暴走キャラ最強は誰?【徹底解析・テオ実装!!】

セブンナイツの暴走状態の持続スキル持ちキャラの中で最強は誰かを徹底解析します。テオ、ソル、クリス、趙雲の攻撃スキル、持続スキル、ステータスの比較もするので、比較の参考にしてください。

テオ

暴走キャラ最強は?

順位 1位 2位 3位 4位
獲得点 4点 3点 2点 1点

採点は、スキル・持続スキル・ステータスの3項目毎に順位を決めて、順位に応じて点数を付けました。3項目の合計点で順位を決定しています。

順位 1位 2位 3位 4位
キャラ テオ
テオ
地獄の君主クリス
クリス
背徳の炎ソル
ソル
順平候趙雲
趙雲
合計点 12点 11点 7点 3点
スキル 4点 3点 3点 1点
持続 4点 4点 2点 1点
ステ 4点 4点 2点 1点

最強キャラは、スキル・持続スキル・ステータスの3つで比較して総合点が最も高いテオです。

攻撃スキル比較

1位 2位 3位 4位
テオ
テオ
背徳の炎ソル
ソル
地獄の君主クリス
クリス
順平候趙雲
趙雲

1位:テオは全体攻撃2種の火力特化

スキル 効果
双破滅風刃 全体攻撃105%物理ダメージ+貫通+対象が1体少なくなるごとに20%アップ
断月・斬黒羽 全体攻撃105%物理ダメージ+クリティカル+バフ2ターン減少

テオの2種のスキルは、全体攻撃でありながら攻撃倍率が105%もある上に、貫通性能やクリティカル性能を持つことで、ダメージを稼げるのが強味です。

2位:ソルはスキルクールタイム延長

スキル 効果
タイランレイブ 3体攻撃160%物理ダメージ+貫通+一定確率で火傷
グランドヴァイパー 全体攻撃85%物理ダメージ+スキルクールタイム20秒延長+低い確率で気絶

ソルは、「スキルクールタイム20秒延長+気絶」のスキルで、2回連続でスキルを使うことができるのが強味です。

特に、アリーナでは2回連続でスキルを使えることで、相手パーティを一気に倒せる性能があります。

貫通スキルで物理ダメージ免疫持ちキャラにもダメージを与えやすいのも魅力です。

2位:クリスは即死効果の重ねがけで即死

スキル 効果
闇の一撃 単体攻撃250%物理ダメージ+追加で即死効果
闇の囁き 全体攻撃100%物理ダメージ+一定確率で即死効果

クリスは、2つのスキルの両方ともに即死効果を付与できる性能があり、重ね掛けできることで”即死”させることが出来るのが魅力です。

ただ、全体攻撃スキルの即死効果付与の確率は低いため、確実に即死させようとする場合は、他にも即死スキルを持ったキャラと一緒に編成させる必要があります。

即死効果は、重ね掛けしないでも2ターン後に相手を倒せる性能もある為、耐久パーティとも相性が良く、どんなパーティにも編成しやすいのも魅力です。

持続スキル比較

1位 3位 3位 4位
地獄の君主クリス
クリス
テオ
テオ
背徳の炎ソル
ソル
順平候趙雲
趙雲

1位:クリスはヒーラー要らず

持続スキル 効果
魂の吸収 敵が一人倒れる度に味方全体HP30%回復+暴走状態

クリスは、味方全体の回復をできる性能を持っており、アリーナで接戦で闘っている時ほど、勝ちやすく出来る性能が強味です。

冒険や古の塔、降臨攻略では、ヒーラーを編成しないでも攻略ができやすくなるのも魅力です。

1位:テオは耐久パーティ対策

持続スキル 効果
夜鴉の加護 攻撃時、防御無視+クリティカル+回復量60%ダウン+暴走状態

テオは、攻撃時の防御無視とクリティカル効果による敵殲滅能力が、ずば抜けており、クリスの回復能力とは双極をなす性能です。

さらに、耐久パーティに有効な回復量60%減少の持続スキルが魅力です。

3位:ソルはクリティカルと反撃率アップ

持続スキル 効果
背徳の炎 暴走状態+クリティカル率アップ+反撃率アップ

ソルは、暴走状態中の3ターンの間、クリティカルと反撃の確率が上昇し、攻撃性能が上がります。ただ、敵や味方に影響するバフやデバフ効果が無いので、クリスには及ばず、テオと同率2位です。

ステータス比較

1位 2位 3位 4位
地獄の君主クリス
クリス
テオ
テオ
背徳の炎ソル
ソル
順平候趙雲
趙雲
キャラ HP 攻撃力 防御力 敏捷性
テオ 2,730 1,680 874 32
クリス 3,688 1,555 1,039 22
ソル 2,730 1,680 874 31
趙雲 2,470 1,437 632 31

1位:クリスはHPと防御力が高い

クリスは、HPと防御力が高く、スキルと持続スキルの効果を活かしやすいです。

味方のHPを回復させる性能は、自身が生き残る必要がある為、耐久力に向いているステータスと暴走蘇生スキルの相性が良いです。

1位:テオは攻撃力と敏捷が高い

テオは、セブンナイツのゲーム内で敏捷がデロンズと同率1位のキャラです。

敏捷は、チーム合計でスキルの優先発動が決まることから、アリーナで勝率を稼ぐ時に最重要と言って良いステータスです。

3位:ソルは敏捷性でテオに劣る

ソルは、攻撃力がテオと同等であることが強味です。

暴走状態時にクリティカルと反撃率が上がることとも相性が良く、アタッカーとして特化しているキャラと言えます。

まとめ

スキル・持続スキル・ステータスの3項目で暴走キャラを比較した場合は、テオが最強の暴走キャラになりました。

ただ、パーティ編成時のコンセプト次第では、クリスやソルも脅威になるほどの性能を持ちます。あくまで単体キャラとしてのキャラ性能比較として考えてください。

関連記事

キャラ関連情報
リンリセマラ テオ最強 検索キャラ検索
攻略関連情報
アリーナアリーナ ボス戦ボス戦 マルチレイドマルチレイド
攻城戦攻城戦 深淵の塔深淵の塔 ボス降臨一覧
冒険冒険 古の塔古の塔 レイドレイド

ガチャ関連一覧

SPボードガチャ
叢雲剣の主エース
エース
開戦勝仏孫悟空
孫悟空
呂布
呂布
テオ
テオ
龍帝の降臨 リン
リン
  • LINEで送る

書き込み

ご指摘、ご意見、ご感想などなど、 あなたのコメントをお待ちしてます!

最新を表示する
    1 るび

    クロエで暴走キャラを作った場合どんなキャラだとメリットがあるか、はたまた上記ランキングに食い込んでくるか興味があります。ジェイブを暴走させるとなかなか面白かったですが、アリーナではもうバフ消しキャラが多いので他で使えないかなと。


攻略メニュー

古の塔/深淵の塔

冒険/SPダンジョンスケジュール