くさタイプのわざ一覧

ポケモンサンムーンに出てくる「くさタイプ」の技を一覧で掲載しています。ポケモンSM攻略や、対戦の参考にして下さい。

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タイプ ノーマル | ほのお | みず | くさ | でんき | こおり | かくとう | どく | じめん | いわ | ひこう | エスパー | むし | ドラゴン | はがね | あく | ゴースト | フェアリー
分類 物理 | 変化 | 特殊
範囲 単体 | 相手全体 | 全体 | 自分

わざ一覧と効果

名称 タイプ 分類 PP 威力 命中 直接 範囲
効果
くさのちかい くさ 特殊 10 80 100 × 単体
ダブルバトル・トリプルバトルで、ほのおのちかいと組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターンほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、みずのちかいと組み合わせて使用すると4ターンの間相手のすばやさが下がる。また、威力が150になる。
くさぶえ くさ 変化 15 0 55 × 単体
相手を2~4ターンの間ねむり状態にする。
くさむすび くさ 特殊 20 0 100 単体
相手のおもさが重いほど威力が上昇する。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120で固定。
こうごうせい くさ 変化 5 0 0 × 自分
HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、ひざしがつよいの時は最大HPの2/3、あめあられすなあらしの時は最大HPの1/4回復する。
このは くさ 物理 40 40 100 単体
通常攻撃。
しびれごな くさ 変化 30 0 75 × 単体
相手をまひ状態にする。でんきタイプやくさタイプ、特性ぼうじんのポケモンには無効。
すいとる くさ 特殊 25 20 100 × 単体
相手に与えたダメージの1/2、自分のHPが回復する。
ちからをすいとる くさ 変化 10 0 100 単体
相手の[攻撃]の能力変化に応じて自分のHP回復。相手の[攻撃]を下げる。
つるのムチ くさ 物理 25 45 100 単体
通常攻撃。
なやみのタネ くさ 変化 10 0 100 × 単体
相手の特性をふみんにする。ただし、なまけバトルスイッチなど一部の固有な特性の場合は失敗する。
ねむりごな くさ 変化 15 0 75 × 単体
相手を2~4ターンの間、ねむり状態にする。くさタイプや特性がぼうじんのポケモンには無効。
ねをはる くさ 変化 20 0 0 × 自分
使用後、毎ターン、HPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。自分がひこうタイプや、特性がふゆうのポケモンの場合はじめんタイプの技が当たるようになる。
はっぱカッター くさ 物理 25 55 95 × 相手全体
相手全体を攻撃。急所に当たりやすい。
はなびらのまい くさ 特殊 10 120 100 単体
2~3ターン連続で攻撃し、その後自分は1~4ターンの間こんらん状態になる。
はなふぶき くさ 物理 15 90 100 × 全体
自分以外全員を攻撃。通常攻撃。
もりののろい くさ 変化 20 0 100 × 単体
相手のタイプにくさタイプを追加する。
やどりぎのタネ くさ 変化 10 0 90 × 単体
使用後、毎ターン、相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復させる。自分が交代しても効果が引き継ぐ。くさタイプのポケモンには無効。
わたほうし くさ 変化 40 0 100 × 相手全体
相手全体を攻撃。相手のすばやさランクを2段階下げる。くさタイプや特性がぼうじんのポケモンには無効。
アロマセラピー くさ 変化 5 0 0 × 自分
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。
ウッドハンマー くさ 物理 15 120 100 単体
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
ウッドホーン くさ 物理 10 75 100 単体
相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPが回復する。
エナジーボール くさ 特殊 10 90 100 × 単体
10%の確率で相手のとくぼうランクを1段階下げる。
キノコのほうし くさ 変化 15 0 100 × 単体
相手を2~4ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや特性がぼうじんのポケモンには無効。
ギガドレイン くさ 特殊 10 75 100 × 単体
相手に与えたダメージの1/2、自分のHPが回復する。
グラスフィールド くさ 変化 10 0 0 × 全体
5ターンの間、グラスフィールドにする。地面にいるすべてのポケモンは毎ターン最大HPの1/16ずつ回復し、またくさタイプの技の威力が1.5倍になり、じしんじならしマグニチュードの威力が半分になる。
グラスミキサー くさ 特殊 10 65 90 × 単体
1/2の確率で相手の命中率を1段階下げる。
コットンガード くさ 変化 10 0 0 × 自分
ぼうぎょランクが3段階上がる。
シードフレア くさ 特殊 5 120 85 × 単体
40%の確率で相手のとくぼうランクを2段階下げる。
ソーラービーム くさ 特殊 10 120 100 × 単体
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気がひざしがつよい場合は1ターンためずに即攻撃することでき、あめ、あられ、すなあらしの時は威力が半減する。
ソーラーブレード くさ 物理 10 125 100 単体
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気がひざしがつよいの時は1ターンためずに攻撃でき、あめあられすなあらしの時は威力が1/2になる。
タネばくだん くさ 物理 15 80 100 × 単体
通常攻撃。
タネマシンガン くさ 物理 30 25 100 × 単体
1ターンに2~5回連続で攻撃する。
トロピカルキック くさ 物理 15 70 100 単体
相手のこうげきを1段階下げる。
ニードルアーム くさ 物理 15 60 100 単体
30%の確率で相手をひるませる。
ニードルガード くさ 変化 10 0 0 × 自分
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手に相手の最大HPの1/8のダメージを与える。連続で使うと失敗しやすくなる。
ハードプラント くさ 特殊 5 150 90 × 単体
使用した次のターンは行動できない。
パワーウィップ くさ 物理 10 120 85 単体
通常攻撃。
マジカルリーフ くさ 特殊 20 60 0 × 単体
必ず命中する。
メガドレイン くさ 特殊 15 40 100 × 単体
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
リーフストーム くさ 特殊 5 130 90 × 単体
攻撃後、自分のとくこうランクが2段階下がる。
リーフブレード くさ 物理 15 90 100 単体
急所に当たりやすい。

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