【星ドラ】星ドラ1周年を振り返るpart5

やったがやっていない

ペルソナのせいじゃないです

ペルソナはやっていましたが、そのせいでブログ書かなかったわけではない。それだけは信じて欲しい。

総プレイ117時間。特にやりこんでないのに100時間超えるとか。誰か癒やしてください。

でもちゃんと星ドラもやっていましたよ?エグチキ持ち寄りして力の限りゴーゴゴーしてきました。

報酬

5回行ってゲットできたのは、

よろい上×1

盾×3

まさに盾地獄。欲しかった頭と剣は出ず苦い思いをしましたが、楽しかったのでオッケー!

エグチキ

ちなみにドラゴラムを試したところ、エッグラには無効、チキーラには抜群でした。ご協力あざました(どけ座)

part4から時間が経ち過ぎてしまったのでどこまでやったか忘れてしまっていることでしょう。part4はドラクエ4イベまで振り返りました。恐らく折り返し点ぐらいは到達したでしょう。しかし、まだ先は長い。付いてきてくれ。

星霊襲来イベント開催

星霊襲来2

開催期間 3月10日(木)~3月14日(月)

「しんりゅうのカギが欲しいんだろ?ほれほれ」

第2弾が開催されました。

個人的に星霊シリーズで1番印象が薄いのが星霊炎龍です。

▶星霊炎龍ルビードラゴン(伝説級)の攻略方法

この時期開催されていたガチャ

メタスラのやり登場

メタスラのやり

開催期間 3月4日(金)~3月8日(火)

メタスラ武器第7弾は高火力+守備力上げるマンのメタスラのやりでごわす!もうこの時期は天空の登場でメタスラ武器も息をしていなかったっす!

 ▶メタスラのやりの評価はこちら

メタスラのムチ登場

メタスラのムチ

開催期間 3月9日(水)~3月14日(月)

メタスラ武器第8弾のメタスラのムチが登場!高火力+素早さ上げるマンっす!

▶メタスラのムチの評価はこちら

DQMジョーカー3コラボ

DQM3J

開催期間 3月15日(火)~3月28日(月)

強い犬がいると聞いて

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3発売を記念して、星ドラとのコラボイベントが開催されました。何を隠そう僕が1番嫌いなデモンスペーディオ(犬)が登場するクエストです。

デモンスペーディオ

無駄にかっこいいところが憎たらしいいいいいいい!!!!!!

こいつはですね、攻撃力2段階上げて、休み攻撃してきて、マヒ攻撃して呪文耐性、守備力、素早さを下げてくる鬼畜野郎です。

始めたばかりの人はいつか戦う機会があるでしょう。気をつけてくだされ。

▶デモンスペーディオ伝説級の攻略方法

ジョーカー3装備

J装備

ドロップで手に入る装備

微妙とか言わないで!!!休みガード弱はかろうじて使えるでしょ!!!

装備名 ステータス
342ジョーカー3の服 CTカットガード+微弱
休みガード+弱
343ジョーカー3のズボン マヒガード+微弱
守備力ダウンガード+弱

▶ジョーカー3コラボイベントまとめ

この時期開催されていたガチャ

魔剣士そうび登場

魔剣士そうび

開催期間 3月18日(金)~3月22日(火)

ドラクエ4イベが終わって熱が冷めた時期に登場した魔剣士そうび。防具は良くもなく悪くもなくといった性能です。魔剣士の剣はドルモーアがセットされているので1本は是非手に入れるべき武器です。

ぽぽん

武器以外持ってるっす!

「お宝の地図」機能実施

地図

3月の後半にお宝の地図昨日が実施されました!面倒ではありますがジェムや玉やカギが入手できるので、僕は好きっす!

ドラクエ4後半イベント開催

ドラクエ4後半

開催期間 3月28日(月)~4月11日(月)

「お前たち人間どもを根絶やしにしてくれるわっ!」

ドラクエ4後半が始まりやした。恐らくこのイベントから賢者パーティが流行りだしました。たぶん

▶デスピサロ伝説級の攻略はこちら

ドラクエ4後半装備

ドラクエ4後半そうび

アリーナ好きです

▶ドラクエ4イベント後編の入手装備と攻略

この時期開催されていたガチャ

メタスラのオノ登場

メタスラのオノ

開催期間 3月29日(火)~3月31日(木)

メタスラ武器第9弾はメタスラのオノでした。この時期ってとにかくメタスラガチャばっかりだった気がします。メタスラ武器で1番好きな見た目はオノです。

▶メタスラのオノの評価はこちら

メタスラのハンマー登場

メタスラのハンマー

開催期間 4月5日(火)~4月10日(日)

メタスラ武器第10弾はメタスラのハンマーです。超攻撃的なハンマーです。闘神の槌が出るまでは最強クラスのハンマーでした。闘神の槌に秒で負けました。

▶メタスラのハンマーの評価はこちら

3軍団があらわれた!

3軍団

開催期間 4月12日(火)~4月18日(月)

日本を代表する芸術家の1人岡本太郎さんは言いました。

”愛”の前で自分の損得を考えること自体ナンセンスだ。

星ドラ愛があるのならクエストの損得を考えることは野暮です。愛があるのなら何も考えず星ドラを楽しむべきです。

星霊襲来

星霊襲来3

開催期間 4月15日(金)~4月18日(月)

星霊シリーズ第3弾。しんりゅうのカギとはぐメタのカギを手に入れるためだけのクエスト第3弾。

バテました5

ダウンロード

星ドラ1周年を振り返るブログもpart5までいきました。当時の淡い記憶を辿ってその時の感想を書いたりしているんですが、やはり印象の薄いクエストってのも存在するんですよ。

でも頑張って振り絞ろうとするんですが、無理なものは無理なんです。なので、印象が薄いものには薄いと正直に言っていきます。

印象強いクエストにも対してコメントしてねーじゃねーかという声を打ち消していくスタイル

▶ブログ一覧

星ドラ星ドラ攻略トップへ

The following two tabs change content below.
岡村

岡村

©2015-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.© SUGIYAMA KOBO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶星のドラゴンクエスト公式サイト

星ドラの注目記事

転職の方法とタイミング
転職の方法とタイミング
ギガ感謝引換券のおすすめ交換武器
ギガ感謝引換券のおすすめ交換武器
効率的なレベル上げ方法(経験値稼ぎ)
効率的なレベル上げ方法(経験値稼ぎ)
最強防具ランキング
最強防具ランキング
どのガチャを引くべきか
どのガチャを引くべきか
最強武器ランキング
最強武器ランキング
回復魔力+強の効果と入手方法
回復魔力+強の効果と入手方法
転職の方法とタイミング
転職の方法とタイミング
ギガ感謝引換券のおすすめ交換武器
ギガ感謝引換券のおすすめ交換武器
効率的なレベル上げ方法(経験値稼ぎ)
効率的なレベル上げ方法(経験値稼ぎ)
最強防具ランキング
最強防具ランキング
どのガチャを引くべきか
どのガチャを引くべきか
最強武器ランキング
最強武器ランキング
回復魔力+強の効果と入手方法
回復魔力+強の効果と入手方法
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

BLACK LAGOON Heaven's ShotBLACK LAGOON Heaven's Shot
【悪徳の街・ロアナプラへ】

アニメ『ブラックラグーン』初のゲーム化!悪党どもが繰り広げるハードボイルドRPG!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー