サンクレッド:FFRKの評価と使い道
メビウスFF(メビウスファイナルファンタジー)のサンクレッド:FFRKの評価やステータスを掲載しています。強い点・使い道などの総合的な観点から評価をしています。
サンクレッド:FFRKの評価
評価 | 70/100点 | ||
---|---|---|---|
タイプ | マルチ | 属性 | 水属性 |
攻撃力 | - | ブレイク | 420 |
効果 | 一定ターン敵の攻撃をひきつけます |
強い点や使い道
マルチで役立つ「ひきつける」
サンクレッドのアビリティの効果は「相手の攻撃を一定ターン、自分にひきつける」という効果です。 マルチプレイ専用のアビリティで、このアビリティを使用すると他のプレイヤーの盾になることができます。 ディフェンダーでの運用が望ましく、難易度の高い召喚獣戦では需要の高いアビリティです。火属性の幻獣に対して有利
オートアビリティに火耐性+8%と幻獣型戦神ガードを持ちます。よって、火属性の幻獣からのダメージを16%軽減できます。 現在戦える召喚獣の「イフリート」は火属性の幻獣であるため、対イフリート用のアビリティと言っても良いでしょう。「デスペル」が便利
エキスパンドスキルに「デスペル」というスキルを持ちます。 デスペルは、相手に付与されている強化効果を打ち消すという効果です。 強化効果を多用してくる敵には、デスペルのためだけに使用するということも考えられます。弱い点や使えない点
使い道が少ない
アビリティの効果がひきつけるであるため、シングルプレイでは全く意味がありません。 また、一定ターン敵の攻撃をひきつけるため、ディフェンダー以外では耐久力が低く耐え切れないという問題があります。 よって、サンクレッドはマルチのディフェンダー限定アビリティという運用になります。レアリティが星4止まり
サンクレッドは早熟カードです。 そのため、レアリティが星4止まりで、カードレベルの上限が星5に比べて低くなってしまうという難点があります。 壁役のジョブで運用することを考えると、HPは大切なステータスであるため、他のカードでデッキレベルを補いましょう。おすすめジョブ
水属性を使えるディフェンダーのパラディンや学者と相性がいいです。
特にパラディンは耐久力がかなり高く、ひきつけるの恩恵を最大限に活かすことができます。
▶パラディンの評価はこちら
▶学者の評価はこちら
みんなの評価と点数
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
サンクレッド:FFRKを使った人の声
【プレイヤーレベル】100以上
強い点 | マルチに限った場合、耐性アップ用途で有効。 単体で耐性アップを積んでもさほど効果はないが、 上限の70%と下限0%(耐性なし)を比較した場合、効果は変わってくる 上限の場合は、ダメージは30% 下限の場合は、ダメージは100%なので、 この場合は3倍ダメージが違う。 このアビリティの場合、さらに神将型ガード8%も付与されるため、 ダメージ軽減には有効である。 ひきつけに関しては、単体攻撃をひきつけることができる。 現状有効になりうるのは、アビリティが強力だったオーディン戦だが、弱体化に伴い、現状の必要性はさらに薄くなってしまった。 |
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弱い点 | 本来のひきつけの効果は単体相手にしか効果がない。 スロウが入る相手の場合、スロウで単体攻撃自体がなくなってしまう。 このため、 自分の中ではスロウ>ひきつけであり、さらに、カーズ>スロウであるため、搭載する優先度は非常に低い。 ダメージ軽減効果に関しては、いずれかの耐性を上限の70%に近づけるほうが ダメージの軽減効果は高い。 このため、コヨコヨやエアリスを積んだほうが耐性アップ効果も高い。 耐性を上げるよりも、適切にカーズやスロウなどを積んだ方が安定する。 ※アサシンや忍者を守ることができる アビリティの仕様は面白いのだが、残念なことに、現状のゲームの仕様上は有効であるとは言えない。 |
参考になった
20サンクレッド:FFRK のステータス
アビリティ
名前 | 誘惑のラプソディ |
---|---|
タイプ | マルチ |
属性 | 水属性 |
範囲 | 自身 |
クリティカル | - |
効果 | 一定ターン敵の攻撃をひきつけます |
レア度 | エレメント | 最大攻撃力 | 最大ブレイク |
---|---|---|---|
★4 | × 4 | 0 | 420 |
生みだすスキルシード
アビリティカード | 最大スキルシード |
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サンクレッド:FFRK (★4) | + 28 |
入手方法
サンクレッド:FFRK | |
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入手方法 | イベント |
エキスパンドスキル
エキスパンドスキル1(★1以上) | |
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名前 | デスペル |
覚醒条件 | アビリティLv2以上 |
効果 | 強化効果を1種類、打ち消します |
エキスパンドスキル2(★1以上) | |
名前 | バッドタイム |
覚醒条件 | アビリティLv3以上 |
効果 | 弱体効果が1ターン長続きします。 |
エキスパンドスキル3(★2以上) | |
名前 | 消せない弱体 |
覚醒条件 | アビリティLv4以上 |
効果 | 弱体効果を打ち消されづらくなります。 |
エキスパンドスキル4(★2以上) | |
名前 | フレイムウェポン |
覚醒条件 | アビリティLv5以上 |
効果 | 3ターン、通常攻撃が火属性になります。 |
オートアビリティ
オートアビリティ1 | |
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名前 | 火耐性+8% |
効果 | 火属性への耐性が8%強化されます。 |
オートアビリティ2 | |
名前 | テラバトル:槍使い★4 |
効果 | テラバトル:剣・杖★4の敵を弱体化します。 |
オートアビリティ3 | |
名前 | ジョブチェンジリキャスト |
効果 | ジョブチェンジのリキャストターンが短縮される |
オートアビリティ4 | |
名前 | 覚醒オートアビリティ枠 |
効果 | 覚醒素材カードを合成すると覚醒します。 |