【KHUX】課金ができないバグの解消方法【App内課金はすでに購入済み】
キングダムハーツユニオンクロス(KHUX)で課金でジュエルを購入出来なくなった場合の対処方法を記載します。iTunes サポートもしくはアップルサポートに連絡することで解決するケースがあるので手順を説明します。ジュエルを購入する際の参考にして下さい。
「このApp内課金はすでに購入済みです」という表記がでる
1.アップルに電話しよう
課金などiTunesに絡む事は、アップル側のサポートセンターに連絡する方法をおすすめします。
インターネットで「iTunes サポート」と検索し、最下部にある「iTunes でお困りのときは」をクリック。
次ページの「iTunes」をクリックし、更に「接続とダウンロード」をクリック。「接続とダウンロード」→「AppStoreから特定のコンテンツをダウンロードできない」を選択します。
2.電話サポートの予約を行う
iTunes サポートは、数あるサポートセンターの中でも非常に親切な対応をしてくれますが、混みあっています。
「指定した日時に電話してほしい」から予約を行えば、スムーズに専門スタッフと電話でやりとりすることが可能です。
もし即コンタクトを取りたい場合は、0120-277-535で電話可能ですが、対応スタッフによってはいろんなチームにはしごされることもあるようです。
3.iTunesサポートチームでリフレッシュ申請
指定日時にサポートセンターから電話があるため、いくつかの個人特定のために質問に答えた後、症状を説明しましょう。
そして、「アカウントのリフレッシュをお願いしたいです」と伝えると、5分ほどでサポートセンター側でリフレッシュ作業を行ってくれます。
リフレッシュ後にアプリを再起動することで、「このApp内課金はすでに購入済みです」の表記が出ることなく、購入することが出来ました。
課金が反映されない
アイテムが反映されずクレジットが減っている
アイテムを購入したはずなのに、ゲーム内に反映されず、クレジットのみが減っているケースが稀にあります。
こちらも同様にサポートセンターに電話やメール問い合わせを行うことで、使用した分の擦り合わせを行ったうえ、クレジットが返還されます。
当記事は攻略班が成功した事例の共有であり、必ず症状が回復する保証はございませんので、ご留意くださいませ。
時間が解決の可能性もある
KHUXだけでなく、同様の課金不具合が発生しています。
基本的には時間が経てば公式が解決してくれるはずなので、電話やメールが苦手な方は、待つことで解決する可能性もあります。
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