フリッグの評価とスキル/アビリティ
ココセカ(ココロセカイ)のフリッグの評価とスキル/アビリティです。フリッグの強い点、最大ステータス、属性、タイプ、入手方法や限界突破すべきかを記載しています。
フリッグの総合評価
総合評価 | 82/100点 | ||
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属性 | タイプ | レア | 入手方法 |
火 | 魔法 | - |
強い点
耐久性能の高いサポートキャラ
フリッグは、防御と魔防を増加させるアビリティを持つ耐久性能が高いサポートキャラです。味方全体なのでパーティの耐久力を高められ、クエストを安定クリアできます。
SPスキルで回復と全体バフ
フリッグは、SPスキルで全体にHP回復と防御・魔防バフができる強力なサポートスキルを持ちます。回復だけでなくバフもできるので、大幅に守りを固められます。
弱い点
火力が低くダメージが出せない
フリッグは、守りに特化しているのでダメージを思うように出せ無いのが弱点です。フレイヤでは、ダメージが出せないので他のキャラで火力を補いダメージを出せるようにしておきましょう。
スキル/アビリティ
アビリティ | 味方全体の防御・魔防が30%上昇する。HPが15%上昇する。 |
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アンサースキル | 【ハーヴェスト】/
敵全体に威力60の火属性ダメージを与える。 |
SPスキル | 【プリディクション+】/
味方全体のHPを30%回復し、3ターンの間、味方全体の防御・魔防が30%上昇する。 必要SP:8 |
ステータス
フリッグ(星5)
項目 | 最大ステータス | |
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総合力 | - | |
HP | 4467(87/142位) | |
攻撃 | 524(136/142位) | |
防御 | 641(37/142位) | |
魔防 | 641(43/142位) |
フリッグ(星4/進化前)
項目 | 最大ステータス | |
---|---|---|
総合力 | - | |
HP | 3566(123/197位) | |
攻撃 | 422(163/197位) | |
防御 | 516(55/197位) | |
魔防 | 516(65/197位) |
限界突破はするべきか
フリッグは、限界突破させましょう。ステータスが大幅に上がり、パーティの戦力上昇になります。フリッグを使った人の声
フリッグに対するみんなの点数
1人 | 4人 | 1人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
フリッグを使った人の声
強い点 | 5凸+24で運用しています。とにかく硬いです。LSで 物理・魔法タイプの敵両方から受けるダメージを25%軽減するため実質的に食らっているダメージは全て75%に。 ↑当たり前のことを言っているようですが、これが凶悪。 これはつまり、相手方に攻撃バフ(魔法ダメージ40%アップ、物理ダメージ35%アップ等)がかかっている場合 40%UPなら140%→105%まで軽減できるということ。 フレイアさん、涙目ですね(;ω;) (決してフレイアが弱い訳ではない) |
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弱い点 | 久しぶりに復帰して現れていたのが、セブンスターズの トリを飾る、『ピノ』。こいつ、マジで頭おかしいです。 アリーナでフリッグと星上アイ連れて行くと、属性不利で フルボッコにされます。。アリーナで火属性を固めるのは やめましょう(;ω;) |
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35強い点 | SPに回復と防御バフ両方ついているので、敵が強いほど活きる。状況に依存しない、頼もしい存在。 |
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弱い点 | 攻め手は別に用意する必要がある。アタッカーが先に落ちると果てしない消耗戦になる。持久戦ではASがあまり活きない。 |
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74強い点 | 4凸利用です。高難度ボス戦での耐久向きです。SPスキルは比較的回転も早く、HP回復までできるのが助かります。大技を繰り出すボスはSPスキルとガードの併用で乗り切れます。 |
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弱い点 | 火力が期待できません。アンサースキルが弱すぎてなんのためにあるか不明。周回ではお荷物です。SPスキルはボス戦の大打撃前に打つため、HP回復は無駄になることも…。立て直し中なら重宝しますが、大打撃後のための回復担当が必要です。 |
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