劇場版「ポケットモンスターキミにきめた!」最新情報!【ホウオウ配信決定】

今夏公開の劇場版最新作「ポケットモンスターキミにきめた!」の記事です。映画最新情報、サトシのピカチュウやホウオウの配信、マーシャドーについてを掲載していますので、ポケモン映画情報の参考にして下さい。

サトシのピカチュウについて【前売り券配信】

サトシのピカチュウ

特別前売り券販売期間 2017年4月15日(土)~2017年7月14日(土)
ピカチュウの受取期間 2017年4月15日(土)~2017年10月9日(月)
ピカチュウ サトシピカチュウ1 オリジナルキャップ
受取期間 ・4月15日(土)~5月1日(月)
・7月19日(水)~7月31日(月)
サトシ
性別
性格 がんばりや
特性 せいでんき
ボール モンスターボール
レベル 1
覚えてる技 10まんボルト
でんこうせっか
かみなり
こうそくいどう
ピカチュウ サトシピカチュウ2 ホウエンキャップ
受取期間 ・5月3日(水)~5月15日(月)
・8月2日(水)~8月14日(月)
サトシ
性別
性格 がんばりや
特性 せいでんき
ボール モンスターボール
レベル 6
覚えてる技 10まんボルト
でんこうせっか
かみなり
アイアンテール
ピカチュウ サトシピカチュウ3 シンオウキャップ
受取期間 ・5月17日(水)~5月29日(月)
・8月16日(水)~8月28日(月)
サトシ
性別
性格 がんばりや
特性 せいでんき
ボール モンスターボール
レベル 10
覚えてる技 10まんボルト
でんこうせっか
アイアンテール
ボルテッカー
ピカチュウ サトシピカチュウv4 イッシュキャップ
受取期間 ・5月31日(水)~6月12日(月)
・8月30日(水)~9月11日(月)
サトシ
性別
性格 がんばりや
特性 せいでんき
ボール モンスターボール
レベル 14
覚えてる技 10まんボルト
でんこうせっか
アイアンテール
ボルテッカー
ピカチュウ サトシピカチュウ5 カロスキャップ
受取期間 ・6月14日(水)~6月26日(月)
・9月13日(水)~9月25日(月)
サトシ
性別
性格 がんばりや
特性 せいでんき
ボール モンスターボール
レベル 17
覚えてる技 10まんボルト
でんこうせっか
アイアンテール
エレキボール
ピカチュウ サトシピカチュウ6 アローラキャップ
受取期間 ・6月28日(水)~7月17日(月)
・9月27日(水)~10月9日(月)
サトシ
性別
性格 がんばりや
特性 せいでんき
ボール モンスターボール
レベル 20
覚えてる技 10まんボルト
でんこうせっか
アイアンテール
エレキボール
  • ※受け取りは1つのコードで1匹のみとなり、前売り券の枚数分受け取り可能です
  • ※ライチュウには進化せず、預かり屋に預けた場合はタマゴが見つかりません

2017年4月15日(土)発売の特別前売り券を購入すると、「サトシのピカチュウ」と「サトピカZ」を入手できるシリアルコードが付属されます。

ピカチュウの被っている帽子は、プレゼントを受け取る日にちによって各地方のデザインに変わり、サトピカZは専用技「1000まんボルト」が使用可能になります。

また、ピカチュウの個体値は全てランダムで決定され、性格は「がんばりや」固定となっています。

▶ピカチュウの図鑑データはこちら

サトピカZの詳細

Zワザ 1000まんボルト
タイプ でんき
分類 特殊
威力 195
範囲 1体
効果 急所に当たりやすい

「サトシのピカチュウ」は帽子を被った特別仕様なだけでなく、10まんボルトを覚えた「サトシのピカチュウ」に「サトピカZ」を持たせることで、専用Zワザ「1000まんボルト」を使うことができます。

「サトピカZ」は、前売り券を複数枚持っていても1つのソフトに対して1つだけしか受け取れず、同一のソフトで受け取った場合2つ目以上は破棄されます。

伝説、幻ポケモンなどの配信

ホウオウ_映画

これまでも過去の劇場版ポケットモンスターでは、幻や伝説・色違いの特別なポケモンなどが配信されてきました。

今回は、ポスターや予告映像でも大々的に取り上げられている伝説のポケモン「ホウオウ」が、月刊コロコロコミック8月号で配信されることが決定しました。

ポケモンサンムーンでは通常、入手不可能なポケモンとなっており、特別な技などの特殊要素を持っている事がほとんどなので、配信期間を逃さないようにゲットしましょう。

マーシャドーも配信か?

マーシャドー_映画

新たに公開された予告映像第3弾にて、幻のポケモン「マーシャドー」が登場することが判明しました。

マーシャドーは、ポケモンサンムーンの御三家や伝説ポケモンと同時期に存在が確認され、未だ入手方法が不明となっていたポケモンです。

過去には、同じ幻のポケモンであるフーパやメロエッタ等が来場者全員に配信されているため、マーシャドーもなんらかの形で配信される可能性が高いです。

▶マーシャドーについてはこちら

特典の受取方法

サトシのピカチュウの受取方法

必要なもの ・「サトシのピカチュウ」シリアルコード付き特別前売券
・ニンテンドー3DS本体(New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/2DS)
・「ポケットモンスターサン・ムーン」いずれかのソフト
・3DSをインターネットに接続できる環境
  1. 1.サン・ムーン内のタイトルメニューから「ふしぎなおくりもの」→「おくりものをうけとる」を選択
  2. 2.「シリアルコード/あいことばでうけとる」を選択し、特別前売券に載っているシリアルコードを入力
  3. 3.ゲームを開始して、ポケモンセンター受付の左前にいる配達員から受け取る

配達員前でセーブ後に受け取り、個体値をチェックしてからリセットで厳選が可能です。

「サトシのピカチュウ」には、それぞれ異なる受取期間が設けられており、シリアルコードを入力する日にちによって帽子のデザインが変わります。

1つのシリアルコードで受け取れるピカチュウは1匹のため、他の期間でも複数匹受け取ることはできません。

▶ふしぎなくりものの詳細はこちら

劇場版について【公開日時と内容】

ホウオウ

公開日時

劇場版「ポケットモンスターキミにきめた!」の公開日時は2017年7月15日(土)です。

今回でポケモン映画は記念すべき20作品目になるため、内容や今後の展開に一層期待が高まります。

映画の内容

パラレルワールドの世界か

マサラタウン

特報第1弾の映像では、最初にマサラタウンらしき街が映し出され、一軒家の後に最近のアニメデザインとは違ったサトシが登場します。

昔懐かしさを感じさせるイメージビジュアルやポスターによって、発表当初はアニメ版初代ポケモンのリメイクではないかと予想がされていました。

しかし、カスミやタケシといったおなじみの面々がおらず、新キャラクターが多数登場するため、純粋なリメイクではなくパラレルワールド扱いの作品になることが予想されます。

テーマの伝説ポケモンはホウオウ

これまでの劇場版には、テーマとなる伝説のポケモンが毎回登場しており、今回はポスターにも載っているホウオウがテーマとして扱われると思われます。

ホウオウはゲーム内ではポケモン金銀からの登場ですが、アニメ版ポケットモンスター第1話のラストシーンで少しだけその姿が見られました。

未だにホウオウにまつわる話や劇場版が作られていなかったこともあり、今回ポスターや予告映像で大々的に登場したことで、大きく関わってくるのではないかと考えられます。

▶ホウオウの図鑑データはこちら

ダイヤモンド・パールの布石?

ポッチャマ_映画

これまでポケモンサン・ムーンのゲーム内では、ダイヤモンド・パールに繋がるような伏線がいくつか発見されています。

さらに映画で登場する新キャラ2人が、ダイヤモンド・パールで初登場した人気ランキング上位のポケモン「ルカリオ」と「ポッチャマ」をパートナーとしていることが判明したため、これもリメイクへの布石ではないかと思われます。

ダイヤモンド・パールの時空を操る伝説ポケモン、サン・ムーンで異次元から来るUBと関連性を考えられる要素や、アローラ図鑑に載っている幻ポケモンが出切ったことも相まって、来年以降の新作映画の内容も気になるところです。

PVまとめ

特報

第1弾

第2弾

第3弾

予告

第1弾

第2弾

サンムーン攻略関連記事

最強ポケモン

最強ポケモンランキング

最強パーティ構築論 最強コンビ【組合せ】
シングル100連勝パ ダブル100連勝パ
アローラ図鑑 わざ一覧と検索

育成論

育成論一覧


BW世代の昔の相棒変体型両刀バンギ考察

シンジのステロガブ

シン・バンギ

  • シン・バンギ
  • いじっぱり/すなおこし/じゃくてんほけん
  • ストーンエッジ/かみくだく/じしん/ロックカット


積めれば最強!凶悪おじさん

【竜舞】メガバンギラス【エース】
種族値ランキング
すばやさ実数値早見表 総合種族値合計
HP 攻撃 防御
特攻 特防 素早さ

厳選/高個体入手/育成

ポケモン交換掲示板

厳選方法
厳選手順!育て方まとめ 孵化厳選のやり方
UB入手と厳選 コスモッグ厳選
高個体入手と育成
ビビリだま連鎖 乱入確率アップ方法一覧
効率的な努力値稼ぎ 銀の王冠大量生産

  • LINEで送る

書き込み

ご指摘、ご意見、ご感想などなど、 あなたのコメントをお待ちしてます!

攻略メニュー

ポケモン図鑑

効率的なポケモン入手

QRコードまとめ

▼世代別&色違いQRコード