狂乱の竜王攻略【FF3ナイトメアダンジョン】

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の狂乱の竜王【FF3ナイトメアダンジョン】の攻略ページです。ボスの弱点や報酬などを記載しているので、FFRK攻略の参考にしてください。

狂乱の竜王

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狂乱の竜王目次

ボス攻略

バハムートバハムート

狂乱の竜王ステージ攻略

ステージ情報

狂乱の竜王 1
マスタークリア報酬 ロゼッタ石×5、雷のオーブ(極大)×5
初回クリア報酬 ミスリル×1、竜騎士のフラグメント(★5)×30
クリア報酬 ギル×90000
狂乱の竜王 1 スタミナ60、連戦数5
狂乱の竜王 2
マスタークリア報酬 風のオーブ(極大)×10、雷の結晶×2
初回クリア報酬 ダークマター(★5)×3、ミスリル×1
クリア報酬 ギル×90000
狂乱の竜王 2 スタミナ60、連戦数7
狂乱の竜王3
マスタークリア報酬 雷の結晶×2、技のフラグメント(★5)×37
初回クリア報酬 地の結晶×2、ミスリル×1、技のフラグメント(★5)×53
クリア報酬 ギル×90000
狂乱の竜王 3 スタミナ60、連戦数1

ステージ攻略

タナトス

タナトス

モンスター名 タナトス(狂乱の竜王/FF3)
弱点属性 なし
属性耐性 地軽減
有効な状態異常 麻痺
ブレイク耐性 なし
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・たたかう
    全体に物理攻撃でダメージ

ケンコス

ケンコス

モンスター名 ケンコス(狂乱の竜王/FF3)
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 麻痺
ブレイク耐性 なし
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、低確率で暗闇
  • ・たたかう
    全体に物理攻撃でダメージ

シャドウ

シャドウ

モンスター名 シャドウ(狂乱の竜王/FF3)
弱点属性 聖弱点
属性耐性 なし
有効な状態異常 麻痺
ブレイク耐性 なし
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、低確率で暗闇
  • ・たたかう
    全体に物理攻撃でダメージ

ブラッドバット

ブラッドバット

モンスター名 ブラッドバット(狂乱の竜王/FF3)
弱点属性 なし
属性耐性 なし
有効な状態異常 麻痺
ブレイク耐性 なし
行動パターン
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ、低確率で毒
  • ・たたかう
    全体に物理攻撃でダメージ

バハムート

狂乱の竜王1&2

バハムート

▶バハムート(狂乱の竜王)の攻略はこちら

スペスコ バハムートに風属性攻撃
バハムートの魔力を下げた
バハムートの攻撃力を下げた
ボス名 バハムート(狂乱の竜王/FF3)
ドロップ情報 狂乱の竜王1…風のオーブ(極大)×1、雷のオーブ(極大)×1、雷のオーブ(大)×5
狂乱の竜王2…風のオーブ(極大)×2、雷のオーブ(極大)×2、雷のオーブ(大)×5
弱点属性 風微弱
属性耐性 地/毒無効・炎/氷/雷/水/聖/闇軽減
有効な状態異常 なし
ブレイク耐性 全て軽減

行動パターン

通常
  • ・たたかう
    単体に特殊な物理攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に特殊な物理攻撃でランダム2回の中ダメージ
  • ・メガフレア
    全体に無属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・メガフレア
    全体に無属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に特殊な物理攻撃でランダム4回の中ダメージ
超弱
  • ・メガフレア
    全体に無属性の特殊な魔法攻撃で特大ダメージ
  • ・ケアルガ
    単体のHPを特大回復
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に特殊な物理攻撃でランダム4回の中ダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・ケアルガ(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して発動。
    単体のHPを特大回復

狂乱の竜王3

バハムート

▶バハムート(狂乱の竜王)の攻略はこちら

スペスコ バハムートに風属性攻撃
バハムートの魔力を下げた
バハムートの攻撃力を下げた
ボス名 バハムート(狂乱の竜王/FF3)
ドロップ情報 風のオーブ(極大)×3、雷のオーブ(極大)×3、雷のオーブ(大)×5
弱点属性 (通常/弱)…なし
(超弱)…風微弱
属性耐性 地/毒無効・炎/氷/雷/水/聖/闇軽減
有効な状態異常 なし
ブレイク耐性 全て軽減

行動パターン

通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に特殊な物理攻撃でランダム2回の中ダメージ
  • ・メガフレア
    全体に無属性の特殊な魔法攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・メガフレア
    全体に無属性の特殊な魔法攻撃で中ダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に特殊な物理攻撃でランダム4回の中ダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
超弱
  • ・メガフレア
    全体に無属性の特殊な魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ケアルガ
    単体のHPを特大回復
  • ・たたかう(ランダム)
    単体に特殊な物理攻撃でランダム4回の中ダメージ
  • ・フレア
    単体に無属性の魔法攻撃で超特大ダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ケアルガ(カウンター)
    自身に対する全ての行動に対して発動。
    単体のHPを特大回復

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書き込み

ご指摘、ご意見、ご感想などなど、 あなたのコメントをお待ちしてます!

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    4 管理人 ID:VVTTVzvGU1

    >>2

    ご指摘ありがとうございます。

    現在は修正したページをご覧頂いております。

    誤解を招き、失礼しました。


    3 管理人 ID:lpl5rZOK//

    >>1

    ご指摘ありがとうございます。

    弱点属性と属性耐性を修正しました。


    2 名無し ID:aMXlr62M6r

    弱点と耐性に分かれていて何もおかしい所無いけど、見てるページが違うのかな?


    1 名無し ID:n8XXKU8HBJ

    弱点属性と属性耐性の超弱の記載が同じですが、

    これはこのような記載が正しいのでしょうか?

    一見、炎氷雷水聖闇が弱点のように見えるので改善お願いしたいです。

    弱点属性に無効を記載するのも紛らわしいです。


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