スロウガの評価と生成(精錬)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のスロウガの評価や効果、使い道を掲載しています。また、生成と精錬に必要なオーブとギルも掲載。スロウガが使えるかの参考にしてください。

スロウガ

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評価と基本情報

評価
7.0/10点
種別 白魔法★4
効果 対象を高確率でスロウ状態にする
範囲 単体
使用回数(初期) 4
使用回数(最大) 12

使い道と生成・精錬の目安

高確率でスロウを付与できる優秀なアビリティ。

スロウが有効なボスは多く、スロウの有無で攻略難易度は大きく左右されます。

基本的には攻撃判定があるデュアルディレイを使うことになりますが、付与確率による運要素排除を優先する場合はスロウガが活躍します。また、物理攻撃に対してカウンターをしてくるボス戦ではスロウガがキーアビリティとなる場合も多々あります。

初期仕様回数が4回なので、精錬なしでも十分実用可能です。試行回数を稼ぐ場合でも、精錬2あれば足ります。

生成と精錬に必要なオーブ

生成

必要なオーブとギル 個数
白のオーブ(大)5
風のオーブ(大)8
ギル10000

精錬

精錬度2個数
白のオーブ(大)10
風のオーブ(大)15
ギル50000
精錬度3個数
白のオーブ(大)20
風のオーブ(大)30
ギル100000
精錬度4個数
白のオーブ(大)30
風のオーブ(大)45
ギル300000
精錬度5個数
白のオーブ(大)50
風のオーブ(大)75
ギル500000

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白のオーブ(大)白と力の神殿【Ⅲ】EX
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    5 名無し

    高難度でスロウが効く相手にはデュアルディレイよりこっちの方が使用頻度高いです

    単体ボスなら精錬はそこまで必要ないですが、3月開催のFF9イベント凶のように複数に効く場合は精錬が2.3くらいあってもいいなと感じました

    最近はイベントでパーティ縛りがあって必殺技を確保できない時などに有効になってくるでしょう


    4 名無し

    おかしかろーがおかしくなかろーが別にどっちでもいーわ


    いちいちそんな些細なこと指摘して何の得になるんだか


    スルースキル身に付けよーや


    3 名無し

    単体魔法全部に注意書きがあるならともかくスロウガだけリフレクに注意しろってのは確かにおかしいわな


    2 名無し

    >>1


    そんなことわざわざ指摘しなくてもよくね?

    こっちに不利益被るようなミスとかじゃないんだし。


    1 名無し

    「リフレクが敵にかかっている場合は、自分に跳ね返ってくるので気をつけましょう!」

    スロウガに限らず単体魔法全てに言える事だと思うんですが、わざわざ強調する必要あります?


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