火ミルの個人的予想と使えそうなサブ【23】

火ミル

こんにちは、しゃんです。

闇アテナ、光ヘラドラに続くアーマードロップ限定モンスターの「火ミル」が発表されました。

能力の詳細は不明ですが、一時期大流行したミルの色違いなのでリーダー性能に大きな期待をしている方も多いと思います。

そこで、今回は火ミルの性能を過去の傾向から個人的に予想し、サブで使えそうなモンスターをピックアップしたいと思います。

火ミルの性能予想

回復十字系は間違いなさそう

ミルといえば回復十字消しで発動するダメージ半減効果と攻撃倍率が最大の特徴ですよね。なので、火ミルも同様に回復十字系のリーダーになるのはほぼ間違いないと言って良いでしょう。

また、過去の傾向から攻撃倍率は9倍程度になると予想されるため、従来の7.7倍に加えてタイプ条件の常時倍率が加わる可能性もあります。

スキブ3説が濃厚

闇アテナと光ヘラドラ同様にスキルブーストを3つ持つ可能性が高いです。

過去2体の共通点は、「スキブ3・バインド耐性2・火力系同覚醒スキル複数」となっているので、火ミルも似たような覚醒スキルになるでしょう。

個人的には、火属性強化を複数持ったモンスターになると予想します。

サブで使えそうなモンスター

回復生成枠

エルドラエルドラ ダンタリオンダンタリオン シャンメイシャンメイ

回復ドロップの確保に回復生成スキルは欠かせません。リーダースキルを発動しやすくするために、ヘイスト効果の付いた生成スキルが望ましくなるでしょう。

特にシャンメイは火属性強化を3つ持つため、火ミルが火属性強化を複数持った場合に強力なサブとなるでしょう。

陣枠

稲姫稲姫 アリババアリババ ウルドウルド

従来のミルと同様に、高火力を出す際に陣スキルは有効になるでしょう。

アリババは操作延長の追加効果があるので、回復十字というパズル難度の高いリーダーにとても相性が良いスキルです。

封印耐性枠

稲姫稲姫 転生フレイ転生フレイ ロズエルロズエル

闇アテナと光ヘラドラと同様に、サブに封印耐性を2つ持ったモンスターが必要になると予想します。

稲姫は陣枠としてだけではなく、封印耐性枠として編成できる優秀なモンスターです。火属性強化に寄せる場合は、転生フレイが封印耐性枠として活躍しそうです。

最後に

火ミルについて個人的な予想をまとめてみました。過去の傾向から、能力の詳細は来週辺りに発表されるのではないでしょうか。

2連続で予想記事になってしまったので、次回は別の記事をかけるようネタを探しておきます(何かイベント来ないかな・・・)

最後までお読みいただきありがとうございました!次回の更新をお楽しみに!

▶ブログ一覧

The following two tabs change content below.
しゃん

しゃん

光属性が大好きです。

パズドラ歴 約5年
ランク 1012
好きなキャラ うしとら、インドラ、ディエイトロス
課金額 数えられない。数えてはいけない。
  • LINEで送る

書き込み

攻略メニュー