【クリプトラクト】シャンマオ(闇)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのシャンマオ(闇)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。シャンマオ(闇)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのシャンマオ(闇)育成の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 幻獣契約追加キャラ一覧 |
シャンマオの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
---|---|---|---|
91/100点 | 84/100点 | 85/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
91/100点 | 84/100点 | 84/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
▶潜在解放おすすめランキングはこちら | |||
タイプ | 属性 | ||
神 | 闇 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 無料ガチャ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
---|---|
かわいいキャラランキングはこちら |
シャンマオ(進化)の強い点/使える点
迅雷と相性が良いLS持ち
シャンマオ(進化)は、迅雷パーティ時のリーダにおすすめなキャラです。リーダースキルで味方全体のクリティカル率を40%アップできるため、フォーススキル2の天候[迅雷]の発動率を高められます。
クリティカル率アップのバフを持つキャラを編成しなくても、ある程度のクリティカル率が保証されます。クリティカル率アップ持ちのバッファーがいない時にもおすすめです。
潜在解放で扱いやすい迅雷持ちに
シャンマオ(進化)は、潜在解放で使い勝手の良い迅雷持ちになります。先制が追加されたため、ウェーブの開幕に迅雷を発動可能です。迅雷はスキルCTが2ターンに短縮されており、発動頻度が格段に上がっています。
ウェーブ移動前のCT管理や容易で、またCTが短いため天候の上書きにも対応しやすいです。
シャンマオ(契約1)の強い点/使える点
迅雷を軸にしたサポートキャラ
シャンマオ(契約)は、敵の妨害できるサポート役です。最大20回の低確率スピード30%ダウンのデバフを付与できます。連撃スキルは迅雷と相性が良く、クリティカルの発生分(最大9)CTを短縮します。
スピード30%ダウンで敵の行動順を遅らせ、リーダースキルと迅雷で味方全体のCT短縮をサポートする優秀なキャラです。
高耐久の天候キャラ
シャンマオ(契約)は、潜在解放で燐光の盾[500]を持つ高耐久キャラになります。500より高いダメージは全て500になるため、戦闘不能になりにくく、迅雷を維持しやすいです。
先制がないので進化ような、開幕に迅雷を発動できませんが、耐久力は契約のほうが高いので、長期戦なら契約のほうが向いています。
シャンマオのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 褒めてもらうのじゃ【潜在解放】 | |
---|---|---|
[神]のユニットのクリティカル率を70%アップ | ||
Fスキル1 | しょうらい!【潜在解放】 | |
【2ターン】 闇属性の299%防御無視単体攻撃。超高確率麻痺。初期CT2。 | ||
Fスキル2 | 雷光の纏【潜在解放】 | |
【2ターン】 闇属性100%全体攻撃。天候:迅雷。[迅雷]ターン終了時、クリティカル発生回数分CT短縮。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
2回行動【強】 | 反撃【確定】 | |
闇属性耐性 | 先制 | |
獣キラー【滅殺】 | ソーサラーキラー【滅殺】 |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
シャンマオのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 6821 | 2200 | 10825(352/3176位) |
攻撃 | 2645 | 720 | 3533(366/3176位) |
防御力 | 1664 | 600 | 2264(1835/3176位) |
スピード | 2320 | 710 | 3182(1716/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
バレットとアナコンダのおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
シャンマオ 進化 | エーレレート 進化 | エーレレート 進化 | ソレイユ 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
オートで強い、エーレレートの攻撃数が追撃と二回行動でメッチャ動く | |||
参考になった 0 |
紘輝のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
シャンマオ 契約1 | バッファー 自由 | ヒーラー 自由 | 短縮役 自由 |
- | - | - | |
参考になった 1 |
がむくい丸のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
シャンマオ 契約1 | ウリエル 昇華 | パンドラ 契約 | ソレイユ 契約 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
神かつ2回行動かつ燐光パ。ソレイユ→シャンマオ→ウリエル→パンドラの順で行動。打ち消しさえされなきゃつよつよ。 | |||
参考になった 1 |
のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
シャンマオ 契約1 | アストリア 進化 | ハウラ 進化 | 自由枠 自由 |
おすすめ理由や立ち回り | |||
オートだとたまに事故るのが唯一の欠点。 | |||
参考になった 0 |
火テイルに解放が来て嬉しい領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
シャンマオ 契約1 | ギルザ 契約1 | ミアミリィ 進化 | アルマ 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
シャンマオをLにすることでクリバフ要員を割いたptです。 ミアミリィはバリア役。アルマは、沈黙連撃と蘇生が強いので採用(自由枠) ギルザは、15連撃を迅雷と組みわせることで実質CTがゼロになるので強いです。シャンマオの解放はしないでください。リーダースキルをクリバフ代わりにしてるので。 | |||
参考になった 1 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
---|---|---|---|
進化 |
|
|
|
リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
シャンマオに対するみんなの点数
2人 | 2人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
シャンマオを使った人の声
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | ななし 参考になった 8 |
---|---|
強い点 | 解放契約の評価。 リーダー前提だが思った以上に強い。 迅雷とLSのお陰でFS連投できる上に攻撃力が高く追撃や敵スピードデバフもついているため雑魚はこいつだけでなんとかなる。 樹ルージュなどの神キャラとの相性がいいがクリバフ持ちを組み込む必要がないため神キャラにないファランクス持ちや多段バリアも組んでいける。 |
弱い点 | クリバフを前提としないため打ち消しにも強く特に弱点は見当たらない。 |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | ななしー 参考になった 18 |
---|---|
強い点 | 進化潜在解放の評価です。 CTが軽くなったので連撃こそないがCTが回らず困ることはなくなった。 天候スキル、特に迅雷は初手に撃ちたいので先制追加は嬉しい。 昇華ウリエル光マステマ(進化)といった強力なLSの範囲内(これは解放前からだけど)。二体とも連撃持ちで迅雷との相性も良い。 自身のLSは神のみだが70%になりリーダーにすれば迅雷パでありつつクリバフを必要としない編成も可能。 カワイイ(重要) |
弱い点 | 単体での性能は同じ先制持ち迅雷の火フードゥルの方が良い。闘争本能持ちかつ防御無視連撃はやっぱり強い。 総合 単体では火フードゥルに負けていますがシャンマオの真価は昇華ウリエル光マステマの強力なLSを活かしたパーティに組みこめる事と自身をリーダーにしてクリバフ役をヒーラーに置き換えたりアタッカーを増やしたりと編成の幅が広い事。 単体では火フードゥルに負けていますが手持ちが揃っているなら編成単位で見れば決して劣っていない、良いユニットになったと思う。 あとやっぱりカワイイ。 |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 6 |
---|---|
強い点 | 契約ルージュのお供(しかしリーダー)。 クリバフ持ちを組む必要がなくなったため回復役や打ち消しや紫電を組み込むことが可能になった。 契約の燐光とスピデバフ付き連撃はアテナとも相性がいい。 |
弱い点 | LSクリティカルがすべてのキャラじゃなくなった。 少なくとも契約はオートに向かない。 進化は燐光と連撃、契約は先制がない。 あと一歩、何かが足りない設定になっている。 |