【FFBE】常闇のヴェリアス登場とオルランドゥとサッズと【ほぼ日】

PR

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のブログを、攻略ライター「ガチャメロ」が掲載しています。今回は新キャラ常闇のヴェリアス出現で物理アタッカー界に変動が起きたこと、そして私ごとについてです。FFBEスタミナ回復の暇つぶしに御覧ください。

久方ぶりに大物来ましたね

常闇のヴェリアス

皆様いつも記事を御覧くださいまして誠にありがとうございます!ガチャメロでございます!いやぁ、、久方ぶりに来ましたね、、、、。

FFBEオリジナルキャラでここまでの大物はアイリーン以来でしょうか。常闇のヴェリアスがガチャに登場しました!

闇というちょっと武器的に厳しい面があれど、攻撃性能はオルランドゥと同等の性能でオマケにデバッファーとしても破格の性能!ほしかったぁ!!!くっそぉ!!!

▶常闇のヴェリアスの評価と使い道はこちら

アリーナほんとやばいです

常闇のヴェリアスは当然ながら大火力で強敵や、ダンジョン覚醒級で確実に活躍できるキャラです!文句なしのスキルバランスですし!

ただ、、、アリーナで出会うとマジ地獄です、、、二連斬がやばすぎます、、、。

なにせ一回一回の攻撃が単独攻撃扱いなものなので、にとうりゅうついてたら999×4を一人で出せちゃう地獄の使者。自分で使えたらよかったんですが、これからもずっと敵のままですね^^;

ただ本当に恐るべきは雷神様、、、

オルランドゥ

しかしなにが凄いってオルランドゥ様ですよ。オルランドゥが実装されたのは今年の5月のイベント時に実装されたのですが、それから現在にいたるまで単独ぶっちぎり最強の位置に君臨し続けたわけです!!

常闇は確かに超がつくほど優秀ではありますが、単純な火力のぶつかり合いではオルランドゥが上という事実、、、、止まらない、、。

そして未だ圧倒的にオルランドゥを凌駕する様なキャラは、このFFBEに存在しないのもまた凄い、、、FFTを一人で終わらせられる男はさすがでございます。

▶オルランドゥの評価と使い道はこちら

安定の流れ→お葬式

サッズ

私も今回は多少引きたいと思い、チャレンジしました!トラモグも欲しかったですし!まぁやっぱり無理ですね!^^私の周りには妖精が沢山!!

オルランドゥがダメなのはわかっていて、もしかしたらヴェリアスなら私に振り向いてくれると思ったのですが、考えはバッチリ甘かったです^^

ただ今回はちょっと勉強したので、引く回数はかなり抑えました、、、まぁティーダの時に比べたらっていう話ですけど、、、、。

少しだけインフレが進むのか

というわけで今現在を持ってしても、攻撃性能の面ではオルランドゥを凌ぐと言い切れるほどのキャラは現れていませんが、今回の常闇のヴェリアスでは新たな可能性を見ました。

皆様の中でも望まれている方がいらっしゃると思いますが、やはりここは新規ナンバリングキャラの登場が好ましいですね!

そして今月なんと!!!まだナンバリングイベント開催されてないんですよ!!!!!次はナンバリングでしょう流石に!

そして新たな強敵も近い気がする

10月は高らかに「強敵無いっす!!!」と運営さまがおっしゃったのですが、11月の末には流石にくるんじゃないかなって思います。

ただいきなりアビリティ前提の強敵は困ってしまうので、あくまで段階はふんでほしいです。というか強敵一番楽しいです。

私達攻略班も降臨攻略記事が一番盛り上がりますし、色んな意見が飛び交うので、記事を書いていて凄い気合入った記事が書けますね!

だれがオルランドゥを抜き去るキャラなのか!?

そろそろオルランドゥを完璧に凌駕する存在が現れても私は良い気がします!それに現れたところでオルランドゥが弱くなることはそうそうありませんし、現在のFFBEの仕様が完璧オルランドゥに味方してますからね!

