獣神化とは?

モンストの獣神化について解説しています。獣神化のやり方や特徴、獣神化に必要な素材の獣神竜についても紹介しているので、獣神化のやり方がわからない時の参考にして下さい。

坂本龍馬獣神化

獣神化とは

「獣神化」とは、モンストの中で最強(最終)の進化形態を言います。

モンストのキャラは基本的に「進化」と「神化」のどちらかに分岐進化しますが、一部のキャラは「獣神化」が可能となり、「進化・神化」の状態から、更に高性能なキャラに進化できるようになります。(レアリティは変わりません)

獣神化の方法

獣神化進化

獣神化は「モンスター」の「進化/神化/獣神化」から進化させることができます。

エクリプ選択

ページを開いたら獣神化させたいキャラを選択しましょう。キャラ名がわかっていれば、上にスライドすることで検索機能も使えます。

エクリプス

キャラを選択したら進化画面に移行します。画面を横にスライドすることで、獣神化の進化画面に移行できます。

獣神化できるキャラの素材が分からない場合は、この画面から確認できます。

素材が足りてない、もしくはキャラのレベルが極になっていない場合は獣神化できないので注意しましょう。

また、獣神化後は「進化・神化」に戻せなくなるため注意しましょう。

獣神化の特徴

獣神化したキャラは以下の特徴を持っています。

  1. 英雄の証2つ所持可能
  2. ストライクショット2段階
  3. サブ友情コンボの威力が下がらない

英雄の証2つ所持可能

獣神ストライクわくわく

「英雄の証」を2つ所持できるようになり、「わくわくの実」を最大2つ食べさせることができます。
※同じ能力を持つ「わくわくの実」を食べさせた場合、2つのうち、等級の高い実の効果のみが発動します。

ストライクショット2段階

獣神ストライクSS

ストライクショットの威力が2段階になります。1段階目のターン数でストライクショットを発動させずに、2段階目まで溜めてから発動すると、1段階目より強いストライクショットを打つことができます。

副友情の威力が下がらない

獣神ストライク友情

獣神化したキャラは、通常の進化・神化したキャラと違って副友情の威力が下がりません。メインの友情コンボも副友情も火力が落ちないので、他のキャラよりも強力な友情コンボであると言えます。

獣神化に必要なもの

獣神化

キャラを「獣神化」するためには、「獣神竜」や「獣神玉」などの進化素材が必要となります。

  • ・獣神化できるキャラ(進化or神化後)
  • ・獣神竜(属性1種類5体or属性2種類3+2体)
  • ・獣神玉×2、各属性獣玉×30や獣石×50
  • ・ゴールド(200,000)

獣神化できるキャラについて

「獣神化」は全てのキャラができるわけではありません。特定のキャラのみが獣神化可能となり、中には分岐で獣神化できるキャラも存在します。

獣神化を行う際には、獣神化できるキャラを「進化or神化」し、レベルを「極(Lv99)」まで上げましょう。

また、獣神化キャラは、一度「獣神化」すると「進化・神化」の状態に戻せなくなるため注意しましょう。

獣神竜の入手方法

獣神竜は、各曜日クエストで集めることができます。イベント時の獣神竜2倍時や、覇者の塔・ミッション報酬などで集めることができるので、できるだけ集めておきましょう。

獣神竜合成

獣神竜は、強化合成でラックを上げないと、獣神化の素材として使えないため、入手したら属性毎に合成してまとめておきましょう。

月曜日 火曜日 水曜日 木属性 金曜日
獣神竜・闇 獣神竜・火 獣神竜・水 獣神竜・木 獣神竜・光

獣神玉や獣玉などの入手方法

獣神玉や獣玉、獣石は各曜日クエストで入手が可能となります。獣神玉は金曜日以外の曜日クエスト「上級」で入手可能ですが、かなりの低確率なので、マルチでラック報酬を増やしての周回をおすすめします。

曜日 クエスト名
光と闇の進化を求めて
火の進化を求めて
水の進化を求めて
木の進化を求めて
紅玉と蒼玉は光導く
碧玉は闇と踊る

関連記事

  • LINEで送る

モンスト用語集に戻る

攻略メニュー