エスパータイプのわざ一覧

ポケモンサンムーンに出てくる「エスパータイプ」の技を一覧で掲載しています。ポケモンSM攻略や、対戦の参考にして下さい。

絞り込み検索

50音順 | | | | | | | | |
タイプ ノーマル | ほのお | みず | くさ | でんき | こおり | かくとう | どく | じめん | いわ | ひこう | エスパー | むし | ドラゴン | はがね | あく | ゴースト | フェアリー
分類 物理 | 変化 | 特殊
範囲 単体 | 相手全体 | 全体 | 自分

わざ一覧と効果

名称 タイプ 分類 PP 威力 命中 直接 範囲
効果
いじげんホール エスパー 特殊 5 80 × 単体
相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」の効果を受けない。
いやしのねがい エスパー 変化 10 0 0 × 自分
自分がひんしになる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。
いやしのはどう エスパー 変化 10 0 0 × 相手
相手は最大HPの1/2回復する。(ダブルバトル・トリプルバトルで味方に使うと良い)
かいふくふうじ エスパー 変化 15 0 100 × 相手全体
相手全体を攻撃。5ターンの間、相手は回復系の技が使えなくなる。
こうそくいどう エスパー 変化 30 0 0 × 自分
自分のすばやさランクが2段階上がる。
さいはい エスパー 変化 15 0 0 単体
技の対象として選んだポケモンが直前に出した技をもう一度使わせることができる。
さいみんじゅつ エスパー 変化 20 0 60 × 単体
相手を2~4ターンの間ねむり状態にする。
しねんのずつき エスパー 物理 15 80 90 単体
20%の確率で相手をひるませる。
じゅうりょく エスパー 変化 5 0 0 × 全体
5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が上がる。特性ふゆうや、ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる。また、技そらをとぶ、はねる、とびげり、とびひざげり、とびはねる、でんじふゆう、フリーフォールが使えなくなり、使用している場合は解除される。テレキネシスを受けなくなり、受けている場合は解除される。
じんつうりき エスパー 特殊 20 80 100 × 単体
10%の確率で相手をひるませる。
なりきり エスパー 変化 10 0 0 × 自分
自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、ふしぎなまもりなど一部の固有な特性はコピーできない。
ねむる エスパー 変化 10 0 0 × 自分
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
ねんりき エスパー 特殊 25 50 100 × 単体
10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
ひかりのかべ エスパー 変化 30 0 0 × 自分
5ターンの間、相手のとくしゅ攻撃のダメージを1/2にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
ふういん エスパー 変化 10 0 0 × 単体
自分が覚えている技を相手は使えなくなる。
みかづきのまい エスパー 変化 10 0 0 × 自分
自分がひんしになる代わりに、次に出す自分のポケモンのすべての状態が全回復する。
みらいよち エスパー 特殊 10 120 100 × 単体
2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
めいそう エスパー 変化 20 0 0 × 自分
自分のとくこう、とくぼうランクが1段階ずつ上がる。
ゆめくい エスパー 特殊 15 100 100 × 単体
相手に与えたダメージの1/2、自分のHPが回復する。相手がねむり状態の時だけ成功する。
アシストパワー エスパー 特殊 10 20 100 × 自分
自分のいずれかののうりょくランクが1つ上がる度に威力が20上がる。
ガードシェア エスパー 変化 10 0 0 × 単体
自分と相手のぼうぎょととくぼうをそれぞれ足して半分に分ける。
ガードスワップ エスパー 変化 10 0 0 × 単体
自分と相手のぼうぎょ、とくぼうランクをそれぞれ入れ替える。
コスモパワー エスパー 変化 20 0 0 × 自分
自分のぼうぎょ、とくぼうランクが1段階ずつ上がる。
サイケこうせん エスパー 特殊 20 65 100 × 単体
10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
サイコウェーブ エスパー 特殊 15 0 100 × 単体
相手に(自分のレベル×0.5~1.5)のダメージを与える。
サイコカッター エスパー 物理 20 70 100 × 単体
急所に当たりやすい。
サイコキネシス エスパー 特殊 10 90 100 × 単体
10%の確率で相手のとくぼうランクを1段階下げる。
サイコシフト エスパー 変化 10 0 100 × 単体
相手を自分と同じ状態異常にかけ、自分は回復する。
サイコショック エスパー 特殊 10 80 100 × 単体
相手のとくぼうではなく、相手のぼうぎょの能力値でダメージ計算する。
サイコファング エスパー 物理 10 85 100 単体
相手の技リフレクター、オーロラベールの影響を受けず、相手の技リフレクター、ひかりのかべ、オーロラベールを壊す。
サイコフィールド エスパー 変化 10 0 0 フィールド
5ターンの間、サイコフィールドを展開。地面にいるポケモンのエスパー技の威力が上昇し、先制技を受けなくなる。
サイコブレイク エスパー 特殊 10 100 100 × 単体
相手のとくぼうではなく、相手のぼうぎょの能力値でダメージ計算する。
サイコブースト エスパー 特殊 5 140 90 × 単体
攻撃後、自分のとくこうランクが2段階下がる。
サイドチェンジ エスパー 変化 15 0 0 × 自分
必ず先制できる(優先度:+2)。自分と味方1体の位置を交代する。ダブルバトル・トリプルバトル用。
シンクロノイズ エスパー 特殊 10 120 100 × 全体
自分以外全員を攻撃。自分と同じタイプのポケモン全員にダメージを与える。
スキルスワップ エスパー 変化 10 0 0 × 単体
自分と相手の特性を入れ替える。ただし、ふしぎなまもりなど一部の固有な特性は入れ替えられない。
スピードスワップ エスパー 変化 10 0 0 単体
自分と相手の「素早さ」の「能力変化」を入れ替える。
スプーンまげ エスパー 変化 15 0 80 × 自分
相手の命中率を1段階下げる。
テレキネシス エスパー 変化 0 0 0 × 単体
3ターンの間、相手をテレキネシス状態にする。じめんタイプの技は無効になり、それ以外のタイプの技が必ず命中するようになる。一撃必殺の技の命中率は変化しない。
テレポート エスパー 変化 20 0 0 × 自分
野生のポケモンの戦闘を終了する。対人戦では効果なし。
トリック エスパー 変化 10 0 100 × 単体
相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
トリックルーム エスパー 変化 5 0 0 × 全体
5ターンの間、すばやさが低いポケモンから攻撃できるようになる。先制技(優先度:+1以上)には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
ドわすれ エスパー 変化 20 0 0 × 自分
自分のとくぼうランクを2段階上げる。
ハートスタンプ エスパー 物理 25 60 100 単体
30%の確率で相手をひるませる。
ハートスワップ エスパー 変化 10 0 0 × 単体
自分と相手のすべてののうりょくランクを入れ替える。
バリアー エスパー 変化 20 0 0 × 自分
自分のぼうぎょランクを2段階上げる。
パワーシェア エスパー 変化 10 0 0 × 単体
自分と相手のこうげきととくこうをそれぞれ足して半分に分ける。
パワースワップ エスパー 変化 10 0 0 × 単体
自分と相手のこうげきとくこうランクを入れ替える。
パワートリック エスパー 変化 10 0 0 × 単体
自分のこうげきとぼうぎょを入れ替える。能力変化によるランクは入れ替わらない。
プリズムレーザー エスパー 特殊 10 160 100 単体
次のターン、技を出せなくなる(はかいこうせんと同様)。
マジックコート エスパー 変化 15 0 0 × 自分
必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、マジックコートを使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
マジックルーム エスパー 変化 10 0 0 × 全体
5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
ミストボール エスパー 特殊 5 70 100 × 単体
1/2の確率で相手のとくこうランクを1段階下げる。
ミラクルアイ エスパー 変化 40 0 0 × 自分
使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が命中する。あくタイプの相手にもエスパータイプの技が命中する。
ミラーコート エスパー 特殊 20 0 100 × 単体
相手のとくしゅ攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。ダブルバトルの時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度-5)。
ヨガのポーズ エスパー 変化 40 0 0 × 自分
自分のこうげきランクを1段階上げる。
ラスターパージ エスパー 特殊 5 70 100 × 単体
1/2の確率で相手のとくぼうランクを1段階下げる。
リフレクター エスパー 変化 20 0 0 × 自分
5ターンの間、相手のぶつり攻撃のダメージを1/2にする。味方2体の場合は1/2ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
ワンダールーム エスパー 変化 10 0 0 × 全体
5ターンの間、すべてのポケモンのぼうぎょととくぼうの能力値が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。

サンムーン攻略関連記事

最強ポケモン

最強ポケモンランキング

最強パーティ構築論 最強コンビ【組合せ】
シングル100連勝パ ダブル100連勝パ
アローラ図鑑 わざ一覧と検索

育成論

育成論一覧


CS珠ニドキング

  • CS珠ニドキング
  • おくびょう/ちからずく/いのちのたま
  • だいちのちから/ヘドロウェーブ/だいもんじ/10まんボルト


【現環境】メガチャーレム【考察】

役割破壊 草Z ヒードラン

意地っ張りボーマンダ

【愛の流星群】珠オンバーン
種族値ランキング
すばやさ実数値早見表 総合種族値合計
HP 攻撃 防御
特攻 特防 素早さ

厳選/高個体入手/育成

ポケモン交換掲示板

厳選方法
厳選手順!育て方まとめ 孵化厳選のやり方
UB入手と厳選 コスモッグ厳選
高個体入手と育成
ビビリだま連鎖 乱入確率アップ方法一覧
効率的な努力値稼ぎ 銀の王冠大量生産
  • LINEで送る

書き込み

最新を表示する
    1 名無し

    ポケリゾート

    たのしぃぃぃ\(//∇//)\


攻略メニュー

ポケモン図鑑

効率的なポケモン入手

QRコードまとめ

▼世代別&色違いQRコード