【FFBE】グラディオラスを我慢した私がいなかった間のFFBE【ほぼ日BE】

PR

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のブログを、攻略ライターのガチャメロが掲載しています。今回は昨今のFFBEについてです。スタミナ回復の暇つぶしに御覧ください。

皆様お久しぶりです(T_T)

サッズ旅

いつも私のブログを御覧くださいまして誠にありがとうございます。ガチャメロでございます。

いやぁ、とっても時間があいてしまいました。ところでお前何してたのっていうお話でございます。

私、別のゲームのお手伝いをしておりましたw大分長旅でございます。とても急な話だったので色々行動がFFBEで取れておりません。

ここからどうすんの?

ブログは書かせてもらおうとおもってます。やっぱり皆様のお話を聞くのが好きな私としましては、この機会は貴重でございます。

しかし、攻略にあんまり参加できないのが大問題ですね。寂しいです、、、ほんとに1人でFFBEやってる感じが凄いです;;

でもサボってないですからね!!やってますよ!!最近はデスブリンガーとグラウカの大剣をトラマラ終了して喜んでますw

私がいない間に起きた事

メンテしては起きメンテしては起きメンテして中止

秩序の守護者

コレはFFBE史上初ですね。流石に言葉を失いました、、1周年記念の際にメンテをとにかく繰り返して深夜からスタートしたのですが、それを超えましたね。

中止っていう発想はありませんでした、他の攻略班の人たちも唖然としておりましたね。今回のストーリーイベントは中々ないスタートを切りました。

現在は問題なく開催していますね。いやぁ、、無事に済んでなによりです。しかし基本ストーリーイベントでしか神晶石入手できないようなものなので、

もうちょっと頑張った分だけがっつり神晶石入手できるようにしてもらいたいですね^^;

新キャラロイさん登場

ロイ

さてさて、同時に実装されたのは、現在開催の降臨「ブラッディムーン」最適性キャラともいえるロイさんが登場しました。勿論持っていません^^

ジルベール的なポジションで終わるかと思いきや、素晴らしいバフデバフ性能、戦う吟遊詩人がFFBEにもやっと登場です。

まぁこの瞬間、きっとジルベールに光は絶対当たらないんだろうなっていう思いがこみ上げました、、、。

▶ロイの評価と習得アビリティはこちら

アビリティ覚醒でティーダ超化ける

ティーダ

ストーリーイベント恒例の過去キャラアビリティ覚醒で、前回のアイリーンに続いてティーダが覚醒対象に選出されました。

いやぁ、超強くなりましたね!クイックトリックが凄まじい火力に変わったのに加えて、更にステータスも強化されてトップクラスに再浮上。

FFBEから離れているとは言えどキャラ強化頑張らねばいけませんね!

▶ティーダの評価と習得アビリティはこちら

イラストコンテストレイド開催

レイドイベント「ユニットイラストコンテスト」

そして結果的にストーリーイベントを中止したことによる、前倒しなのか、いきなりイラストコンテストレイドが開催しました。

改めて、この度イラストが採用されたFFBEユーザーの皆様、おめでとうございます!思い出に残りますね^^

最近のレイドはどうしても覚醒級であっても難易度が低く、やっぱりワンパン周回のゲームなのがちょっと切ない。

前にもユーザー様がおっしゃってましたが、なんも貰えずとも超高難易度あってもいいんじゃないですかね?お楽しみ要素的な。

そして現在の話

グラディオラスさんがきましたね

グラディオラス

今はストーリーイベント後半と、新キャラグラディオラス率いるFF15キャラが登場し、ノクティスが再ピックアップ!

私はどうしたかといいますと、ノクティスを前回で引けている関係で、ちょっとグラディオラスはお休みしています^^;

自然の流れでイリスとか引けたらラッキーだなぁっていうスタンスですね。コルも来てくれたら尚ラッキーです。

一つ今回の件でかなしかったのは、やっぱり再ピックアップのノクティスを含めて、イグニス、プロンプトは一緒に出て欲しかったです;;

最新降臨「ブラッディムーン」参上

ブラッディムーン

さてさて、皆様はブラッディムーンは撃破出来ましたでしょうか。参考になるかはわかりませんが、動画撮影して上げさせていただきたく思います。

以前私がフレンド募集をさせていただいた際に「動画出演の可能性有」ということでお話させていただきました!なので名前は出ます!

なぜかといいますと御礼が言いたいからですね。そしてとにかくえげつないめんどくささですね^^;攻略班の端末で練習した際に地獄見ましたw

アヤカとロイが欲しい、、

当然の如く私はもっていないので、やっぱりキーマンはこの2人ですね。両方いる必要はありませんが、でもいたら相当楽ですね。

また、皇帝が今回属性の幅が広く、アビリティ覚醒できているならば最適解キャラです。

そしてまた長時間戦闘なのが堪えますね、、これで全滅したら泣いちゃいます;;

最近の私

オルランドゥ様まさかの降臨

オルランドゥ

朝一半額引いて英雄王を手に入れるのが日課の私でございますが、本当にいつか忘れるくらい久しぶりに半額で虹を引きました。

そしてきてくれたのがオルランドゥ様!!!言葉失って「はっ!!!!!はぁぁぁーー;;」っていいましたね。本当に嬉しい;;

ロイ欲しくてひいたので、本命ではなかったものの、200連以上回して出なかったキャラなので、嬉しさ爆発でした!

▶オルランドゥの評価と習得アビリティはこちら

ロレーヌ入手

ロレーヌ

そして、課金を重ねた結果、やっとロレーヌが手元に来ました。嬉しいんですけど、なんでしょうかね。それだけ傷ついたんだなぁともおもいましたw

基本的にはデバフが優秀なので、単体の強敵戦で活躍してもらおうと思っていますが、現在高難度降臨以外強い敵がきていないので、使う事があるのか若干不安です。

▶ロレーヌの評価と習得アビリティはこちら

FF15やっと全クリ

FF15

まだやってる人がいる可能性があるので内容には一切触れませんがFF15無事全クリです!時間かかりましたw

個人的にはとっても楽しめました!戦闘も面白かったですし、やりこみ要素もあるのでストーリーが終わっただけでまだまだ楽しめそうです!

話したいことは沢山

あんまり長くなりすぎると、ユーザー様も読むの疲れちゃいますので、今回はこのあたりで失礼したいと思います。

これからも時間を見つけてブログは書いていきたいです!そして皆様のお話の一つでも聞かせていただければと思います。

そしてここで御礼ですが、普段から私を使って下さっているフレンドの皆様誠にありがとうございます。

使っていただいて御礼を言っていなかったので、この場を借りて言わせていただければ、幸いでございます。

それでは今回も最後まで私の記事を読んでくださり、誠にありがとうございます!ガチャメロでございました!

関連記事

ブログのバックナンバーはこちら

アルテマFFBETwitter Q&A
雑談掲示板 ガチャ研究所

FFBEFFBE攻略トップへ

The following two tabs change content below.
ガチャメロ

ガチャメロ

楽しい攻略ページを作りたい、、

FFBE歴 リリースから
ランク 119
好きなキャラ サッズ
課金額 数えるのを辞めた
©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
リセマラ当たりキャラランキング
リセマラ当たりキャラランキング
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
リセマラ当たりキャラランキング
リセマラ当たりキャラランキング
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー