雑談・質問掲示板

空クロ(空と大地のクロスノア)の雑談・質問掲示板です。空クロに関することならどんな内容でもOKです。フレンド募集される場合は、フレンド募集掲示板にお願いします。

関連記事
フレンド募集 同盟募集

【禁止事項】
・誹謗・中傷含む書き込み
・出会い目的・公序良俗に反する書き込み
・他サイトやアプリの宣伝
・アカウント売買目的の書き込み
・リセマラの引き継ぎコード、及びパスの書き込み

禁止事項に当てはまる書き込みがあった場合、予告なく削除や、IPの規制を行う場合がございます。

 

書き込み

最新を表示する
    634 名無し

    主プリのリーナ持ってない者だけど、そこまでプリースト酷いと思わないけどなぁ。誰の目にも明らかなのはウィザぐらいかな?確かにデュエル限定なら守り切れば勝ちだから多少は有利かもしれないけど、こと争奪戦やクエストじゃお荷物になる事がほとんどなんだけど。今回の英雄祭で何人がリーナを引き何人がリーナ引けずにやめていくのかねぇ・・


    633 名無し

    >>630

    629です。


    クエストとか同盟ボスの話なんて元から一切してませんが?


    あなたが対人が花形と認めたとおりならそれにあった調整が必要ってことじゃん。


    クエストなんて続けてれば誰だってクリアできる。

    けど対人はクリアなんてないだろ。

    いつまでも主人公ウィザードと主人公プリーストが優位すぎると言われるなかで、ユーザーが増えるんですか?減らないんですか?


    主人公ウィザードと主人公プリーストは優位性を維持したいだけだろ。


    632 名無し

    このままじゃ、このゲームはウィザードとプリ専用ゲームになりかねないってことだろ。

    実際、水晶でも、模擬でもデュエルでも圧倒にウィザードとプリ多いじゃん。

    なぜ多いか言わなくてもわかるだろ。


    631 607

    >>629

    あれだ、何いっても納得しないだろうし、ここで言うぐらいなら運営に要望やら抗議メール送り続けるとか引退するとかウィズやプリでやりなおすとかしたらいいんじゃん?


    630 607

    >>629

    それってデュエルでのバランスしか見てないよね?

    デュエルという対人が花形であるのは間違いないけど

    クエストなり同盟ボスなりの総合的にはそこまで差はないよ?(差はあるけど)

    主人公以外のキャラは全員が手に入る機会があるんだしリーナぐらい別にいいと思う


    629 名無し

    628だが補足。

    数を数えたのはリーナが出る前です。


    628 名無し

    >>627

    最初は少なくても、ある程度の能力があるならば増えてもおかしくないでしょ?


    それに1ヶ月間、デュエルランキング50位以内の主人公キャラを一人一人数えた結果、ウィザードとプリーストだけで多いときは8割、少ない時でも7割。

    残りはファイターとスレイヤーで、スレイヤーは少ないときは1割にみたなかった。


    レベル制限などでレベルが均衡してきて、絆でバランス調整できるなら、スレイヤーが少ないとしても、ファイターまで同じような結果になるとは考えにくいでしょ。

    これでもバランス調整が必要ないって人は、主人公ウィザードかプリースト、またはガチャ運が神な人くらいでしょ。


    627 名無し

    >>624

    けど割合的に一部主人公の上位を占める割合が多いんだからバランス取れてるとは言えない。


    これは君の鯖限定のはなし?

    少なくともウチの鯖はバラバラだけど‥


    そもそもスレイヤーは初めから人口少なかったから、デュエルに食い込む人数が少なくても何ら不思議ではないとおもうが。


    626 名無し

    >>625

    ここで言っても意味ないよって遠回しにいわれてるのでは‥


    625 名無し

    >>623

    ちゃんと読めよ。

    バランス調整が必要といってるじゃん、


    624 名無し

    >>620

    逆やでバランスとれてたら似たような戦闘力なら誰が上位になってもおかしくないやろ。

    けど割合的に一部主人公の上位を占める割合が多いんだからバランス取れてるとは言えない。


    623 名無し

    >>622

    うちの鯖はファイター2、ウィザ1かな?


    ファイター人口は多くない?

    少ないのはスレくらいでは?


    616-619は同じ人でスレイヤーなんかな?(違ったらゴメンね‥)

    どうしたいんだい?強くなりたいの?ただ愚痴が言いたいの?

    アドバイスほしいわけでもなさそう(と言うか聞く気がないようにも見える)な感じするけど‥


    愚痴が言いたいだけなら、ギルチャで同じ意見の人としたほうが、自分もスッキリすると思うよ^^

    個人的には、パテとか書くなりしてアドバイス貰って強くなって、スッキリしたほうが前向きでいいと思うな☆


    嫌な感じに聞こえたらごめんね‥^^;


    622 607

    >>621

    魂泥なしだよ。


    攻めのウィザード、守りのプリがデュエルでは定番化してるけど、ファイターで4位まで行ってる人いるしな・・・上位3人全部プリだが。


    621 名無し

    アリスって魂泥なしです?


    あと、全然関係ないのに口出しして悪いんだけど、618さん、

    まあそこまで気に食わないならめたらどうかな?


    620 名無し

    >>618

    できてるから常にだいたい同じ顔ぶれで上位が埋まるんだよw


    619 名無し

    >>615

    いやいや、すでに主人公ウィザードがチート扱いやん?それなのにさらにバランスブレイカー出すんかいって話しでしょ(笑)

    ガチャである以上、出ない人は出ないわけだから持ってる持ってないの話しではないよ?

    リーナで更にバランス壊してどうすんねんて事よ。


    618 名無し

    >>613

    絆で調整可能とかウケる(笑)

    できたら皆とっくにやっとるわい(笑)


    617 名無し

    >>615

    主人公によって課金額が段違いになるんですよ。

    だからスレ、ファイター人口ふえないじゃん。


    616 名無し

    主人公スレイヤーで、戦闘力は21万超えてるが、それでも2万~3万以上低い相手に負ける。リーナがいてもいなくてもだ。特にウィザード。水晶でもデュエルでもしかり。特にデュエルでは圧倒に主人公ウィザードから狙われている。プリにおいては全滅回避パテでランク維持できるし、ファイターだってがち防御パテ相手は落とせない事多数。こうした状況でバランス調整求めるのは至極当たり前。そもそも新キャラだって常にバランスブレイカーの可能性があるわけだからその都度バランス調整に注視するべき。運営がそれを怠っているからダメなんだよ。バランス崩壊がユーザー減少の理由になっている事は紛れもない事実なのだから。


    615 607

    >>611


    デュエルだと尚更勝率低いよ。

    強いとは思うけど相手によってはリーナ手動スキル打つ前に無効化されて殺されることもある。

    毎回強いのでる度チートって言うの?

    絆・戦闘力・レベルが同程度でも勝率はあがっても100%ではないんだし、課金者が多少の優遇されるのは当然。

    それでもキャラ構成や自動スキル・通常攻撃のターゲット運やプレイヤースキル次第でしょ?

    課金してる人もしてない人もどのキャラ使っても勝率が50%ちかくじゃないと駄目なの?


攻略メニュー
矢印 トップへ