ギ・ナタタク(怨霊の恐宴)の倒し方と攻略パーティ

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のギ・ナタタク&ソウルファイア(怨霊の恐宴)の倒し方と攻略パーティを紹介しています。ミッション攻略方法やパーティを紹介しているので、怨霊の恐宴ミッション攻略の参考にしてください。

ギ・ナタタクの基本情報

怨霊の恐宴1&2

ギ・ナタタク&ソウルファイア

▶ナイトメアダンジョン(怨霊の恐宴)攻略はこちら

スペスコ ギ・ナタタク戦で敵の魔力を下げた
ギ・ナタタク戦で敵に風属性攻撃
ソウルファイアを沈黙状態にした
ボス名 ギ・ナタタク&ソウルファイア(怨霊の恐宴/FF7)
弱点属性 ギ・ナタタク/ソウルファイア…風微弱
属性耐性 ギ・ナタタク…地/水無効
ソウルファイア…地/水/毒無効・炎吸収
有効な状態異常 ギ・ナタタク…なし
ソウルファイア…沈黙
ブレイク耐性 ギ・ナタタク/ソウルファイア…全て軽減

行動パターン

ギ・ナタタク

通常
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の魔法攻撃で大ダメージ、ダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・グラビデ
    全体に現在HPの割合ダメージ
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
弱状態
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の魔法攻撃で大ダメージ、ダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・デバリア
    全体のプロテス、シェル、リフレクを消去
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・グラビガ
    全体に現在HPの割合ダメージ
超弱状態
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の魔法攻撃で大ダメージ、ダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・デバリア
    全体のプロテス、シェル、リフレクを消去
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・グラビジャ
    全体に現在HPの割合ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ

ソウルファイア

通常
  • ・たたかう
    単体に特殊な魔法攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・乗り移り
    単体を乗り移り状態
  • ・ファイラ
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・コメット
    単体に無属性の魔法攻撃で特大ダメージ

怨霊の恐宴3

ギ・ナタタク&ソウルファイア

▶ナイトメアダンジョン(怨霊の恐宴)攻略はこちら

スペスコ ギ・ナタタク戦で敵の魔力を下げた
ギ・ナタタク戦で敵に風属性攻撃
ソウルファイアを沈黙状態にした
ボス名 ギ・ナタタク&ソウルファイア(怨霊の恐宴/FF7)
弱点属性 ギ・ナタタク通常&弱状態…なし
ギ・ナタタク超弱状態…風微弱
ソウルファイア…微弱
属性耐性 ギ・ナタタク…地/水無効
ソウルファイア…地/水/毒無効・炎吸収
有効な状態異常 ギ・ナタタク…なし
ソウルファイア…沈黙
ブレイク耐性 ギ・ナタタク/ソウルファイア…全て軽減
ドロップ 黒のオーブ(極大)×3、無のオーブ(極大)×3、力のオーブ(大)×5

行動パターン

ギ・ナタタク

通常
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の魔法攻撃で中ダメージ、ダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・グラビデ
    全体に現在HPの割合ダメージ
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージを与える
弱状態
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の魔法攻撃で中ダメージ、ダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・デバリア
    全体のプロテス、シェル、リフレクを消去
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・グラビガ
    全体に現在HPの割合ダメージ
超弱状態
  • ・ドレイン
    単体に闇属性の魔法攻撃で中ダメージ、ダメージの一部を吸収して自身のHPを回復
  • ・デバリア
    全体のプロテス、シェル、リフレクを消去
  • ・ファイガ(全体)
    全体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・メテオ
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・グラビジャ
    全体に現在HPの割合ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ

ソウルファイア

通常
  • ・たたかう
    単体に特殊な魔法攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・乗り移り
    単体を乗り移り状態
  • ・ファイラ
    全体に炎属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・コメット
    単体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ファイア
    単体に炎属性の魔法攻撃でダメージ

フルスロットル攻略

ギ・ナタタク戦のみのパーティ構成でOK

通常のナイトメアと違いギ・ナタタク戦のみなので、1戦のみに集中したパーティ構成でOK。

鉄壁のグリモアを使用すれば、プロテガは外しても問題ありません。

必殺ゲージに関わるアビ・レコマテは不必要

フルスロットルバトルでは、必殺技ゲージに関わる全ての効果が無効化されるので、必要ありません。レコマテやアビリティは必殺技ゲージ以外の有用なものを選択しましょう。

ゲージの変動は必殺技を使用した時のみ行なわれます。例えば、たくすを使用しても使用者のゲージは減少せず、対象者のゲージも増加しません。

必殺技は初期の3本分しか使用できないため、バフの効果時間やバーストモードの時間などのタイミングを図って使用しましょう。

ソウルファイアを沈黙にする

ソウルファイアを沈黙にすれば、被ダメージを大きく抑えられるので、2体とも沈黙状態にしましょう。

難易度250の時よりも沈黙状態が長めです。

沈黙付与のアビリティは、全体に付与できるノエル、高確率で付与できるサイレガとサイレス弾がおすすめです。確率は大きく下がりますが、アタッカーにサイレスバスターをセットし代用する手もあります。

シェルガやデバフ、鉄壁で魔法の被ダメージを軽減

ギ・ナタタク戦は魔法攻撃が強力なので、シェルガに鉄壁のグリモアでバフ、ハイマジックブレイクと必殺技のデバフなどを使用し、被ダメージを軽減しましょう。

また、炎属性攻撃を多用してくるので炎耐性アクセサリも有効です。

沈黙状態にできればソウルファイアは魔法攻撃を使えないので、ソウルファイアにデバフは入れなくて問題ありません。

風属性攻撃は1回でもOK

ギ・ナタタクに風属性攻撃のスペスコがありますが、超弱状態になるまで等倍なので、スペスコを満たせば風属性攻撃に拘らなくていいです。

半端な風属性アタッカーを起用するよりも、まといバースト持ちのアタッカーを優先して起用したほうがいいでしょう。

フレンドのクラウド超絶で難易度が下がる

フレンド召喚でクラウドの超絶必殺技を使用すれば、HPを大きく削れます。

フレンドクラウド戦法を使用するには、鉄壁役、攻撃力バフ役、防御力デバフ、物理まといアタッカーの4つが必要です。さらにクリティカル時ダメージアップがあればよりダメージを伸ばせます。

フレンドクラウド戦法でも必殺技で倒し切れない場合があるので、アビリティやバーストアビリティでダメージを与え調整が必要です。

▶クラウド超絶必殺技の考察ブログはこちら

フルスロットル攻略パーティ

攻略例1

キャラ 必殺技 アビリティ レコード
マテリア
まといバースト
セフィロスセフィロス
八刀一閃 白銀の英雄
アタッカー
ザックスザックス
メテオショット 取り戻す真実
バフ役
オニオンナイトオニオンナイト
予言の大器 自由枠
デバフ役
ヴァンヴァン
アークブラスト 奔放な若き翼
白魔
ヤ・シュトラヤ・シュトラ
アサイラム 癒しの願いⅡ

フレンド召喚…鉄壁のグリモア

攻略パーティ例2

キャラ 必殺技 アビリティ レコード
マテリア
まといアタッカー
セフィロスセフィロス
八刀一閃 白銀の英雄
バフ役
ザックスザックス
ラッキースター ソルジャーの覚悟
鉄壁役
デシデシ
鉄壁のグリモア 盗賊の掟
白魔
エアリスエアリス
教会に咲く花 強き心
自由枠
ローザローザ
女神の祝福 空賊の証

フレンド召喚…凶斬り・覇

まといアタッカーは誰でもOKですが、ザックスでクリティカル時ダメージアップと攻撃力アップバフをまかなう場合は風属性アタッカーが好ましいです。

自由枠は基本的には白魔法キャラで回復を厚くするのがおすすめです。パーティの構成によっては沈黙付与や防御力デバフ、火力などを補えるキャラにしましょう。

レコマテはヘイスガ役がいないので、アタッカー以外はヘイスト系にしています。

▶パーティ編成のコツはこちら

ミッション攻略

ヘイストはシド、レッド13、ザックスで、攻撃力アップはシド、エアリスでかけられ、シドのパイロットフォースであれば、ヘイスト+攻撃力アップを同時にかけられるので、おすすめです。

道中攻略

イン・ヤンのサドインアタック、アーリマンのフレアの被ダメージが大きいので、ひきつけるorプロテガとシェルガでの対策をおすすめします。

なお、ひきつけるを使う場合、クラウドのレコードダイブが必要です。レコードダイブを開放できない場合、プロテガのみでも問題ありません。

ギ・ナタタク攻略

ギ・ナタタクを風属性で攻撃

ギ・ナタタクを倒せばクリアになるので、ソウルファイアは無視してギ・ナタタクに風属性攻撃をしましょう。

オーバーフローは必須ではなく、クラウドモデルとフェンリルドライブがあればギリギリ足ります。

また、ソウルファイアは4ターン経過で味方キャラに乗り移り、攻撃できなくなるので、攻撃する必要はありません。

沈黙はノエルで付与

ノエルで沈黙付与をすることをおすすめします。

エアリスの邪気封印で沈黙を付与できるものの、必殺技があればゲージをバフか全体回復に回したほうが賢明です。

即死と炎属性耐性アクセを裝備

ギ・ナタタク戦でのグラビガ、グラビジャ、ファイガの被ダメージを減らすため、即死耐性アクセ、炎属性耐性アクセを装備しましょう。

片方の耐性アクセをキャラ全員に装備させるより、いくつかずつに分けて装備させることをおすすめします。

ミッション攻略パーティ

キャラ アビリティ1 アビリティ2 レコード
マテリア
風アタッカー
クラウドクラウド
エンドアスピル エンドアスピル
(ひきつける)
エースストライカー
(獅子の魂)
バフ&アタッカー
シドシド
(ザックス)
ジャンプ・風
(エアロラ剣)
エンドアスピル 戦士の成長
物補
レッド13レッド13
ハイマジックブレイク いかり Dr.モグの教え
踊り子&白魔
ケットシーケット・シー
シェルガ ノエル 召喚士の血筋
白魔
エアリスエアリス
ケアルガ プロテガ 騎士の底力

フレンド召喚…鉄壁のグリモア

シドのパイロットフォースorエアリスの星の守護+ルナティックハイを使える場合、フレンド召喚は鉄壁のグリモア推奨です。

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通常攻略

キャラ アビリティ1 アビリティ2 レコード
マテリア
風属性アタッカー
ルーネスルーネス
エンドアスピル トルネド剣 エースストライカー
風属性アタッカー
アルフィノアルフィノ
ティアマット ドレイガ   Dr.モグの教え
バフ役
オニオンナイトオニオンナイト
フルブレイク シェルガ   魔晄の力
沈黙&デバフ
デシデシ
ハイアンフェイス サイレス弾 戦士の成長
白魔
ヤ・シュトラヤ・シュトラ
ケアルガ プロテガ   騎士の底力

ルーネスのトルネド剣とオニオンナイトのフルブレイク、シェルガはレコードダイブ必須です。

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通常攻略パーティ

道中攻略

プロテガ・シェルガで守りを固める

道中のザコ敵は、ザコとは思えないほどのダメージを与えてくるので、プロテガとシェルガで被ダメージを軽減しましょう。

フレンド召喚の鉄壁のグリモアは、ボス戦まで温存しておきましょう。ボス戦前に使用すると2回では足りなくなります。自前で用意できるのであれば、物理攻撃は鉄壁のグリモアだけでよく、プロテガは不要にです。

火力を上げバーアビで押し切る

オニオンナイトのバーストでバフとヘイスガをかけ、バーストアビリティでガンガン攻撃して行きましょう。

オニオンナイトだけでなく、アタッカーもバーストを使用し、バーストアビリティ主体で攻撃すると楽に進めます。

また、全体攻撃のバーストやアビリティを使用するのも有効です。

6戦目にバフを更新しておく

7戦目がボス戦なので、6戦目終了までにシェルガやオニオンバーストを更新して7戦目に備えましょう。

ギ・ナタタク攻略

全体に魔力ダウンをかけ被ダメージを軽減する

ギ・ナタタクとソウルファイアの攻撃は魔法攻撃なので、ハイアンフェイスや必殺技で敵全体の魔力を下げ、被ダメージを軽減しましょう。

前のラウンドでシェルガと鉄壁のグリモアをかけておけば、開幕直後の事故は防げます。

1戦通して強力な魔法攻撃を使用してくるので、バフデバフを切らさないように心がけましょう。

ギ・ナタタクを風属性で攻撃

ミッションと同じくギ・ナタタクを倒せばクリアになるので、ギ・ナタタクに風属性攻撃を集中し素早く倒しましょう。

攻撃は風纏いのキャラか、風弱体を付与できるキャラが好ましいです。

沈黙付与は一度でいい

スペスコのソウルファイアに沈黙付与は、一度沈黙状態にしスコアを満たしたあとは沈黙にする必要はほとんどありません。

ソウルファイアを沈黙状態にしても、1ターンほどで解除してしまうので、沈黙よりもデバフを優先して使いましょう。

おすすめアビリティ・キャラ・必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
ノエル ソウルファイアに沈黙を付与できる サイレス弾
ハイアンフェイス 敵全体を魔力ダウンさせる -

ソウルファイアを沈黙させるために、ノエルやサイレス弾がおすすめです。ノエルであれば全体に沈黙が付与でき、サイレス弾であれば高確率で沈黙を付与できます。

ギ・ナタタクとソウルファイアの両方とも魔法攻撃が強力なので、ハイアンフェイスでまとめて魔力ダウンを付与しましょう。

代替キャラ

役割 キャラ
風属性アタッカー クラウドザックスジタンなど
沈黙&デバフ ファリスリュックなど

アタッカーは道中も考慮するとバーストが好ましいですが、纏いがあれば候補に上がります。

また、纏いアタッカーだけでなく、弱体化持ちのキャラも十分に機能します。沈黙&デバフ役は鉄壁のグリモアを使えるデシがベストですが、ファリスやリュックでも代用可能。

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
パイロットフォース 味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト
画龍点睛 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な風&無属性物理攻撃
クライムハザード 敵単体に7回連続の風属性物理攻撃+自身を一定時間、風属性をまとった状態にする
フェンリルドライブ ランダム8回の強力な単体物理攻撃+自身にヘイスト&バースト
ホワイトマテリア 敵全体に5回連続の聖属性白魔法攻撃+味方全体を大回復+自身にヘイスト&バースト
星守の雄叫び 味方全体の攻撃力&精神アップ(効果:中)+防御力アップ(効果:小)
アポカリプス 4連続の強力な全体物理攻撃+味方全員にヘイスト
星の守護 味方全体の攻撃力をアップ(効果:大)
ルナティックハイ 味方全体をプロテス&ヘイスト状態

ステータスアップ+ヘイストの必殺技は必須です。また、風属性の高威力必殺技を使えるキャラがいれば、優先して編成しましょう。

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書き込み

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    32 名無し ID:MlM0jg+NJ1

    フルスロット余裕すぎるなこれ

    初手からバフデバフ使いまくってクラウドザックスのコンビでフルボッコですぐ終わったわ


    31 名無し ID:tlsGtCYwfX

    なんかだるくなってきたなあ 引退かあ


    30 79 ID:o95pIMjcQA

    Ⅶ 難易度300で、黒極大×3 ドロップ確認。結構、周回向きかもしれないです。必殺技ぶっぱゲーの為、ナイトメア難易度250より、むしろ簡単に感じました。開幕でバースト必殺技を撃てばバーストしてヘイスト状態になるので、自前でのヘイスガ系必殺はあまり重要ではない気がしました。難易度300フルスロットルはⅤもⅦも自前で壁と展開戦術、フレをユウナ超絶にして、後は必殺技と☆5〜☆6アビをぶっぱするというのが出来れば結構、楽に周回可能だと思いました。


    29 名無し ID:pcX+ZHPjNo

    250を再度クリアしたら300出たのでやってみたら初見クリア。なんだか大して難易度上がってない印象。

    また、ソウル先に倒せ的なレビューもあるが、沈黙させて乗り移られても即死アクセで対策していれば大して影響なし。


    ■パーティーと行動

    0.フレ召喚

    歴史の真実

    初回は全員防御で歴史の真実発動後、各自必殺発動。

    二回目は適当。

    ※自前の展開戦術もあるので迷ったが


    1.クラウド

    すぐCモーター発動。以降、バーアビ連続。

    ※オバフもあったが未使用


    2.ファリス

    海竜の暴風→ハイアン→海竜の暴風→フルブレ..。

    ゲージが切れたらハイアンとフルブレ交互に連発。

    ※ソウルに沈黙ありきならハイマジでよかったかも。。


    3.アルフィノ

    バースト発動後、バーアビ連発のみ。

    ※二回目のフレ召喚はこの人で発動

    ※シェルガ持たせてるの忘れてて未使用。。


    4.エアリス

    沈黙必殺がソウル二体ともにかかるまで発動。

    以降、適当に回復。


    5.デシ

    歴史の真実が入ったら鉄壁。以降、回復連発。

    ※初回とHPが1/3、2/3減ったら適当に発動していたが、デスペルかかってドキドキしたが何とか押し切り成功



    28 名無し ID:c9tee2ALcu

    ていうかね。ナイトメア開催されるっていうんで、この3連休でまだクリアしてなかった250及びミッションに挑むことを楽しみにしてたんですよ。ちょうど年末近辺のガチャで薄かった2と5の装備が充実してきたもんでね。

    それが何だい?7のみ開催とか。7は250もミッションも越してたよ。せっかく装備当てても有効に使わせてくれすらしないのかい?一体何のためのガチャなんだい?


    27 名無し ID:/inteUYQ4B

    再度クリアでもいいから早くやらせて欲しいな


    26 名無し ID:g9uKFe5bG0

    ナイトメア閉鎖とか初の事態に草生えるw


    25 名無し ID:PnQDf+YZZL

    フルスロバトル楽しみにしてたのに、予告と違い1日で終わってしまったな..250不具合が改善されてからやろうと思ってたら消えてた(*´-`)


    24 名無し ID:FZB1gZ9zFE

    再度250クリアで入れたのか・・。 やればよかったなー。


    23 ゆう ID:EeGZCHH02e

    魔法パでごり押しで行けました。


    ティナ アクセ→即死耐性中 アビ→連続ブリザガ、ハイマジ

    レコマテ→まれに黒魔2回 必殺→予兆+バースト+バースト


    風神 アクセ→即死耐性中 アビ→サイレガ、ハイメンタル

    レコマテ→一定確率で黒魔2回 必殺→バースト×3


    セリス アクセ→即死耐性中 アビ→フェイス、エアロラ剣

    レコマテ→魔法剣まれに2回 必殺→常勝+バースト→バースト


    デシ アクセ→即死耐性大 アビ→フルブレ、シェルガ

    レコマテ→刀装備時攻撃力アップ大 必殺→鉄壁→バースト→鉄壁


    ヤシュトラ アクセ→即死耐性大 アビ→ケアルガ×2

    レコマテ→まれに白魔2回 必殺→バースト×3


    フレンド→レインズバースト


    開幕→常勝で単体魔法吸収→鉄壁→ヤシュトラバースト→ハイマジ→サイレガ

    2ターン目→セリスバースト→ティナがレインズバースト→風神ハイメンタル→デシシェルガ→ヤシュトラバーアビ


    3ターン目→セリスがティナにフェイス→ティナ予兆→風神バースト→デシフルブレ→ヤシュトラ回復専念


    4ターン目→デシバースト→セリスが風神にフェイス→ティナバースト→風神バーアビ→ヤシュトラ→回復専念


    これで、ティナバーストするとバーストが全体に5000×4 バーアビで9999×4

    2~3ターンにレコマテ発動で約8万ダメージ


    風神もバフ3枚でバーストが全体に4500×4 バーアビで5000×4

    2~3ターンにレコマテ発動で4万ダメージ


    これで、デシでバースアビシェルガしつつ、HP半分手前で鉄壁で間に合いました。



    22 名無し ID:6DAlm4ROdv

    すんごいしんどかったけど勝てた。



    21 疾風迅雷 ID:3bl2pxt2Ln

    >>20

    そうなんですよー。

    今回のように最初から3つゲージが貯まっている状態だと、トリプルデバフを活かしやすいんですよね(^-^)

    ハイパーグレネードはマインドブレイクも入っているため、ペナルティブレイクとの相性も抜群!!

    FF7ミッションに限らず、バレットが陽の目を浴びる機会は増えるんじゃないかと期待しています(^-^)v


    20 名無し ID:qsEVWEgiCh

    >>16

    私もこの前のガチャで、クラウドねらいで撃沈し、ハイパーグレネードは当たったけど、勝手にハズレかと思って落ち込んでいましたが、ミッションクリアするには、スゲー使えますね。おっしゃる通り、トリプルデバフを入れると、スゲー安定。クラウドの古いほうのバーストで、チマチマ削っていても、余裕がありました。これからのFF7ミッションもバレットはスタメンですね。バレットを見直してしまいました。


    19 名無し ID:/dK/9eF1tj

    エアリスに雷神レコマテつけて邪気封印

    らきすたしてフレクラで新車 

    おわり

    まだ新車とフレクラ一回分ゲージ余るからあと50万HPくらい戦えるゾ


    18 名無し ID:ohaKaWoOHX

    鉄壁とシェルガとハイアンフェイスつかってもソウルもあわせて2000ダメx3食らってたいてい誰かが死んで詰む!!

    難しすぎだよぉ~


    17 名無し ID:4L+rAkq-c5

    雑魚戦が無かったりゲージでタスクキルしてやり直したりが不要で、むしろ楽かもしれませんね。

    バーストはほぼ必須ですが、普段使わないダメアップ系レコマテや☆5アビに使用機会があるのは良いと思います。


    16 疾風迅雷 ID:3bl2pxt2Ln

    皆さんお疲れさまです(^-^)/

    纏いバースト状態で、オメガドライブやフルチャージを織り混ぜていくと、結構なダメージとなりますね。

    また、バレットのハイパーグレネードなどを用いた3段デバフ(フルブレ+ハイマジ+ハイパーグレネード)を掛けるのも有効だと思います。

    反射バリアがあるとなお良いかと。


    15 名無し ID:tdtLVBwHJm

    フルスロットルの場合は原則鉄壁三回の間に倒し切らないといけないので、思ったより火力が要求されるなという印象を受けました。

    それから、ゲージ系が動かせないバトルでは「纏い→オバフロ×2」より、「纏いバースト→纏いバースト→纏いバースト」の方が効率的だと感じました。


    14 オニオンヌ ID:dQ+pd+p85B

    攻略とは関係ないですが、250を2回クリアしないと300に挑戦できないのは、仕様じゃなくて不具合みたいです

    問い合わせた方に原因調査しますという返答があったみたいです


    13 名無し ID:f3ER8edjEL

    >>12

    何とか勝てました。


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