ダメージコンテスト攻略とスコアの稼ぎ方

キングダムハーツユニオンクロス(KHUX)の新イベント「ダメージコンテスト」が開催!スコアの稼ぎ方や報酬の新メダル情報なども記載しているので、ダメージコンテスト攻略の参考にしてください。

ダメージコンテスト

ダメージコンテスト情報まとめ

開催期間
5/5(金) 0:00 ~ 5/11(木) 23:59
入手できるメダル

攻略おすすめメダル

メダル名 理由
テライラストVerB パワー属性最強火力の単体攻撃
ドナルド&グーフィーKH0.2 マジック属性最強火力の単体攻撃
ソラ&ビースト スピード属性最強火力の単体攻撃
留まりし思念 ランダム攻撃だが現環境最高の攻撃倍率

2ターンで勝負が決まるため、1枚1枚の能力が重要になってきます。攻撃倍率が高いメダルや、1枚でバフを最大限に引き上げるメダルがおすすめです。

スコアを稼ぐ方法

追撃メダルは使用しないほうが吉

ダメージが40%現象する2回目の攻撃もカウントに含まれるので、覚醒能力の追加攻撃がついたメダルは使わないほうが良いでしょう。

スコアボーナスよりもバフデバフの重複が重要

カイリイラスト

ダメージコンテストでもスコアボーナスメダルが存在します。ただし上昇率はわずか1%なので、ボーナスメダルを使用することより、バフやデバフをうまく重複させることが重要です。

報酬メダルはアビリティコピーメダル

ブギー

ブギー

ブギーは、1つ前のアビリティと同じアビリティを放てるメダルです。同アビリティのロック&ショック&バレルに比べてゲージ消費が1と使いやすい。

ギルト3のメダルを継承しても、ギルト4で攻撃できることから、様々な場面で活用できます。

ブギーの最新評価はこちら

ロック&ショック&バレル

ロック&ショック&バレル

ロック&ショック&バレルはゲージ消費が非常に高いものの、高いゲージ消費を生かしてプラウドクエストで活躍できます。ゲージ消費を抑えるスキルを付与させて、編成しましょう。

ロック&ショック&バレルの最新評価はこちら

関連記事

  • LINEで送る
攻略メニュー

ガチャ

メダル