亡者の海窟(トライトン&ネレゲイド&フォーボス)の攻略とおすすめパーティ

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の亡者の海窟【FF5ナイトメアダンジョン】のトライトン&ネレゲイド&フォーボスの攻略方法を紹介しています。フルスロットルやミッションの攻略法やパーティを記載しているので、亡者の海窟攻略の参考にしてください。

亡者の海窟(トライトン&ネレゲイド&フォーボス)の基本情報

亡者の海窟1&2

トライトン

▶ナイトメアダンジョン(亡者の海窟)の攻略はこちら

スペスコ トライトンに氷属性攻撃
ネレゲイドに炎属性攻撃
フォーボスに地属性攻撃
ボス名 トライトン&ネレゲイド&フォーボス(亡者の海窟/FF5)
ドロップ情報 亡者の海窟1…風のオーブ(極大)×1、氷のオーブ(極大)×1、黒のオーブ(大)×5
亡者の海窟2…力のオーブ(極大)×2、炎のオーブ(極大)×2、闇のオーブ(大)×5
弱点属性 トライトン…氷微弱
ネレゲイド…炎微弱
フォーボス…地微弱
属性耐性 トライトン/ネレゲイド/フォーボス…なし
有効な状態異常 トライトン/ネレゲイド/フォーボス…なし
ブレイク耐性 トライトン/ネレゲイド/フォーボス…全て軽減

行動パターン

トライトン

 通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・かえんほうしゃ
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・デルタアタック
    単体に無属性の魔法攻撃で中ダメージ、低確率で石化
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・かえんほうしゃ
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・デルタアタック
    単体に無属性の魔法攻撃で中ダメージ、低確率で石化

ネレゲイド

 通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ふぶき
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・ブレイズ
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ、低確率で継続ダメージ
  • ・デルタアタック
    単体に無属性の魔法攻撃で中ダメージ、低確率で石化
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ふぶき
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・ブレイズ
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ、低確率で継続ダメージ
  • ・デルタアタック
    単体に無属性の魔法攻撃で中ダメージ、低確率で石化

フォーボス

 通常
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃でダメージ
  • ・バイオ
    全体に毒属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・にじいろのかぜ
    単体に特殊な状態異常攻撃、低確率で暗闇、沈黙、継続ダメージ
  • ・デルタアタック
    単体に無属性の魔法攻撃で中ダメージ、低確率で石化
  • ・毒ガス
    全体に毒属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・バイオ
    全体に毒属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・にじいろのかぜ
    単体に特殊な状態異常攻撃、低確率で暗闇、沈黙、継続ダメージ
  • ・デルタアタック
    単体に無属性の魔法攻撃で中ダメージ、低確率で石化
  • ・毒ガス
    全体に毒属性の特殊な魔法攻撃でダメージ

亡者の海窟3

トライトン

▶ナイトメアダンジョン(亡者の海窟)の攻略はこちら

スペスコ トライトンに氷属性攻撃
ネレゲイドに炎属性攻撃
フォーボスに地属性攻撃
ボス名 トライトン&ネレゲイド&フォーボス(亡者の海窟/FF5)
ドロップ情報 力のオーブ(極大)×3、炎のオーブ(極大)×3、闇のオーブ(大)×5
弱点属性 トライトン…氷微弱
ネレゲイド…炎微弱
フォーボス…地微弱
属性耐性 トライトン/ネレゲイド/フォーボス…なし
有効な状態異常 トライトン/ネレゲイド/フォーボス…なし
ブレイク耐性 全て軽減

行動パターン

トライトン

通常
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・かえんほうしゃ
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・デルタアタック
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ、高確率で石化
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・かえんほうしゃ
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・デルタアタック
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ、高確率で石化
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で特大ダメージ
  • ・連続ファイガ
    単体に炎属性の魔法攻撃でランダム3回の大ダメージ

