不滅なるもの:FFⅫの評価と使い道
メビウスFF(メビウスファイナルファンタジー)の不滅なるもの:FFⅫの評価やステータスを掲載しています。強い点・使い道などの総合的な観点から評価をしています。
不滅なるもの:FFⅫの評価
評価 | 95/100点 | ||
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タイプ | サポート | 属性 | 回復属性 |
攻撃力 | - | ブレイク | - |
効果 | 行動回数アップ+クリティカルアップ+HP回復 |
強い点や使い道
ヘイストが4ターン続く
不滅なるもの:FFⅫは、ヘイスト(行動回数アップ)+スナイプ(クリティカル確率アップ)+ドレイン(たたかう/必殺技でHP回復)という3つの効果を1度に付与できるサポートアビリティです。
効果が複合したアビリティでありながら、ヘイストの効果ターンが4ターン続くという特徴を持っている優秀なアビリティです。
新オートアビ「回復エレメントスターター」
不滅なるもの:FFⅫは新オートアビリティ「回復エレメントスターター」を持っています。
回復エレメントスターターは、バトル開始時に回復エレメントが1つ確定で出現するというもので、回復エレメントに関する事故を減らしてくれます。
マルチでのサポーターにも便利なオートアビリティです。
オートアビリティが優秀
不滅なるもの:FFⅫが持つ回復エレメント出現率アップは、覚醒オートアビリティで付与するものよりも効果が高く、2枚積むと「回復エレメントの出現率が上がります」まで上昇するため、回復エレメントが安定して供給されます。
また、2枚積むことでオートアビリティと合わせて合計3つのハートエレメントがバトル開始時から生成され、初手ナイツオブラウンドが可能になるため、難易度の低い召喚獣ではヘイストより先にナイツを選ぶのもありです。
弱い点や使えない点
消費エレメントが重い
不滅なるものは、回復エレメントを3つ消費するため、同じヘイストを持つ「エルメス」等と比べると少し重いです。特に、ヘイストは常に付与していたい強化効果なので、エレメント管理が重要になります。
みんなの評価と点数
2人 | 3人 | 9人 | 4人 | ||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
不滅なるもの:FFⅫを使った人の声
【プレイヤーレベル】100以上
強い点 | ポーランサリタでいいじゃんというところではあるが、ブーストも必要でナイツとかぶる又はフェイスは必殺で賄えるなどの場合、ヘイスト4ターンなのがエクステンドでの足並み揃えとして良好。かけ直すターンにもヘイストが残っていて嬉しい場面は中々ある。 新システムでドレイン需要が意外と出てくるかもしれない。 |
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弱い点 | 1章リージョンはアビ連打やエレリバが主流になり、回復エレメント出現率アップが非常にマイナスになっていると思う。 |
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87【プレイヤーレベル】100以上
強い点 | 性能は文句なし。初心者の頃はドレインが有り難かったが 最近はスナイプ積んでる強化カードが殆んどないので 不動で必須の1枚、ハートスターターも有難い マルチのサポーターでナイツと並んで必須 |
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弱い点 | 手に入らない点。 配布当時出るまでガチャったがしばらく掛かったし (当時はキャンペーンでドレインとヘイスト積んだちょっと似たカードがあり スナイプはまだ出たばっかだったので 余り使いこなせてなかったので出るまで待てた) 今、ナイツが初心者専用ガチャで、 シフトやフォースはリバチケ積み上げりゃ来るのに対して 不滅は待てど暮らせど来ない 最近始めた3アカウント目は不滅がないからソロチ専門だし サポが積んでるのはユグドラシルで落ちる「不滅の書」←爆 不滅やガイアも初心者専用ガチャに入れてくれー((T_T)) |
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108【プレイヤーレベル】100以上
強い点 | 色んな複合バフカードが出てきているが、まだまだ現役で使える優秀なカード。エルメスと比べてヘイストが1ターン短いが、スナイプとドレインで火力と耐久面両方カバー出来るし、回復エレメント出現率UPと回復エレメントスターターも付いていてデメリットよりメリットの方が勝っている。 |
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弱い点 | 星5にしないと必要エレメントが非常に多くて使いにくい。防御面は変わらないのでご注意。回復エレメント出現率UPが付いてるとはいえ多少のエレメント補助(虹エレメントか回復エレメントスターターなど)があると安定する。 |
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170不滅なるもの:FFⅫ のステータス
アビリティ
名前 | アグレッサー |
---|---|
タイプ | サポート |
属性 | 回復属性 |
範囲 | 自身 |
クリティカル | - |
効果 | 行動回数アップ+クリティカルアップ+HP回復 |
レア度 | エレメント |
---|---|
★5 | × 3 |
★4 | × 3 |
★3 | × 4 |
生みだすスキルシード
アビリティカード | 最大スキルシード |
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不滅なるもの:FFⅫ (★5) | + 28 + 28 |
不滅なるもの:FFⅫ (★4) | + 12 + 16 |
不滅なるもの:FFⅫ (★3) | + 8 + 16 |
入手方法
不滅なるもの:FFⅫ | |
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入手方法 | カード召喚 |
アビリティレベル上げ素材(入手場所)
カード名 | 入手場所 |
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不滅なるもの:FFⅫ | カード召喚 |
不滅なるもの:FFXIIの書 | 聖樹ユグドラシル |
おすすめの狩場 |
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聖樹ユグドラシルのゾーン1のアビ上げ専用エリア |
エキスパンドスキル
エキスパンドスキル1(★1以上) | |
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名前 | 回復ボーナス |
覚醒条件 | アビリティLv2以上 |
効果 | HP回復量が10%上がります。 |
エキスパンドスキル2(★2以上) | |
名前 | グッドタイム |
覚醒条件 | アビリティLv3以上 |
効果 | 強化効果が1ターン長続きします。 |
エキスパンドスキル3(★3以上) | |
名前 | クイックキャスト |
覚醒条件 | アビリティLv4以上 |
効果 | 行動回数を減らさずにアビリティを発動できます。 |
エキスパンドスキル4(★4以上) | |
名前 | 耐えぬく強化 |
覚醒条件 | アビリティLv5以上 |
効果 | 使用した強化系アビリティが掛かっている間、それに反する弱体に完全耐性を得ます。 |
エキスパンドスキル5(★5以上) | |
名前 | 回復エレメントライズ |
覚醒条件 | アビリティLv6以上 |
効果 | 回復エレメントが1個出現します。 |
エキスパンドスキル6(★5以上) | |
名前 | エクステンドタイム |
覚醒条件 | アビリティLv6以上 |
効果 | 現在有効な強化効果を1ターン延長します。 |
オートアビリティ
オートアビリティ1 | |
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名前 | 回復エレメント出現率アップ |
効果 | 回復エレメントの出現率がわずかに上がります |
オートアビリティ2 | |
名前 | 回復エレメントスターター |
効果 | バトル開始時に1個の回復エレメントが出現します。 |
オートアビリティ3 | |
名前 | 覚醒オートアビリティ枠 |
効果 | 覚醒素材カードを合成すると覚醒します。 |
オートアビリティ4 | |
名前 | 覚醒オートアビリティ枠 |
効果 | 覚醒素材カードを合成すると覚醒します。 |
クラスチェンジ素材
レア度 | 進化素材 | レベル | ギル |
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★4→★5 |
ジャボテンバルブ × 1 火のゴッドレイ × 2 闇のゴッドレイ × 2 |
48 | 1200000 |
★3→★4 |
グロウスター × 2 |
35 | 500000 |