【星ドラ】星ドラ1周年を振り返るpart4

初 体 験

エグチキ

こんにちわ、朝寒いです、ぽぽんです

昨日は調子に乗ってしんりゅうとエグチキに行ってまいりました。星ドラ界のリア充に片足突っ込んだかもしれません。

エグチキは初だったのですが、周りが言うほど難しくはありませんでした。ですが、僕は安定の地蔵だったので多大な迷惑をかけたかと思います。

気になるドロップはと言うと

エグチキ3

2回行ってノードロでした。果たして魔界装備デビューはできるのか。まぁホストやるので1つはゲッチューできるんですけどね。

今攻撃するべきなのか?ステイなのか?とアワアワなってしまいます。クソ雑魚ですいません。

しんりゅう6

しんりゅうは5回目でした!ビビリなのでメタ飯でいけませんでした!難易度は低いのにやはり緊張してまう!お付き合いいただきあざました!

では振り返っていきましょう!

星霊襲来イベント開催

星霊襲来

開催期間 2月19日(金)0:00~2月22日(月)23:59

初の星霊イベントです!みなさん覚えていますか?

このクエスト0:00に開催されたんです。しかも予告なく。

相当ざわつきましたね。しかも強かった。でもそのわりには装備が弱くて、周回するメリットがないと思っていた矢先の

しんりゅうのカギドロップ報告

星ドラユーザーの消えかけた霊圧が一気に戻りました。恐ろしかったです。

▶星霊襲来イベントまとめはこちら

この時期開催されていたガチャ

メガトンハンマー、聖騎士そうび登場

メガトンハンマー

開催期間 2月22日(月)~2月25日(木)

ここで目玉焼きが登場しました!10連ガチャでみんなを和ませる目玉焼きです。みんなの人気者です!

超ギガレア生特番#3放送

放送日 2016年2月22日

今はなき、超ギガレア生特番の第3回が放送されました。なんと1ヶ月で2回目の生放送です。

「上級職」利用状況発表

利用状況

上級職が実装されて約1週間の利用状況が発表されました。なんと驚きのまもマスが最下位!

実装当時なのでどの職業がどんだけ強いのかがよくわかっていませんでした。最初はなりたい職業になるというスタンスで選んだ人が多かったみたいですね。今どうなってるのか知りたいのは僕だけじゃないはず。

ぽぽん、ニコ生出演

ぽぽん

いつも斎藤ブイさんがやる降臨チャレンジですが、この回は斎藤ブイさんが欠席の為、代わりにゲストの原田真緒(はらだん)さんがチャレンジすることになりました。

なんとそのチャレンジに私ぽぽんが参戦いたしました。

ぽぽん2

これです。

特に爪痕を残すこともなくあっけなく終わりました。いやしかし、これははらだんさんにフレンド申請送れるやんけ!ニコ生出たやつの特権や!

そう言い軽快にフレンド申請をしましたが、はらだんさんは友達になってはくれませんでした。気を強く持とうと決めました。

ドラクエ4イベント予告

ドラクエ4

ドラクエ4イベントが発表されました!ニコ生の新情報のボリュームは半端ないです!毎回ワクワクさせられます!

実戦

しかも実戦動画も見ることができました!いやーほんと生放送楽しかった。

ドラクエ4前編イベント開催

ドラクエ4前

開催期間 2月25日(木)~3月14日(月)

生放送の3日後にドラクエ4イベントが開催されました。

ライアン

ドラクエ4のキャラとクエストに行くことができました!

ドラクエ4装備

ドラクエ4前装備

ドラクエ4装備はライアンとミネアとマーニャでした。

僕はこの4イベントからライアン装備をいっとき愛用することになります。イベント装備にしては守備力が高く、ピサロ戦で使えるスキルを持っていたのでヘビロテでした。無課金の星でしたね。

この時期開催されていたガチャ

正義のソロバン登場

正義のソロバン

開催期間 2月25日(木)~3月14日(月)

正義のソロバンがピサロ特攻武器として登場しました。弱点のバギ属性攻撃も強いんですが何と言っても全体幻惑解除がでかかった!これがあるのとないのじゃ全然違ったな~

▶正義のソロバンの評価はこちら

天空そうび登場

天空

開催期間 3月1日(火)~3月3日(木)

天空様の初登場でございます。大天使登場以上にざわつきました。今までの装備をすべて過去にするぐらいの性能でした。

そうです、ロトが死んだ日です

いや、ロトも使い道多いよ?十分強いよ?ただ、レジェンド一式装備の看板は完全に奪われましたよ。

 本田翼さんを迎えたCMが登場

CM

2月27日に今ではお馴染みの本田翼さんの星ドラCMが始まりました。毎回思うけど、星ドラのCMは上手。

バテました4

バテました41

最近モガふりで幻のカギ入手する人増えましたね!こんだけでやすくなると、モガふりが楽しくてしょうがないです。

普段が絞りすぎなんだよな~モガふりパワーアップ常設にしてくんないかな~

▶ブログ一覧

星ドラ星ドラ攻略トップへ

The following two tabs change content below.
岡村

岡村

©2015-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.© SUGIYAMA KOBO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶星のドラゴンクエスト公式サイト

星ドラの注目記事

最強武器ランキング
最強武器ランキング
どのガチャを引くべきか
どのガチャを引くべきか
黒刃の鎧上の最新評価と進化の性能
黒刃の鎧上の最新評価と進化の性能
短剣最強ランキング
短剣最強ランキング
最強モンスターランキング
最強モンスターランキング
勇者の剣&勇者装備ガチャシミュレーター
勇者の剣&勇者装備ガチャシミュレーター
転職の方法とタイミング
転職の方法とタイミング
最強武器ランキング
最強武器ランキング
どのガチャを引くべきか
どのガチャを引くべきか
黒刃の鎧上の最新評価と進化の性能
黒刃の鎧上の最新評価と進化の性能
短剣最強ランキング
短剣最強ランキング
最強モンスターランキング
最強モンスターランキング
勇者の剣&勇者装備ガチャシミュレーター
勇者の剣&勇者装備ガチャシミュレーター
転職の方法とタイミング
転職の方法とタイミング
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー