グリーンファンタジー当たりキャラランキング

モンストのガチャイベント「グリーンファンタジー」の当たりキャラをランキング形式で紹介!SSや友情コンボ、ステータスや適正降臨だけでなく、強い点や弱い点、使い方も紹介しています。リセマラやガチャを引く際に参考にして下さい。

main

グリーンファンタジー当たりキャラランキング

順位 モンスター名
1位 チンギスハンチンギスハン
2位 リボンリボン
3位 ギムレットギムレット
4位 打ち砕く者 ミョルニルミョルニル
5位 アポロXアポロX
5位 ハンターキングハンターキング
6位 ペルセポネペルセポネ
8位 豊臣秀吉豊臣秀吉
9位 無比なる大英雄 ヘラクレスヘラクレス
10位 デッドラビッツLtd.デッドラビッツLtd.

1位:チンギスハン

チンギスハン

獣神化で獣感の増した英雄

獣神化が実装されたばかりのチンギスハンが1位にランクインしました!

ゲージにADWがついたことによって汎用性の高いアビリティセットになりました。あわせて、素アビに「聖騎士キラー」を持つので、より「ヤマトタケル降臨」や「覇者の塔 38階」で活躍することのできる性能です。

友情コンボの「プラズマ+ロックオン反射レーザー」も強力で、SSは2段階の号令SSを持ちます。1段階目は12ターンなので雑魚処理などに有効で、2段階目でボスへの攻撃と、臨機応変な使い方ができる便利なSSとなっています。

▶チンギスハンの最新評価と適正はこちら

2位:リボン

リボン

獣神化で強化!可愛さも兼ね備えた絶対不滅アイドル!

獣神化リボンは友情コンボの組み合わせが強力で、ダメージ源とサポート役どちらもこなすことができます。

爆発持ちのキャラと組み合わせることで、加速しながらボスの内部で短距離拡散弾での攻撃ができ強力です。

弱点大ダメージSSの火力も高く、弱点を2回以上往復できれば100万以上の火力を出すことができます。

▶リボンの最新の評価と適正はこちら

3位:ギムレット

ギムレット

モンストで最速のスピードを持つキャラ

獣神化ギムレットの特徴は圧倒的なスピードと、強力なホーミングです。

スピードは全キャラ中最速の約525キロを誇り、貫通タイプなのでスピードを活かした弱点往復や、味方の友情の起爆役になることができます。

友情コンボ「超強貫通ホーミング」の威力は、同アビリティの「アリス」や「茨木童子」と並び、サブ友情の貫通ホーミングの威力も合わせると、上記の2体よりも高い威力となり強力です。

▶ギムレットの最新評価と適正はこちら

4位:ミョルニル

爆絶「蓬莱降臨」最適性!

ミョルニルは、進化がADWとABを持っている貫通タイプなので、爆絶「蓬莱降臨」の最適性キャラです。ブロックを無視しての雑魚処理が、クエストの攻略を劇的に楽にしてくれます。

さらにSSは、弱点にヒットすることで敵を麻痺させることが出来ます。危険回避に加え、自強化倍率も非常に高いので、火力とサポートどちらもこなせる優秀なSSになっています。

▶ミョルニルの最新評価と適正はこちら

5位:アポロX

アポロX(神化)

百発百中のロックオンワンウェイレーザー

「グリーンファンタジー」限定の当たりキャラです。

神化はアンチ重力バリアを持ち、木属性では数少ない「ロックオンワンウェイレーザーEL」を持っています。水属性のクエストでは優秀なダメージ源になってくれます。

SSは16ターンで使用できる乱打+レーザーSSです。短いターンで使用できるとともに、弱点に当てられれば100万以上のダメージも狙うことができる便利なSSです。

▶アポロXの最新評価と適正はこちら

6位:ハンターキング

ハンターキング

トップクラスの砲台キャラ!

獣神化により強化され、圧倒的な火力の友情コンボが魅力のキャラです。

ストライクショットが2段階になったことで攻撃倍率が上がり、高い瞬間火力を得ました。また、サブ友情コンボが毒拡散になったことで、サソリなどの対策に使えるため、汎用性が高くなりました。

▶ハンターキングの最新評価と適正はこちら

7位:ペルセポネ

ぺルセポネ

木属性トップクラスの性能を持つキャラ!

ペルセポネは進化・神化ともに性能がよく、進化はAW持ちで初となる「大号令SS」を持っています。超絶クエスト「ドゥーム降臨」で活躍することができます。

神化はAGB+アンチブロックで友情コンボにスピードアップを持ち、超絶クエスト「ツクヨミ零降臨」で活躍することができます。

▶ペルセポネの最新評価と適正はこちら

8位 豊臣秀吉

豊臣秀吉

進化・神化それぞれ優秀なキャラ!

豊臣秀吉は、進化と神化それぞれが爆絶・超絶適正を持つ優秀なキャラです。

神化は、弱点キラーがニライカナイに有効です。ブロックを利用して大ダメージを狙うことができ、SSは雑魚処理をしつつボスに攻撃できる強力なSSです。

進化は魔王キラーとレーザーストップ、ADWを持ったキャラです。友情コンボにキラーが乗るので魔王族である毘沙門天に適正があります。SSはスピードアップと触れた味方の間にプラズマを発生させるので、反射制限雑魚を倒しつつボスにダメージを与えられます。

▶豊臣秀吉の最新評価はこちら

9位:ヘラクレス

全キャラ中トップクラスの攻撃力!

ヘラクレスは、獣神化が追加されたことにより、全キャラ中トップクラスの攻撃力を持つキャラに返り咲きました。

さらに、アビリティにドラゴンキラーMを、ゲージに獣キラーMと幻獣キラーMを持つので、高い攻撃力と相まってキラー対象に超ダメージを叩き出すことが可能です。

特にハクアやダイナなど、負けられないクエストで真価を発揮します。

▶ヘラクレスの最新評価と適正はこちら

10位:デッドラビッツLtd.

デッドラビッツ

モンストアニメ発の限定キャラ!

モンストアニメで若葉皆実が操る、グリーンファンタジー限定のキャラです。モンストアニメさながらの「ロケットパンチSS」と、グリーンファンタジー限定という希少価値の高さから、アニメファンは是非持っておきたい1体です。

SSのロケットパンチは、使ったあとに攻撃力は下がってしまいますが、その分高い火力を出すことができる強力なSSです。

友情コンボのショットガンも近距離で当てることができればダメージソースとして優秀です。

▶デッドラビッツLtd.の最新評価と適正はこちら

グリーンファンタジーは引くべき?

木属性で優秀なキャラを持っていない場合は引くべき!

「グリーンファンタジー」は木属性のキャラのみが排出されるガチャです。

更に「グリーンファンタジー」限定のキャラも数体いますので、木属性で優秀なキャラを持っていない方や、限定モンスターがどうしても欲しいという方は引くのがオススメです。

爆絶や超絶の適正キャラもいるため、手持ちのモンスターだけでは攻略が難しい場合にも引くのがオススメです。

まとめ

グリーンファンタジーは主に木属性の層が薄い方や、ピンポイントで爆絶や超絶の適正キャラが欲しい方が引くべきなガチャ。

激獣神祭や超獣神祭などより強力と言えるキャラは少ないので、引く優先度はあまり高くないと言えます。

関連記事

  • LINEで送る
攻略メニュー