ケットシーの最新評価と適正クエスト/わくわくの実

モンストのケット・シーの最新評価と適正クエストを紹介しています。進化/神化はどちらがおすすめか?おすすめのわくわくの実についても詳しく解説しているので、ケット・シー育成の参考にしてください。

精霊王 ケット・シー

ケットシーの評価点とステータス早見表

進化 神化
評価点 精霊王 ケット・シー 74
妖精猫 ケット・シー 68
ボール型 反射ゲージ 反射ゲージ
アビ アンチダメージウォール 亜人キラー
ゲージ SSターン短縮 アンチダメージウォール
友情 超強ホーミング 12 超強ホーミング 12
副友情 - ロックオンワンウェイM
SS 特殊
(21ターン)
レーザー
(25ターン)
種族 妖精族 妖精族
戦闘型 バランス型 砲撃型
神化素材と必要ラック数(進化前)
ポルターガイスト 2
ポルターガイスト
レギオン 3
レギオン
ハングドマン 1
ハングドマン
-

進化・神化どっちがおすすめ?

進化がおすすめ

ケットシーは、アンチダメージウォールとSSターン短縮のアビリティを持っている「進化」がオススメです。長期戦になる降臨クエストでは、ボス開戦すぐにストライクショットを使えばボス後半でも使える可能性があります。

神化のアビリティはアンチダメージウォールのみになり、砲撃型に変わります。超強ホーミングの威力が約1.5倍になり、雑魚処理性能は上がります。

自分の使う用途に合わせて進化先を選びましょう。

  • 投票
    ケットシー(神化) 17票
  • 投票
    ケットシー(進化) 13票

適正クエスト

進化の適正クエスト

爆絶・超絶
毘沙門天 毘沙門天 - - -
降臨
アスタロト アスタロト ヴィシャス ヴィシャス 炎刃ムラサメ 炎刃ムラサメ エール・ソレイユ エール・ソレイユ
ファイアードラゴン ファイアードラゴン モルドレッド モルドレッド ワイアット・アープ ワイアット・アープ 羅刹 羅刹
沖田総司 沖田総司 クィーンバタフライ クィーンバタフライ 水刃ムラサメ 水刃ムラサメ 平清盛 平清盛
ティーガー ティーガー ドラキュラ ドラキュラ ぬらりひょん ぬらりひょん -
その他の適正クエスト (進化)
水属性
リリス ジョーカー - -
木属性
セイレーン セルケト メデューサ バジリスク
風刃ムラサメ 近松門左衛門 - -
光属性
エメラルドドラゴン カヴァレッタ 紀伊 光刃ムラサメ
サガット 座敷わらし ジャック セクシーローラー
フェンリル ベヒーモス マリーダ ティーガーX
袁紹 袁紹 - -
闇属性
第9使徒 ダ・ヴィンチ ダークドラゴン 董卓
かまいたち - - -

神化の適正クエスト

爆絶・超絶
阿修羅 阿修羅 - - -
降臨
アスタロト アスタロト ヴィシャス ヴィシャス 炎刃ムラサメ 炎刃ムラサメ エール・ソレイユ エール・ソレイユ
ファイアードラゴン ファイアードラゴン クィーンバタフライ クィーンバタフライ 平清盛 平清盛 ドラキュラ ドラキュラ
ぬらりひょん ぬらりひょん リリス リリス サターン サターン セイレーン セイレーン
セルケト セルケト 天狗 天狗 PC-G3 PC-G3 -
その他の適正クエスト (神化)
木属性
近松門左衛門 - - -
光属性
カヴァレッタ ジャック 袁紹 -
闇属性
イエティ 第9使徒 タイタニアドラゴン ダ・ヴィンチ
ダークドラゴン 董卓 - -

適正神殿

進化の適正

神殿 曜日
秘泉【修羅場】 水・土
樹縛【修羅場】 木・日
光明【修羅場】 金・日
秘泉【時の間】 水・土
常闇【時の間】 月・金

神化の適正

神殿 曜日
常闇【時の間】 月・金
秘泉【時の間】 水・土
秘泉【修羅場】 水・土
樹縛【修羅場】 木・日
光明【修羅場】 金・日

おすすめのわくわくの実

進化におすすめ

わくわくの実 おすすめ理由
将命削りの力 高難易度でHPの高いボスに有効
ケガ減りの力 敵からの被ダメージを軽減する
ちび癒しの力 1ターンごとにHPを少量回復する

神化におすすめ

わくわくの実 おすすめ理由
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする

ケットシーの最新評価

進化の評価

進化の強い点

ターン短縮可能なSSが魅力

ケットシー(進化)は、壁にマシンガンを設置するという特殊なSSを持ちます。マシンガンは友情の「ショットガン」と同じ射程で、弱点付近に設置できれば100万以上の火力を出せます。

そして、SSターン短縮のおかげで1度のクエストで2回ストライクショットを使うことができるのが優秀です。SSがたまったら惜しまず2回使うことを意識すると、火力に貢献することができます。

進化の弱い点

不遇なADW持ち

闇のADW持ちは、「ルシファー」や「アリス」など人気と強さを兼ね備えたキャラが多いです。わざわざケットシー(進化)を使う場面はほぼありません。

神化の評価

神化の強い点

亜人に友情コンボが強力

ケットシー(神化)は、砲撃型の超強ホーミング8とワンウェイレーザーMの最大ダメージ目安が約55万と高く、キラー対象の亜人族には高い火力を誇ります。

神化の弱い点

足が遅く、総合的に火力不足

ケットシー(神化)は、スピードが約223と遅めで、直接攻撃で火力を出す事が難しいです。

友情コンボも、全弾ヒットさせるのは難しく、キラー対象以外には少々物足りないものとなっています。

ステータス詳細

妖精猫 ケット・シー(神化)

妖精猫 ケット・シー

神化(星6)のステータス

属性 ボール型 種族 タイプ
反射ゲージ 妖精族 砲撃型
アビリティ ゲージ
亜人キラー アンチダメージウォール
ラックスキル 効果
クリティカル 稀に敵へのダメージ量が増加する
ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 22001 17497 193.87
タス値 +4200 +3150 +28.9
最終ステ 26201 20647 222.77
ゲージ - 24776 -
キラー - 37164 -

友情コンボ

友情コンボ 威力
超強ホーミング 12 超強ホーミング 12 184500
副友情コンボ 威力
ロックオンワンウェイM ロックオンワンウェイM 5346

SS(ストライクショット)

SS(ターン数)
チューチューチャリオット(25ターン)
効果
狙った方向に、破壊の波動砲を放つ

神化素材

進化元 必要素材とラック数

進化前
ポルターガイスト 2
ポルターガイスト
レギオン 3
レギオン
ハングドマン 1
ハングドマン
-
進化元 必要素材とラック数

進化後
ポルターガイスト 1
ポルターガイスト
レギオン 2
レギオン
ハングドマン 1
ハングドマン
-

精霊王 ケット・シー(進化)

精霊王 ケット・シー

進化(星6)のステータス

属性 ボール型 種族 タイプ
反射ゲージ 妖精族 バランス型
アビリティ ゲージ
アンチダメージウォール SSターン短縮
ラックスキル 効果
友情コンボクリティカル 稀に友情コンボによる敵へのダメージ量が増加する
ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 19821 22094 308.87
タス値 +3900 +3225 +46.75
最終ステ 23721 25319 355.62
ゲージ - 30382 -

友情コンボ

友情コンボ 威力
超強ホーミング 12 超強ホーミング 12 131782

SS(ストライクショット)

SS(ターン数)
マウス・カンパニー(21ターン)
効果
壁にマシンガンを設置して攻撃

進化素材

進化元 必要素材とラック数

進化前
大獣石
30
闇獣石
10
闇獣玉
5
獣神玉
1
進化元 必要素材とラック数

神化
大獣石
90
闇獣石
30
闇獣玉
15
-

ケット・シー(進化前)

ケット・シー

進化前(星5)のステータス

属性 ボール型 種族 タイプ
反射 妖精族 バランス型
アビリティ ゲージ
アンチダメージウォール -
ラックスキル 効果
- -
ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 14995 14832 250.87
タス値 +2460 +1450 +24.65
最終ステ 17455 16282 275.52

友情コンボ

友情コンボ 威力
ホーミング 12 ホーミング 12 3075

SS(ストライクショット)

SS(ターン数)
ブラック・キャット・ビーム(18ターン)
効果
狙った方向に、闇のレーザーを放つ

使った人の声

ケットシー(神化)を使った人の声

【投稿者】名無し【ランク】271~300

強い点ここのライターはハズレであると断言しているが、使った事無いん違うか?
まず砲撃型のキラー持ち、友情のホーミングはアリスと同威力。しかもゲージキラーではない。
21階ど適正ですよ。ルシやスサノオよりよほど使えます。アリス、ラファには及ばんけど…
弱い点ボスが亜人以外は使えない。

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21

【投稿者】クロネコ神【ランク】181~210

強い点何よりも友情コンボ。砲撃型のホーミングは強い。サブにワンウェイまで持ってるんだからそれは強いよ。爆発持ちや貫通と組んでガンガン友情コンボを発動していきたいね。
弱い点友情コンボとSS以外全て。レーザーバリアがあるとどちらも機能しない。さらにはホーミング吸収なんていたら解散。

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142

【投稿者】ルル【ランク】151~180

強い点友情コンボは最高峰。ホーミングにレーザーは自動で敵を狙う為確実なダメージソースになる。このキャラの7割がこの友情で出来ている。爆発キャラなどと組み合わせて多く発動させるよ良い。スピードの遅さからくる位置どりの難しさを自動追尾の友情に、狙いうてるSSレーザーが補う形で随分と軽減されていると感じた。進化のターン短縮に目が行きがちだが反射で味方に触れるのは難しい。1戦で2回計画的に打つのも難しく、堅実な神化をお勧めする。
弱い点非常に遅いため反射の売りのカンカンは期待できない。友情ありき。

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125
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ケットシー(進化)を使った人の声

【投稿者】もも【ランク】151~180

強い点SS短縮があって長期戦だとSSを2、3回ほど使えるところです。SSの三色レーザーの火力が強い所も使いやすいです。
弱い点AGBがあればな。と思います

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143

【投稿者】M S【ランク】91~120

強い点SS短縮があるしSSの威力も高いので結構使えるね
弱い点アビにアンチがもう1つ欲しいですね

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194

【投稿者】まるちゃん【ランク】121~150

強い点SSターン短縮が珍しいから進化にした!
SSもまぁまぁ火力が出るし、使い勝手がいいね!
弱い点貫通タイプだったらもっと最高だった!

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154

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ケットシーを使ったことある方へ!
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ケットシーの強い点もしくは弱い点を詳しく教えてください。どちらか片方だけでも構いません。

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    ①超絶降臨の適正数 ②ステータスの高さ ③アビリティの汎用性 ④友情コンボやSSの使い勝手

  • 形態
  • ケットシーの強い点
  • ケットシーの弱い点

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