FFレジェンズ2について少しだけ調査したクポ!【426】

こんにちは!ことりマルです!

今回は現在RKとコラボしているFFレジェンズ2について、モーグリに調査してもらいました!

モーグリ

クポークポポ~(どうもこんにちは!解説を行うモーグリだクポ!)

クポ!(現在FFRKとのコラボ中のFFレジェンズ2について調査したクポ。)

▶モグの評価はこちら

…モーグリ語を訳すのは時間がかかるので、翻訳したものを書きます。

ほんやくコンニャク

美味い!美味い…これは力がみなぎってきたゾ!

筋肉マン

ということで詳細を聞いてみましょう!

FFレジェンズ2

ストーリー

とある世界の小島ナバルで少年のトゥモロが住んでおり、突如流れ星が落下した。
トゥモロは冒険家リーグが流れ星の調査に向かった後を追いかけ、そこで未来から来たエモという少女に出会った。

未来が危険な状態にあるため、トゥモロ達は時空を超えて次々と問題を解決していくという物語である。

キャラクター

トゥモロ…ナバルに住む少年。育ての親ガド爺と2人で暮らしており、冒険することにあこがれている。

エモ…流れ星と共に未来から来た少女。

リーグ…冒険家でトゥモロの兄貴分のような存在。

タツノコ…トゥモロと心を通わせ、時空超えの旅についてくるキャラクターです。フレンド召喚を行うキャラ。

不死王…アンデッドを従えるダークエルフ。不老不死の体を持つ。悪役。

バトルシステム

戦闘シーン

FFシリーズはATBシステムが主流ですが、レジェンズではカウントバトルシステムが採用されています。キャラの素早さや魔法の詠唱時間が加味され、次々と行動順序が変わっていきます。画像の左端にあるもので行動順を把握して戦います。

レジェンズではバトルスコアなるものが存在し、早く敵を倒すとバトルスコアも上がり、コンボやクリティカルによってもスコアが稼げます。バトルスコアを増やすことによって、戦闘終了時にもらえる宝箱の数が増えるため高得点を狙ってクリアします。

キャラクターの

FFRKのフレンド召喚形式のシステムもあり、フレンドの設定してある幻石を使うことが出来ます。

ガチャシステム

IMG_0075

レジェンズのガチャは、レアリティの高い幻石を当てるのが目的です。

幻石はキャラのステータスに関わってくるので非常に重要ですね。

レアリティはC~SSSの8種類あり、ホープやライトニングなど歴代のキャラの幻石もあるそうです。

RKとのコラボダンジョン

FFRKでのレジェンズコラボダンジョンで【凶++】に不死王がいますね。このまま放置しておくと、RK世界もアンデッドだらけになってしまうので制裁を与えましょうか!!!

”世はまさに大フレクラ時代”らしいので、RK世界の恐ろしさとレジェンズの時空移動を駆使して倒しましょう!

よーし!いっくぞ~~~~~!!!

パーティ編成

キャラ 役割
トゥモロトゥモロ レジェンズの主人公
バッツバッツ 助っ人
モグモグ 実況・解説役
ラムザラムザ うるさい観客
デシデシ FFRKの主人公なので一応参加

めんどくさいので、クリア後まで時空移動しましょう……1,2,3!

お前はもう死んでいる

Loading… Loading… Loading…

IMG_0077

余裕でクリアでしたね~(汗)…なんか倒れてる人もいますがこれにて一件落着!!!

まとめ

FFレジェンズ2はストーリー重視のRPGです。カウントバトルシステムなので、しっかりと戦略を組み立てるのが大事ですね!

モーグリから少し情報を聞いただけですが、ストーリーを楽しみたい人にはおすすめのゲームですかね!

RKとコラボするゲームは、一旦インストールして楽しむのが趣味の1つになっています。(←容量の関係ですぐアンストですが…)

みなさんも是非一度入れて見るのもありですね!

(フェスでバッツの装備来たらガチャ爆死?ブログ書きたいです…)

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

▶ブログ一覧はこちら

  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
ことりマル

ことりマル

チョコボ大好きです。

FFRK歴 約12ヶ月
スタミナ 135
好きなキャラ バッツ、チョコボ
課金額 無課金

▶FFRK攻略トップページはこちら

書き込み

ご指摘、ご意見、ご感想などなど、 あなたのコメントをお待ちしてます!

最新を表示する
    1 名無し ID:FpBl67ZgOW

    むしろフェス裏の壊れ性能枠でバッツ超絶かもん!


攻略メニュー
▼掲示板
▼ガチャシミュレーター
▼キャラクター
▼アビリティ
▼装備

装備ステータスランキング

▼レコードマテリア
▼イベント・ダンジョン攻略
▼ブログ
▼初心者向け攻略