というわけで今回はオルランドゥに勝てそうなキャラを考えてみました!まぁ大体皆様が考えてる事と大体かぶってしまいますがw

スコール【イケメンだけに許された顔の傷】

スコール

オルランドゥと同じ大剣装備になるであろう、現在未だ開催されていないFF8のスコールですね、顔の傷がイケメンを引き立たせます。

大剣の極意を最初から持っていそうで、更にパッシブのせのせな感じがしますね。弱いわけがないです。実装まだですかね、、、、、。

スコールが実装されれば、確実に最強戦線に乗るのは当たり前として、オルランドゥを抜く存在になる可能性をひめてるんじゃないかなって思います。

ノクティス【特技:10年待たせる】

ノクティス

私は可能性を信じています。毎月頭に来ているナンバリングが現在まで来ていない状態、そして今月はFF15が発売。そしてかなり近いタイミングがイベントの切り替えタイミング。

ワンチャンス可能性があるんじゃないかと真剣に思っていますし、来たら叫びますね。FF15のノクティスです。彼を最初に見たのは2006年くらいですかね、まさかリアル10年待つとは、、。

凄い沢山武器を扱える気がするので、ギルガメッシュの武器コレクター的な感じの高倍率パッシブが盛りだくさん的なキャラになるといいなぁみたいな気持ちがありますね。

セフィロス【冬場は胸元が寒そう】

セフィロス

弱いなんてありえない、許されない絶対的な存在、それがセフィロスさんですね。刀装備だから最初から刀の極意を持ってる気がします、夢の極意5積みが見れそうですね。

性能もトラマスも何から何まで凄い豪華なキャラになると勝手に思ってます。セフィロスにトラマス付けるなら何でしょうね。あんまり想像がつかないです。

ですけど、セフィロスが実装される頃には星7が実装されてそうで、、、ありそうじゃないですか?

クラウド【冬場は腕が寒そう】

クラウド

当然ながら彼の名前も上がるのは当然でしょうし、誰もがオルランドゥを遥か凌ぐ性能を期待している、クラウドさん。そして確実に別バージョンが後々でるであろうクラウドさん。

基礎のステータスから高くて更にパッシブで爆発的な攻撃力の上昇がありそうですね。そう言えば皆様の中でクラウドのトラマスってどんなの考えてますか?

クラウドのトラマスになりそうな武器はもう色々出ているので、絶対これみたいなのがないです。良ければお聞かせ下さい!一応私はアビリティがトラマスで「超究武神覇斬」とかどうかなぁみたいな^^;

サッズがあと2体でトラマス

サッズ

でません。トラモグ使ったらいい記念になりそうです。10面ダイスって回避20%アップなので、ティーダに装備させて「タックルかいひ」と重複すれば50%回避なんですよ。

どのくらい避けるのかなぁっておもいまして、一度降臨かなにかで検証してみたいんです。サッズ好きなのにこないのが切ないです。

まぁ関係ない話はさておき、今回のストーリーイベントが終われば、また新たなイベントの開催、そしてストーリー追加とFFBEも大忙しです!

これからも頑張って更新していけたらと思っています!それでは今回も私の記事を最後までご覧いただき、本当に有難うございました!

関連記事

ブログのバックナンバーはこちら

アルテマFFBETwitter Q&A
雑談掲示板 ガチャ研究所

FFBEFFBE攻略トップへ

The following two tabs change content below.
ガチャメロ

ガチャメロ

楽しい攻略ページを作りたい、、

FFBE歴 リリースから
ランク 119
好きなキャラ サッズ
課金額 数えるのを辞めた
©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
ストーリー攻略チャート|大陸別やることまとめ
ストーリー攻略チャート|大陸別やることまとめ
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
最強パーティランキング
最強パーティランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
ストーリー攻略チャート|大陸別やることまとめ
ストーリー攻略チャート|大陸別やることまとめ
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
最強パーティランキング
最強パーティランキング
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー