隠しダンジョンとかあったら燃えるよね

星ドラが盛り上がるには~イベント編~

盛り上がる

んんんんんー、ぽぽんです

星ドラが盛り上がるには、色々と考えてみました。

真剣に考えてはいるものの、こういうの考えるのすごく楽しいですよね。妄想じゃないですよ、真剣ですよこっちは。

その①隠しダンジョン

棒ひっぱりゲームの、クエストクリア後に低確率で隠しダンジョン出現ってあるとおもしろそう。

でもこれには個人的大前提があって、隠しダンジョンのボスドロップ装備はガチャ限並の性能にしてもらいたい!

やっぱ強くないと隠しダンジョン目指して周回しないと思うんですよね(T_T)

その②ソロ闘技場

闘技場というか塔というか、ソロ限定で倒す度に、敵がどんどん強くなって何階まで登れるかをソロで競うイベントとか燃えそう。

もちろん1度入ると負けるまで戻れない使用で、最高階層を競うか、期間内にどんだけ周回して敵(敵によってポイントは違う)を倒した時に貰えるポイントを競うか。

とにかくソロプレイのテクニックを競うイベントは斬新でおもしろそうだと僕思いました!

その③ギルド戦

現在LINEグループなどのグループで活動されている方が多いと思いますが、それがゲーム内でギルドとして設立できれば盛り上がるんじゃないかと。

それが今年実装されるであろうレイド戦もギルドで協力できたり、1体の大型モンスターをギルド同士で討伐バトルやったりとか。

星ドラが盛り上がるには~ガチャ編~

ガチャは大人の事情がたくさんありそうなので、夢物語だと思って見てください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

その①毎月ルビスガチャ or 10%ガチャ

ルビス

簡単に言うと、星5排出率が10%のガチャを毎月1回開催して欲しいってことですね。現状10%になるのはルビスだけなので、ルビスを上げましたが。

アプリゲーって毎月ゴッド◯ェスとか超◯神祭とか目玉のガチャがくるじゃないですか。こういうのやってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。

その②天井

200連してもピックアップがでないとかほんと悲しくなりますよね。100連でピックアップどれか1つ確定とかにすると、優しいと思います。

その③確定枠の確率上げてぇぇぇぇえぇええぇ!!

10

「10連したら星5絶対1個でるで」

ぽ「まぢか!それは回そう!」

「でも確定枠はピックアップ相当絞っとるで」

ぽ「え?」

何故なのか。

まとめ

メタスラガチャ開催期間中は300ジェム溜まるたびにガチャします。絶対防具引いたる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

  • LINEで送る

書き込み

ご指摘、ご意見、ご感想などなど、 あなたのコメントをお待ちしてます!

最新を表示する
    11 ぽぽん

    >>5様

    完凸が主流になってきてるからせめてもう少し確率緩和してくれればいいんですけどねぇ~・・・


    10 ぽぽん

    >>4様

    悲しいことに「完凸前提」ってのは現実ですね!伝説級でも完凸じゃないと蹴られることもありますからね!

    お金で玉買えれるようになったら鬼のようにお金クエスト回ります!笑


    9 ぽぽん

    >>3様

    それは同じ職業でもかなり違うものになりそうですね!ボスによってポイントの振り方を変えれてもおもしろそう!


    8 ぽぽん

    >>2様

    確かに運の格差によってイラつきますね~。でも目的無いとほんとやることなくなっちゃうからありだと思うんすよね~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


    7 ぽぽん

    >>1様

    おおー!それはいいすね!それだと課金していない人も周回しまくればいい装備を作れるんですね。

    マルチもいいけどソロでのテクニックを競う場って少ないですもんね(T_T)


    6 名無し

    >>5

    10連続無料ふくびきとかあったっけ?


    5 名無し

    毎日1回10連続ふくびきが無料で引けたのに、ふくびきが1日1回だけの無料になってしまい

    課金させて、ガチャして会社を儲けさせろという意図がミエミエでユーザーは腹をたて星ドラをやめていくのは当たり前だ。ユーザーにサービスしてワクワクさせなければ、無料スマフォゲームに魅力はなく、より満足感の高いゲームに移行するのは当たり前。多少良い武器が適度にでる方が課金して武器を完凸したくなる。10連続無料ふくびき復活が必要。


    4 名無し

    モンスターズみたいに、いろんなクエストイベントが出てくると楽しい気がします。


    武器は完凸前提なのに当たらないのが問題。

    進化玉をゴールドで購入可能にしたり、熟練値のようなシステムを入れて使用頻度、周回頻度で凸れたりして欲しいです。


    また、攻撃魔法スキルの性能を全面見直し。

    物理系のスキルに比べて不遇過ぎます。

    それが無理なら魔法版のバイキルト、たた歌は必須かと。


    3月でアプリリリースして1年半くらいですよね。

    そろそろ、ゲームとして熟成度を上げていって欲しいです。


    3 名無し

    モンスターズや、ドラクエ10見てると、

    スキルポイントありますよね、

    あれで、同じ職業でも、振り幅の広い

    カスタマイズできるように出来ないてすかね。


    例えば、防御力が落ちるが、

    攻撃力が強く回復もできるバトマスより

    パラディンとか。


    今は、同じスペックの職業のプレイヤーの集まりで

    個性がなく、単調になる


    2 名無し

    確率ダンジョンはイラつくだけだと思われw


    1 名無し

    ②みたいのは俺も妄想したなー

    俺は鉱石を探してオリジナルのスロットやスキルを選べて少しずつ武具を強くする

    階ごとに戻るか進むか選んで死んだらアイテム持って帰れない的な

    あとはカジノかなーゴールドの使い道もできるし、今はゴミの財宝の鍵目当てに周回はじめると思う


攻略メニュー