ネレゲイド

通常
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・ふぶき
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・ブレイズ
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃で中ダメージ、高確率で継続ダメージ
  • ・デルタアタック
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ、高確率で石化
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・ふぶき
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・ブレイズ
    全体に氷属性の特殊な魔法攻撃で中ダメージ、高確率で継続ダメージ
  • ・デルタアタック
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ、高確率で石化
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で特大ダメージ
  • ・連続ブリザガ
    単体に氷属性の魔法攻撃でランダム3回の大ダメージ

フォーボス

通常
  • ・バイオ(全体)
    全体に毒属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・にじいろのかぜ
    単体に特殊な状態異常攻撃、低確率で暗闇、沈黙、スリップ
  • ・デルタアタック
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ、高確率で石化
  • ・毒ガス
    全体に毒属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で中ダメージ
  • ・バイオ
    単体に毒属性の魔法攻撃で中ダメージ
  • ・バイオ
    単体に毒属性の魔法攻撃で大ダメージ
  • ・バイオ(全体)
    全体に毒属性の魔法攻撃でダメージ
  • ・にじいろのかぜ
    単体に特殊な状態異常攻撃、低確率で暗闇、沈黙、スリップ
  • ・デルタアタック
    全体に無属性の魔法攻撃で大ダメージ、高確率で石化
  • ・毒ガス
    全体に毒属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・たたかう
    単体に物理攻撃で特大ダメージ
  • ・連続バイオガ
    単体に毒属性の魔法攻撃でランダム3回の大ダメージ

通常攻略

道中攻略

ナイトメアダンジョンでは道中が存在するため、ボス戦と道中両方を考慮してパーティを組む必要があります。

道中に出現するザコはEXのボス程度には硬いので、ある程度火力バフを使っていきましょう。

開幕バーストで早めに倒す

マリアなどの強力な纏いバーストを持っている場合、開幕で使用してザコを早めに倒す事ができます。エンドアスピルやいかりでゲージを溜める手段を持っているキャラクターも、開幕でバフを使用してきましょう。なるべくバーストアビリティメインで削り、アビリティは温存すること。

道中でゲージを溜める

ボス戦突入時にゲージを溜めておけばそのぶん有利になるので、手が空いたキャラクターは「たたかう」を使用してでもゲージを溜めておきましょう。

ボス攻略

バフを重ねる

トライトン&ネレゲイド&フォーボス戦では3体から矢継ぎ早に高火力の攻撃が飛んできます。鉄壁、シェルガを使用して、攻撃に備えましょう。

メイン白魔にシェルガを持たせると、終盤での貼り直しをする暇がなくなってしまうので、サブヒーラー等他のキャラクターで使用すると安定します。また、魔力はバフによる減衰の天井が高いので、魔力バフを重ねがけすることで、ボス戦で効率よくダメージを与えられます。

ただし、フレンド鉄壁はボス戦で2回使うことになるため、道中では鉄壁を使わないようにしておきましょう。

全体攻撃メインで削る

1体を倒しても時間経過で復活してしまうため、なるべく近いタイミングで3体を倒す必要があります。纏いや超必殺、召喚魔法等を駆使して削っていきましょう。

オーバーフローを使う場合、3体に撃ち分けていくと均等に削っていけます。

属性耐性アクセを持たせよう

フォーボスは「にじいろのかぜ」で単体を状態異常にしてきますが、確率が低いため、属性耐性を優先したほうが攻略が安定します。

ギガースの腕輪や深淵産のアクセサリーを装備させて、被ダメージを減らしましょう。

通常攻略パーティ

キャラ アビリティ1 アビリティ2 レコード
マテリア
アタッカーバッツバッツ
(スコールティーダなど)
エンドアスピル エンドアスピル 戦士の成長
バフ担当クルルクルル
(ブラスカなど)
連続ファイガ バハムート 騎士の底力
黒魔マリアマリア
(ビビアーシェなど)
連続ストンガ 連続ブリザガ
(デブチョコボイクシオン)
魔晄の力
バフ担当
デシデシ
(ヤ・シュトラオニオンナイトなど)
ケアルダ いかり
(エンドアスピルシェルガ)
エースストライカー
白魔エーコエーコ
(ヴァニラなど)
ケアルガ プロテガ 獅子の魂

