージ ジョルジュ
祈り 5 自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減 マリア
爆風 5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5ダメージ マリク
砕雷 5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)ダメージ
爆雷 5 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
烈雷 5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ

パッシブ一覧

パッシブ

アイコンをタップすると、スキルの効果を確認できます。

スキル名 効果 習得キャラ
攻撃の覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3 リン
大人チキ
攻撃の覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5 リン
大人チキ
攻撃の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7 リン
大人チキ
明鏡の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+2 カゲロウ
明鏡の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4 カゲロウ
明鏡の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6 カゲロウ
守備1 守備+1 男カムイ
守備2 守備+2 男カムイ
守備3 守備+3 男カムイ
相性激化1 3すくみ有利だとさらに攻撃+10%、3すくみ不利だと、さらに攻撃-10% ロイ
ティアモ
相性激化2 3すくみ有利だとさらに攻撃+15%、3すくみ不利だとさらに攻撃-15% ロイ
ティアモ
相性激化3 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20% ロイ
ティアモ
速さの覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+3 男ルフレ
ルキナ
速さの覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+5 男ルフレ
ルキナ
速さの覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+7 男ルフレ
ルキナ
飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+2 サーリャ
カミラ
飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4 サーリャ
カミラ
飛燕の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6 サーリャ
カミラ
守備の覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+3 クロム
ヒノカ
守備の覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+5 クロム
ヒノカ
守備の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7 クロム
ヒノカ
金剛の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+2 リリーナ
子供チキ
金剛の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+4 リリーナ
子供チキ
金剛の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6 リリーナ
子供チキ
スヴェルの盾 特効無効 シーマ
近距離反撃 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する タクミ
HP1 HP+3 アベル
ハロルド
HP2 HP+4 アベル
ハロルド
HP3 HP+5 アベル
ハロルド
鬼神の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+2 ホークアイ
エルフィ
鬼神の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4 ホークアイ
エルフィ
鬼神の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6 ホークアイ
エルフィ
魔防1 魔防+1 フェリシア
魔防2 魔防+2 フェリシア
魔防3 魔防+3 フェリシア
攻撃1 攻撃+1 セシリア
リリーナ
攻撃2 攻撃+2 セシリア
リリーナ
攻撃3 攻撃+3 セシリア
リリーナ
獅子奮迅1 攻撃、速さ、守備、魔防+1、戦闘後、自分に2ダメージ ジェイガン
バアトル
獅子奮迅2 攻撃、速さ、守備、魔防+2、戦闘後、自分に4ダメージ ジェイガン
バアトル
獅子奮迅3 攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ ジェイガン
バアトル
魔防の覚醒1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+3 エスト
魔防の覚醒2 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+5 エスト
魔防の覚醒3 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+7 エスト
速さ1 速さ+1 アクア
速さ2 速さ+2 アクア
速さ3 速さ+3 アクア
遠距離反撃 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する ヘクトル
死線1 攻撃、速さ+3 守備、魔防-3 ミネルバ
カザハナ
死線2 攻撃、速さ+4 守備、魔防-4 ミネルバ
カザハナ
死線3 攻撃、速さ+5 守備、魔防-5 ミネルバ
カザハナ
HP1 HP+3 アベル
ハロルド
HP2 HP+4 アベル
ハロルド
HP3 HP+5 アベル
ハロルド
アイオテの盾 特攻無効
攻撃守備2 攻撃、守備+2
鬼神飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4

パッシブ

スキル名 効果 習得キャラ
暗器殺し1 敵の武器種が暗器で、自身のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 カゲロウ
暗器殺し2 敵の武器種が暗器で、自身のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 カゲロウ
暗器殺し3 敵の武器種が暗器で、自身のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 カゲロウ
守備封じ1 戦闘後、敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) ロイ
守備封じ2 戦闘後、敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) ロイ
守備封じ3 戦闘後、敵の守備-7(敵の次回行動終了まで) ロイ
すり抜け1 自分のHPが75%以上の時、敵を通過可能 ティアモ
すり抜け2 自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能 ティアモ
離脱の行路1 自分のHPが30%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 マルス
セシリア
離脱の行路2 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 マルス
セシリア
離脱の行路3 自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 マルス
セシリア
切り返し1 自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 レオン
切り返し2 自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 レオン
切り返し3 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 レオン
剣殺し1 敵の武器種が剣で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 アベル
ソワレ
剣殺し2 敵の武器種が剣で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 アベル
ソワレ
剣殺し3 敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 アベル
ソワレ
斧殺し1 敵の武器種が斧で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 エリウッド
ラズワルド
斧殺し2 敵の武器種が斧で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 エリウッド
ラズワルド
守備隊形1 自分のHPが90%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可 エルフィ
守備隊形2 自分のHPが70%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可 エルフィ
守備隊形3 自分のHPが50%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可 エルフィ
救援の行路1 HPが30%以下の味方の隣接マスへ移動可能 パオラ
救援の行路2 HPが40%以下の味方の隣接マスへ移動可能 パオラ
救援の行路3 HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能 パオラ
攻撃封じ1 戦闘後の、敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) ジョルジュ
カチュア
攻撃封じ2 戦闘後の、敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) ジョルジュ
カチュア
攻撃封じ3 戦闘後の、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) ジョルジュ
カチュア
すり抜け3 自分のHPが25%以上の時、敵を通過可能 ティアモ
回復1 4ターンに1回、ターン開始時、HP10回復 ファ
回復2 3ターンに1回、ターン開始時、HP10回復 ファ
回復3 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復 ファ
魔防封じ1 戦闘後、敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 女カムイ
魔防封じ2 戦闘後、敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 女カムイ
魔防封じ3 戦闘後、敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) 女カムイ
弓殺し1 敵の武器種が弓で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 セツナ
弓殺し2 敵の武器種が弓で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 セツナ
弓殺し3 敵の武器種が弓で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 セツナ
切り込み 自分から攻撃した時、戦闘後、自分と敵の位置を入れ替える ドーガ
ベルカ
緑魔殺し1 敵の武器種が緑魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 ヘンリー
緑魔殺し2 敵の武器種が緑魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 ヘンリー
緑魔殺し3 敵の武器種が緑魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 ヘンリー
速さ封じ1 戦闘後、敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) エスト
速さ封じ2 戦闘後、敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) エスト
速さ封じ3 戦闘後、敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) エスト
赤魔殺し1 敵の武器種が赤魔で、自身のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 オーディン
赤魔殺し2 敵の武器種が赤魔で、自身のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 オーディン
赤魔殺し3 敵の武器種が赤魔で、自身のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 オーディン
進軍阻止1 自分のHPが90%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 男カムイ
進軍阻止2 自分のHPが70%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 男カムイ
進軍阻止3 自分のHPが50%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 男カムイ
差し違え1 自分のHPが30%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 バアトル
差し違え2 自分のHPが40%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 バアトル
差し違え3 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 バアトル
斧殺し3 敵の武器種が斧で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 ラズワルド
蛇毒1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に4ダメージ サイゾウ
蛇毒2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ サイゾウ
蛇毒3 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に10ダメージ サイゾウ
待ち伏せ1 自分のHPが25%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 ロンクー
ゴードン
待ち伏せ2 自分のHPが50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 ロンクー
ゴードン
待ち伏せ3 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 ロンクー
ゴードン
ご奉仕の喜び1 杖で味方を回復させた時、回復させたHPの50%を自分も回復する リフ
エリーゼ
ご奉仕の喜び2 杖で味方を回復させた時、回復させたHPの75%を自分も回復する リフ
エリーゼ
ご奉仕の喜び3 杖で味方を回復させた時、回復させたHPと同じ値を自分も回復する リフ
エリーゼ
叩き込み 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる オリヴィエ
バーツ
槍殺し1 敵の武器種が槍で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 ハロルド
槍殺し2 敵の武器種が槍で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 ハロルド
槍殺し3 敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 ハロルド
攻め立て1 自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う シャニー
攻め立て2 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う シャニー
攻め立て3 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う シャニー
引き込み 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動 ウェンディ
青魔殺し1 敵の武器種が青魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 女ルフレ
青魔殺し2 敵の武器種が青魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 女ルフレ
青魔殺し3 敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 女ルフレ
栄誉の喜び 生存時、修練の塔クリア報酬の勲章入手量1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)
豊穣の喜び 生存時、修練の塔クリア報酬の結晶入手量1.5倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)

パッシブ

スキル名 効果 習得キャラ
速さの紋章1 周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2 マルス
リン
ジョルジュ
サイゾウ
速さの紋章2 周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3 マルス
リン
ジョルジュ
サイゾウ
速さの紋章3 周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4 マルス
リン
ジョルジュ
サイゾウ
魔防の威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) オボロ
魔防の威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで) オボロ
魔防の威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) オボロ
攻撃の紋章1 周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2 リリーナ
ルキナ
攻撃の紋章2 周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 リリーナ
ルキナ
攻撃の紋章3 周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4 リリーナ
ルキナ
死の吐息1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ カミラ
レオン
死の吐息2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ カミラ
レオン
死の吐息3 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ カミラ
レオン
守備の紋章1 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+2 クロム
男ルフレ
守備の紋章2 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+3 クロム
男ルフレ
守備の紋章3 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+4 クロム
男ルフレ
生の息吹1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復 フェリシア
子供チキ
生の息吹2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復 フェリシア
子供チキ
生の息吹3 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復 フェリシア
子供チキ
守備の鼓舞1 ターン開始後、周囲1マスの味方の守備+2(1ターン) サクラ
シーマ
守備の鼓舞2 ターン開始後、周囲1マスの味方の守備+3(1ターン) サクラ
シーマ
重盾の鼓舞 ターン開始後、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン) シーマ
速さの鼓舞1 ターン開始後、周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン) リョウマ
ヒノカ
ラズワルド
速さの鼓舞2 ターン開始後、周囲1マスの味方の速さ+3(1ターン) リョウマ
ヒノカ
ラズワルド
飛刃の鼓舞 ターン開始後、周囲2マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン) ヒノカ
速さの威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) タクミ
速さの威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで) タクミ
速さの威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) タクミ
攻撃の威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) アサマ
ファ
攻撃の威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) アサマ
ファ
攻撃の威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) アサマ
ファ
魔防の紋章1 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2 大人チキ
サーリャ
魔防の紋章2 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3 大人チキ
サーリャ
騎盾の紋章 周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4 エリウッド
飛刃の紋章 周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4 パオラ
攻撃の鼓舞1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン) オリヴィエ
女カムイ
攻撃の鼓舞2 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) オリヴィエ
女カムイ
攻撃の鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) オリヴィエ
女カムイ
守備の鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン) シャロン
マリア
魔防の鼓舞1 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン) アクア
魔防の鼓舞2 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン) アクア
魔防の鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン) アクア
騎盾の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン) ジェイガン
重盾の紋章 周囲2マスの味方重装は、戦闘中、守備、魔防+4 ドーガ
飛盾の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の守備、魔防+6 シーダ
守備の威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) ピエリ
レイヴァン
守備の威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動終了まで) ピエリ
レイヴァン
守備の威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) ピエリ
レイヴァン
魔防の紋章3 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4 大人チキ
サーリャ
重刃の紋章 周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4 ヘクトル
重刃の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン) ウェンディ
速さの鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4 リョウマ
騎刃の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン)
騎刃の紋章 周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、攻撃、速さ+4
竜盾の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6
飛盾の紋章 周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、守備、魔防+4
斧の経験3 生存時、自軍の武器種・斧は全員入手経験値2倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用)

スキル関連記事

武器スキル(攻撃スキル)
武器スキル
補助スキル
補助スキル
奥義
奥義
パッシブパッシブパッシブ
全パッシブ
特効
特効スキル

パッシブA
パッシブA
パッシブB
パッシブB
パッシブC
パッシブC
  • LINEで送る

書き込み

最新を表示する
    3 名無し

    キャラ(属性?)によって同じスキルでも習得できるレア度が違うようなので

    取得レア度も一緒に記載してほしいです。


    2 名無し

    騎盾の紋章が2ページあります


    1 名無し

    パッシブスキルをA,B,Cで分けてもらえると嬉しいです!


攻略メニュー

キャラ