よくある質問

アルテマのQ&Aに関して、よくある質問をまとめています。ポイントやギフトコードについて詳しく記載していますので、不明点がある場合にご活用下さい。

ポイントに関する質問

ポイント付与までの時間は?

ポイント付与までの時間は、通常はすぐにポイントが付与されますが、稀に3日ほどかかる場合もございます。3日経過してもポイントが反映されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

何度か回答したのにポイントが付与されません

ポイントが付与されるのは、ベストアンサーに選ばれたときか、毎日の初回答時です。

ベストアンサー 100ポイント
当日初回答 5ポイント

ポイント付与に上限金額や回数制限はあるの?

ポイント付与に上限金額はございません。
回数制限に関しては、ベストアンサーでのポイント付与はございませんが、回答でのポイント付与は1日1回のみでございます。

獲得したポイントに有効期限はあるの?

アルテマにログインをせずに1年経過してしまうとポイントが消えてしまいます。定期的にログインされるようお願いいたします。

対象ゲームは限られていますか?

アルテマ内のすべてのタイトルが対象となっています。

1ポイントは何円?

1ポイント=0.1円として換算いたします
ポイントは1ポイント=0.1円分として、iTunesコードやAmazon ギフトコードと交換ができます。
1日の交換上限が5000円までなので、ご注意ください。

交換ができない

  • (1)ユーザー情報の登録が完了していない 交換にはユーザー情報のご登録が必要です。
  • (2)1日の交換上限回数に達している 交換は1ユーザー様1日5,000円分までとなっています。上限に達した場合は、翌日にご利用ください。
  • (3)アドブロッカーがONになっている 画面が真っ白になってしまう場合は、アドブロッカーが原因の可能性があります。アドブロッカーをOFFにして再度お試しください。

1日に交換できる上限回数はあるの?

1ユーザー様、1日最大5,000円分までの交換が上限となっております。
上限設定は不正防止のためでございますので、お手数をお掛けいたしますが、上限となった場合は、翌日以降にご利用ください。

ギフトコードに関する質問

交換後、ギフトコード発行の時間はどれくらいですか?

即時発行され、すぐにギフトコードをご利用いただけます。

以前に交換したコードはどこから確認できますか?

ギフトコード交換履歴よりご確認いただけます。

以前に交換したコードはどこから確認できますか?

一度交換すると変更及び取り消しはできません。よくご確認の上、ご利用ください。

コードを入力したら「コードは既に使用済み」と表示されるのはなぜ?

「コードが使用済み」と表示される場合は、すでに登録しているコードを使用している可能性が高いです。
ギフトコード履歴より、交換日とコードを再度ご確認くださいませ。

機能・システムに関する質問

交換の画面が真っ白になっちゃう

交換画面が真っ白になり表示されない場合は、アドブロッカーが原因の可能性がございます。アドブロッカーの機能をOFFにして再度お試しください。

ユーザー情報の登録や変更がしたい

「マイページ」→「プロフィール」もしくは下記からご登録及びご変更が可能でございます。

問い合わせをしたい

事前にFAQの内容をご確認の上、下記のアルテマ運営事務局までお問い合わせください。

アルテマ運営事務局:info@altema.jp
※ドメイン指定受信されている方は「@altema.jp 」からのメールを受信できるよう設定してください。

問い合わせをしたのに返信がない

お問い合わせは基本3営業日以内にご連絡しております。
3営業日経っても連絡がない場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、再度お問い合わせください。

また、ドメイン指定受信をされている方は「@altema.jp 」からのメールを受信できるよう設定しないとメールを受け取ることができませんので、ご注意ください。

退会したい

退会をご希望の方は下記のアドレス宛に、退会希望の旨をご連絡くださいませ。
3営業日以内に退会処理をいたします。

差し支えなければ、今後のサービス向上のため退会のご理由をメールに記載いただければ幸いでございます。

  • LINEで送る