▶パーティ編成のコツはこちら

フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン

ミッション攻略

基本は通常攻略と変わらない

基本的には通常の攻略と変わりません。ボス戦は被ダメージ対策をして同じタイミングで倒します。

道中はトルネド剣メインで削る

ミッションの難易度200では道中4連戦となるので、基本的にはトルネド剣で進むことができます。

単体ザコの場合は連続ガ系使用して削りましょう。

ファリスはバーストよりも風弱体優先

ファリスの必殺技が揃っている場合、デバフはハイアンフェイスで足りるので、風弱体付与の超必殺を優先して使いましょう。

トルネド剣で微弱を突けるので、ダメージとゲージを効率良く稼ぐことができます。

ミッション攻略パーティ

キャラ アビリティ1 アビリティ2 レコード
マテリア
アタッカー
バッツバッツ
ブリザガ剣
(力を盗む)
トルネド剣 魔晄の力
バフ担当クルルクルル 連続ファイガ デブチョコボ 騎士の誇り
黒魔エクスデスエクスデス 連続ストンガ 連続ブリザガ 戦士の成長
踊り子
ファリスファリス
ハイアンフェイス フルブレイク
(いかり)
エースストライカー
白魔レナレナ ケアルガ シェルガ 獅子の魂

フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン

フルスロットル攻略

通常のナイトメアと違いトライトン&ネレゲイド&フォーボス戦のみなので、1戦のみに集中したパーティ構成でOK。

必殺ゲージに関わるアビ・レコマテは不必要

フルスロットルバトルでは、必殺技ゲージに関わる全ての効果が無効化されるので、必要ありません。レコマテやアビリティは必殺技ゲージ以外の有用なものを選択しましょう。

ゲージの変動は必殺技を使用した時のみ行なわれます。例えば、たくすを使用しても使用者のゲージは減少せず、対象者のゲージも増加しません。

必殺技は初期の3本分しか使用できないため、バフの効果時間やバーストモードの時間などのタイミングを図って使用しましょう。

全体攻撃主体で攻撃

トライトン&ネレゲイド&フォーボスはほぼ同時に倒さないと復活する上に、味方に石化などの状態異常を付与してくるので、全体攻撃主体でまんべんなくだめを与えましょう。

復活までは難易度250と同じく、ヘイスト時で5ターンほどの猶予があるので、倒すタイミングが若干ずれたら、単体攻撃に切り替えて倒しましょう。

物理よりも魔法のほうが、全体攻撃でダメージを通しやすいで、魔法パーティ推奨です。

氷&炎&地属性攻撃を用意する

トライトン&ネレゲイド&フォーボス戦はスペスコで、氷&炎&地属性を求められるので、必殺技やアビリティで3属性攻撃できるように用意が必要です。

スペスコを満たせば後は微弱攻撃にこだわる必要はなく、全体攻撃を優先して使用しましょう。

属性耐性アクセサリが有効

難易度250までと同じく属性耐性アクセサリが有効です。被ダメージは大きく変わってくるので、被ダメージ対策を万全にしましょう。

フルスロットル攻略パーティ

キャラ 必殺技 アビリティ レコード
マテリア
アタッカー
クルルクルル
いつの日かきっと 専念
アタッカー
レインズレインズ
メタモルフォーゼ 目覚める異能
デバフ
風神風神
乱世の雷神
バフ
オニオンナイトオニオンナイト
予言の大器 強き心
白魔
ヤ・シュトラヤ・シュトラ
アサイラム 癒しの願いⅡ

おすすめアビリティ・キャラ・必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
ハイアンフェイス 全体の魔力を下げ被ダメージを軽減する ハイマジックブレイク
ブレイクフィーバー ハイアンフェイスと重複する魔力デバフ フルブレイク
メルトン 複数のスペスコに対応できる ヴァリガルマンダ
バハムート 高火力の全体攻撃 メテオ剣閃トルネド剣など
クエイク スペスコを満たしつつ全体に攻撃できる -

