ボス戦の次回ボス考察と対策

セブンナイツの次回実装されそうなボスを韓国版を元に考察しました。対策や適正パーティなども併せて考察していますので、参考にしてください。

紅孩児の捕食者の攻略 黒鉄の捕食者の攻略
紅孩児編成ランキング 黒鉄編成ランキング

次回のボスは白銀の龍か?

2017y05m15d_165215557
ボス戦の次回ボスは、マルチレイドでおなじみ白銀色の龍(台風の翼)の可能性があります。

新キャラではないですが、韓国版のパーティ編成からすると状態異常対策をエリシア(状態異常免疫付与)で済ませデバフや火力スキルでゴリゴリ削っていく編成なので、マルチレイドとは別の立ち回りが必要になるようです。

ただ、日本版では味方全体に状態異常免疫付与を持つキャラがいないので、個々のキャラで対策する必要があります。

対策すべき条件

2017y05m15d_165220968

対策すべき条件 対策キャラ
石化 ジンクレオノエル
沈黙 ユイ
バフターン減少免疫  -
魔法ダメージ減少 物理アタッカー
先制特大攻撃 敏捷武器を装備

韓国版のボス情報を読み解くと、敏捷性が高いということで、敏捷装備で補うか敏捷性の高いキャラを編成しないと先制でダメージを負いやすく、ターン制バフ減少スキルに耐性があります。

また、石化や沈黙攻撃を行い、魔法ダメージを減少するので、ボスに対応した状態異常免疫を持つジンやユイを編成しジュフィなどの物理アタッカーで攻撃するのが良さそうです。

新ボス戦追加に伴い、ボスの状態異常へ免疫を持つキャラが今後上方修正する可能性もあります。

攻略適正パーティ考察

ジュフィ弱点火力パーティ

アタッカー デバフ デバフ+免疫 免疫+バフ ヒーラー
ジュフィ(覚醒)
覚醒
ジュフィ
不滅の化身レイチェル
レイチェル
かりん
かりん
蒼の継承者ノエル
ノエル
カリン(覚醒)
覚醒
カリン

ジュフィは、敏捷武器を付けていても弱点攻撃率とクリティカル率を上げるバフを持つので、先制要員として優秀なアタッカーです。

また、沈黙免疫と石化はコラボキャラのかりんとノエルで付与し、レイチェルで敵の火力と防御を下げ、カリンで回復サポート+後衛火力補助をする構成です。

ノエルとかりんがいない場合は、ジン、ユイで補えますが、スコアは下がってしまう可能性があります。

関連記事

紅孩児の捕食者の攻略 黒鉄の捕食者の攻略
紅孩児編成ランキング 黒鉄編成ランキング
キャラ関連情報
リンリセマラ テオ最強 検索キャラ検索
攻略関連情報
アリーナアリーナ ボス戦ボス戦 マルチレイドマルチレイド
攻城戦攻城戦 深淵の塔深淵の塔 ボス降臨一覧
冒険冒険 古の塔古の塔 レイドレイド

ガチャ関連一覧

SPボードガチャ
叢雲剣の主エース
エース
開戦勝仏孫悟空
孫悟空
呂布
呂布
テオ
テオ
龍帝の降臨 リン
紅孩児
  • LINEで送る

書き込み

ご指摘、ご意見、ご感想などなど、 あなたのコメントをお待ちしてます!

攻略メニュー

古の塔/深淵の塔

冒険/SPダンジョンスケジュール