ブログの攻略一覧

こんにちは、ティエナスです。今回はハデスカップ15をクリアした時のダイジェストをお送りしたいと思います。

こんにちは、ティエナスです。今回はキングダムハーツクイズをやってみての感想とちょっとした豆知識なんかをお話していきたいと思います。クイズイベントのネタバレがあります。まだクリアされていない方はご注意下さい。

こんにちは、ティエナスです。続マレフィセントドラゴンのアバターについてのお話をしていきたいと思います。 一番最後(まとめの後ろです本当に一番最後です)に本内容とは全く関係のない、けど、どうしても言いたかった内容が書いてあります。気になる方は最後までご覧ください。

こんにちは、ティエナスです。今回は前回の続きでKHχバックカバーの解説(その2)をしていきたいと思います。 KHχバックカバーの内容解説 前回の解説はこちらです。 イラとインヴィの会話 インヴィがイラに、アセッドとグウラ・・・

こんにちは、ティエナスです。そういえばKHχブックカバーについて触れていなかったなと思ったので、今回はKHχブックカバーについて(その1)お話したいと思います。前回普通にKHχブックカバーとか説明無しに言ってましたね。すみませんでした。ここでしっかり(?)とお話しておきたいと思います。

こんにちは、ティエナスです。今回はジャンル不問!こんなのがあったらいいな(その2)をやっていきたいと思います。

こんにちは、ティエナスです。マレフィセントドラゴンのアバターが可愛すぎて、どれくらいの人が着ているのか気になったので検証してみました。

こんにちは、ひげです。一目ぼれしたマレフィセントドラゴンアバターを衝動買いしたので、紹介したいと思います。購入検討している方の後押しになれば嬉しいです。

こんにちは、ティエナスです。KHUXさんの公式ツイッターでKHUXのスマートフォンケースが発売との情報を見かけたのでご紹介したいと思います。

こんにちは、ティエナスです。本日からの新イベント「ハデスカップ」に挑戦してみたのでその結果報告をしたいと思います。

こんにちは、ティエナスです。今回は前回の続きでKHχバックカバーの解説(その2)をしていきたいと思います。追記:少し追加しました。 KHχバックカバーの内容解説 前回の解説はこちらです。 前々回の解説はこちらです。 予知・・・

こんにちは、ティエナスです。今回はゲームプレイ中によく出てくる単語の解説をざっくりしていきたいと思います。前回同様ですが、中の人はKHUXの設定の全てを理解しているわけではないのでご注意下さい。また今回もネタバレが含まれています。重ねてご注意下さい。

こんにちは、ひげです。今回は、ガチャで当たりを出さない方法を紹介します。実際の体験を踏まえてるので、ガチャで当たりを出したくない方は参考にしてください。

こんにちは、ティエナスです。セフィロスガチャと言えばいいのか思念ガチャと言えばいいのかわかりませんが、とりあえずセフィロスガチャを引いて、出たメダルを使ってみましので紹介したいと思います。

こんにちは、ティエナスです。公式から「メインクエストクリアキャンペーン」告知がありましたね。それと同時に「新ワールド&新キーブレード」の登場が発表されました。今回はこの「新ワールド&新キーブレード(予想含む)」についてお話をしていきたいと思います。

こんにちは、ひげです。今回はあのセフィロスがEXになって登場してきましたね。しかも排出確率3倍!!セフィロスは私の好きなキャラでもあるので、絶対引きたいと思います。

こんにちは、ティエナスです。さて今回はこの解説ブログで度々登場するキーワードの1つである「キーブレード戦争」についての解説をしていきたいと思います。中の人はKHUXの設定を全て理解しているわけでは無いのでご注意下さい。また若干のネタバレと考察を含みますのでご注意下さい。そして、とてもややこしいです。簡単に説明してほしいという方はまとめを御覧ください。

こんにちは、ティエナスです。今回はKHUXの時系列や世界設定について少し解説をしていきたいと思います。この記事はKHの世界設定の全を理解はしていない中の人が書いたものなので、ご注意下さい。またこの記事にはネタバレが若干入っているので、閲覧の際にはご注意下さい。

こんにちは、ティエナスです。最近KHUX攻略メンバーの間で話題になったマルチ機能(ユニオンクロス)何かが足りないためイマイチ楽しくないという話をしました。どうやったらもっとマルチ機能を楽しめるか、いろいろ考えてまとめてみました。

こんにちは、ティエナスです。今回は次に実装されそうな新キーブレード予想をしてみたいと思います。現在実装されているキーブレードを元に予想してみました。それではいってみましょう。 現在実装されているキーブレードの種類 まずは・・・

こんにちは、ティエナスです。今回は日々プレイをしていて「こんなのがあったらいいな」と思うことをまとめて見ました。機能、スキル、アビリティなどのジャンルは不問です。 こんなのがあったらいいな アバターボードの表示方法の改善・・・

こんにちは、ひげです。美女と野獣の映画公開記念で、コラボガチャが実施されました。今回は、ビーストHD狙いでガチャを引いたので結果報告をします。 天井は避けたい もうかれこれ6週間くらい?は連続で天井まで引いています。慣れ・・・

こんにちは、ティエナスです。唐突ですがKHUXって防具がないですよね。KHシリーズは防具を装備できますがKHUXは防具の概念がありません。もし、防具が実装されるなら?というわけで今回はKHUXに防具システムが実装されたら・・・

こんにちは、ティエナスです。今回KHUXのメタルチャームがARTNIAで発売されたということで、ご紹介をしたいと思います。 メタルチャームは全8種類 メタルチャームはソラ、リク、ドナルド、王様、ロクサス、アクセル、クラウ・・・

こんにちは、ひげです。今回は、KHUXをプレイ中によくありがちな「あるある」ネタを披露したいと思います。きっと共感してもらえると思うので言うのが楽しみです。 なぜあるあるを言いたいか? 答えはひとつ。共感してもらい「ひげ・・・

こんにちは、ティエナスです。ツムツムコラボ第2弾が始まりましたね。私もツムツムガチャを引いて、出たメダルを使ってみましたので結果報告をしたいと思います。 初回無料10連ガチャ 狙いはもちろんソラ&リク ツムツムVer!行・・・

こんにちは、ひげです。遂にツムツムコラボが始まりましたね。ツムツムガチャを70連したので、結果報告します。狙いはもちろんソラ&リク ツムツムVer! スタート この辺りで、ため息 この辺りで、大きなため息 「おっ」と声が・・・

こんにちは、ひげです。今回のイベントでヴィクセンBが登場しましたが、正直パッとしない性能です。無印のヴィクセンもイマイチなので、なんて不遇。。しかし、強みを探し使い道を考えるのが攻略班。様々な目線からヴィクセンを見ていき・・・

こんにちは、ティエナスです。今回は定期的に開催されているイベント、キングダムハーツクイズの予行練習も兼ねてキングダムハーツクイズをやっていきたいと思います。 今回は初めてということで、難易度初級のクイズを用意しました。そ・・・

こんにちは、ひげです。14日(金)からツムツムコラボが遂に始まりますね。前情報をみる限り、新メダルやレイドイベントなど内容が豊富のようです。そこで今回は、ツムツムコラボの内容を大胆に予想してみました。 なぞるとエネミーが・・・

こんにちは。はじめまして、ティエナスといいます。さて、今回は新メダル予想(願望)をしていきたいと思います。一ヶ月程前にソラ ウィズダムF HD Verが来たので、今回はソラ ブレイヴF HD Verの予想(願望)をしてみ・・・

こんにちは、ひげです。新ガチャの冥界王の激昂ドローが始まりましたね。攻略班は新メダルが出ると、毎回ガチャを引いてメダルを手に入れなくてはいけない使命があります。 そこで今回は、ガチャのレポートをしたいと思います。普通にレ・・・

こんにちは、ひげです。私は飽き性なので、アバターをちょくちょく変更するのですが、グミシップスーツには手を出しません。なぜなら、魅力を全く感じないからです。今回は「グミシップスーツ」の存在意義について考察したいと思います。・・・

こんにちは、ひげです。デッキを編成したはいいが、メダル同士が被ってお気に入りのキャラが見えなくなってしまうことはありませんか?そんな「邪魔メダル」をランキングにしてみました。 3位 チェルナボーグ 枠飛び出し度 ★★★★・・・

関連記事 ブログ一覧 KHUXブログ開始しました 皆様、いつもKHUX究極攻略をご利用いただきありがとうございます。この度、KHUXブログを開設いたしました。 攻略記事以外で伝えきれない魅力を紹介 このブログでは、攻略情・・・

攻略メニュー

ガチャ

メダル