複数ボスなので、攻撃もデバフも複数に判定があるアビリティがおすすめです。

デバフは物理補助アビリティで1体ずつに付与でも攻略可能ですが、攻撃面では全体攻撃がなければ厳しいです。

代替キャラ

役割 キャラ
 アタッカー マリアリディアレインズパパリモレフィアティファアヤメなど
バフ ギルバートモグなど
デバフ セッツァーフランパンネロなど

アタッカーはバーストアビリティでスペスコを満たしつつ全体に攻撃できるキャラがおすすめです。レインズはスペスコを満たせない変わりに、味方全体の火力を上昇できます。

また、アタッカーは物理よりも魔法キャラのほうが火力を伸ばしやすいので、魔法キャラがおすすめです。

バフ役は火力アップ+ヘイスガ系の必殺技持ちが好ましいです。

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
悲痛なる少女の叫び 5連続の強力な地&無属性全体召喚魔法攻撃+自身に地属性をまとわせる&ヘイスト&バーストモード
いつの日かきっと 6連続の強力な炎&無属性全体魔法攻撃+自身に炎を属性をまとわせる&ヘイスト&バーストモード
愛のセレナーデ 味方全体の魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト+自身をバースト
祈り子の福音 味方全体を中回復+一定時間、魔力&精神をアップ(効果:中)+自身にヘイスト&バースト
イカサマ・メガフレア 低確率で回数が倍になるランダム7回の強力な遠距離物攻+一定時間、攻&魔ダウン(大)+自身ヘイスト&バースト
フルアタックリール ランダム12回の強力な単体物理攻撃+攻撃&魔力&防御&魔防ダウン【効果:大】+自身にヘイスト&バーストモード
待機時間無しで5連の強力な風&無属性全体魔法攻撃+魔力&魔防を一定時間ダウン(大)+自身にヘイスト&バースト

基本的には複数体に判定のある必殺技がおすすめです。

攻撃は、バーストアビリティで全体攻撃できる必殺技が第一候補。バーストでなくても問題ありませんが、スペスコを満たすためにアビリティ枠を取られてしまいます。

回復の必殺技は、バースト以上であればどの必殺技でもOK。できればバースト以上の必殺技持ちを起用しましょう。

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ナイトメアダンジョン攻略
ナイトメアダンジョン攻略まとめ
漆黒に染まりし魔人/FF4 激昂の賢竜/FF8
背徳極めし氷帝/FF12 狂乱の竜王/FF3
堕魂の白騎士/FFT 禁呪の守護者/FF2
怨霊の恐宴/FF7 亡者の海窟/FF5
暴食の海獣/FF10
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    70 名無し ID:Hglr9KKtTn

    試行錯誤の末フルスロマスクリ達成できました。


    メンバー


    セリス、パパリモ、マリア、リルム、ヤシュトラ、フレンド:展開、でいけました。(レベルは全員99)


    前三人火力バースト付き、リルム回復要因、ヤシュトラ猫壁と補助回復


    火力はバー必殺をそれぞれの弱点に叩き込みそのあとのバーアビは基本的に全体の方を使用(HP調整が必要な時は単体の方で)


    火力的に展開2回のバフで余裕で若干効果時間余るくらいでした。

    後半の連続魔法系をセリスのバーストで完封できたのが大きかったです。


    69 名無し ID:Hq1-UefXHw

    こちらを参考に、お陰様でフルスロまでマスクリする事が出来ました!


    参考になるか分かりませんが…

    メンバーは…クルル80、殿下99、アルフィノ80、デシ80、ヤシュトラ99です。


    クルルはバフバフからバースト1本で、下のヤツを中心に。

    殿下もバフバフからバーストで、3匹のバランス見ながら削りました。

    アルフィノは展開戦術と、シヴァ+クエイク待たせてスペスコを埋めました。

    デシはフレンドモグから鉄壁で、即時回復+デバフ要員として使いましたが、かなり活躍してました。

    ヤシュトラはエーテリアルパルスから入り、ケアルガだけ持たせました。壁を使う機会は無く、後半にアサイラム1回でゲージ残りました。


    ナイトメアは諦めてましたが、下位アビだけでもクリアできる事が分かったので、ギナタタクも頑張って見ます。


    ありがとうございました!


    68 名無し ID:zd2fxXblty

    >>64

    逃げる工程を忘れているのでは?

    まあ確率論的にはトンデモナイ偏りもありますけどねー


    67 名無し ID:c9tee2ALcu

    この週末でミッション、250、フルスロットルと一気に攻略したけど、あれほど嫌らしいと思ってたぶいぶいがいつの間にかどうという事は無い敵になってて軽く驚いた。

    この前のフェスで一気にバフ兼十分な火力を出せる魔法キャラ充実したからだなあ。魔バフ3枚重ね+全体必殺/バーアビ/召喚連打で250も300もあっという間に倒せたよ。元々揃ってた人は今までの高難度ダンジョンこんなに楽だったんだなあ。とりあえずガネとラファ様々ですわ。


    66 名無し ID:zd2fxXblty

    >>61

    >>62


    有力情報、激しくアザッス!

    極大確定で種類もある程度選べるのはウマいですね!


    65 名無し ID:3gJYRV6Cza

    >>64

    昨日の深夜は四回連続極大だったのに

    今朝やったら一発目闇大5個

    時間ができたらまた周回しよ


    64 名無し ID:qsEVWEgiCh

    今日は、フルスロットルで、クリアしたときに相手がおとすオーブが、なぜか、金色×5ばかりになりました。単なる偶然かもしれませんが、タスクキルして、やり直して極大×3を狙うやり方を教えてもらったので、やっていたのですが、今日は15回連続で金色×5で、嫌になってあきらめました。でも、まあ、FF5のやつは、闇大で、闇は足りないからいいか、という気分になりました。


    63 名無し ID:clrmkIlZb7

    ミッション被ダメ-2でなんとかマスクリ


    ギル バースト

    ファリス 海竜の暴風

    エクスデス ネオアルマゲスト

    クルル 羊

    レナ タイクーン

    フレ鉄壁


    アクセは属性軽減


    バーストはギルのみですが、道中はバーストアビのひきかま戦法でアビ温存


    ボスは羊バフで黒魔アビでチクチク削り、ファリスのゲージが溜まり次第、海竜連発。風弱体が重なりなかなかのダメージになりました。


    危ないところでエクスデスの魔法バリア、レナの魔防アップが助けてくれました。

    アビ精錬少なめでしたが、ギルバー様々でした。



    62 通りすがり ID:HxwQzoUxk0

    >>58

    黒大×5、これは人を選んでるのではないですよー。


    撃破時にドロップしたのが大オーブの場合はタスクキルしてください。

    そして一度逃げる→スタミナ消費なく再挑戦できます(撃破し報酬獲得時にスタミナを消費します)


    これで極大確定です。


    61 名無し ID:ktEQDlMoab

    既出だとは思いますが『ナイトメアダンジョン』に関しては極大確定で周回可能です

    フルスロットルでしたら時間効率もよいと思います


    Ⅶ → 無or黒 試行回数少ないですが50、60%くらいででてます

    Ⅴ → 炎or力 個人的には20、30%くらいに下げられたような気が…

    Ⅲ → 風or雷 これから周回しようと思います


    どうせスタミナ60使うのであれば確定周回したほうが個人的には良策と思います


    60 名無し ID:qsEVWEgiCh

    >>55

    有益な情報ありがとうございます。最初、ここの周回がおいしいと聞いたときも、極大オーブがいくつももらえて、おいしいと言っても、ナイトメアは面倒だし、時間かかるからな、と思っていたのですが、フルスロットルをやってみると、確かに早くすんでおいしいです。びっくりしました。

    クルル、タマネギ、レインズ、風神、ヤシュトラ(全員バースト+猫壁)でやると、だいたいアサイラム一回の間に片付けられました。フレウドとかを使えばもっと速いんでしょうけど、無難に魔法パーティでも十分早いです。フレ鉄壁もいらないぐらい。ヤシュトラの3ゲージ(猫壁→アサイラム→猫壁はりなおし)で丁度です。

    今日は、さすがに、ギサールの野菜もちょっとほしいし、新しいナイトメアも出るそうなので、できないかもしれませんが、明日から、周回頑張ってみます。ありがとうごさいます。

    と書いている途中で気がついたのですが、よく考えたら、バーストのみでやっていたけど、どうせクルルのゲージは残るんだから、羊さんも入れてやればもっと早く終わるかも(未確認です。タコですいません)。やってみよう。


    59 疾風迅雷 ID:3bl2pxt2Ln

    >>57

    そうなんですね(笑)

    ルーネスがしっかり覚醒出来ますように(^-^)/

    私はイチオシキャラの為にアルテマウェポンやドレッドヒール、ガードブリンガーを精錬中でして、無が全然足りません(^^;

    お互いガンバりましょー(^-^)v


    58 名無し ID:E3wReWDanG

    2回マスクリ、2回とも黒大5個。人を選ぶのでしょうか。

    セシル(バースト)

    アグリアス(バースト)

    ラムザ(さけぶ)

    デシ(壁、ブレイクフィーバー)

    リルム(回復役)

    フレクラウド超絶

    開幕と同時に叫んで鉄壁。

    アグリアスで2回弱体化した後、セシルでバースト・クラウド召喚・バースト2回、で瞬殺です。(弱体化1回で始めてもよさそう)

    時間効率はいいと思います。


    57 79 ID:o95pIMjcQA

    >>56

    それは良かったですw。なんか明日はやっとⅢのナイトメア解放見たいですね!もし難易度300のフルスロットルが実装されたら、どのオーブがドロップするかまたちょいちょい載せて行きます!

    おそらく今回、jobフラは竜騎士のフラグメントだと思うのですが、やっとルーネスの竜騎士☆6を解放出来るのかと思うと何か待ち遠しいです。スカイハイを精錬2にする為に解体し過ぎた後、ルーネスに竜騎士追加されたので、自分のルーネスは今までずっとトルネド剣で頑張ってました。スカイハイは精錬2なのにずっと使えず(苦笑)


    56 疾風迅雷 ID:3bl2pxt2Ln

    >>55

    おお!!Ⅶは無の極大出るんですね!!

    私的には無の方が欲しいのでⅦ回ります。

    ありがとうございます(^-^)v


    55 79 ID:o95pIMjcQA

    >>53

    自分はミスリル3砕きで、力極大×15 炎極大×6でした。ちょっと偏るのかも(苦笑) 今、Ⅶの周回に切り替えたのですが、こちらは黒極大×3 無極大×3 力大×5 見たいです。周回するとしたらやはりⅤの方が熱そうですね!

    1/31までなので毎日、周回すればたっぷり力と炎の極大オーブを貯めれそうです。それにしても旨すぎるw


    54 名無し ID:YYO9X5/uqw

    ロック

    ラムザ

    クイナ

    ヤシュトラ

    パンネロ

    ブレイクフィーバー→さけぶ→サザンクロス→パンプキンヘッド→ストンラスキン→歴史の真実→フレンド凶斬り→ミラージュフェニックス→歴史の真実→ミラージュフェニックス、周回してます。炎極大3つおいしいですね


    53 疾風迅雷 ID:3bl2pxt2Ln

    皆さん力のオーブ極大出てるんですね(^^;

    羨ましい…。

    自分は10周して炎のオーブ極大が15個です。

    なんで炎ばっかなんだろ…。


    52 名無し ID:Nqb4XQ90Ac

    間違えた16万×3でした


    51 名無し ID:Nqb4XQ90Ac

    炎極大×3おいしい。すごくおいしい

    一番早いなと思ったパターンは

    アグ聖まとい→フレクラ→聖光爆裂4万×3→聖光もう一発

    おわり

    3ターン目までにラムザ叫んでおまじない

    あと回復役と壁役。やっぱりフレクラしゅごい


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