【クリプトラクト】スズシロ(樹)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのスズシロ(樹)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。スズシロ(樹)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのスズシロ(樹)育成の参考にしてください。
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スズシロの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
---|---|---|---|
86/100点 | 89/100点 | 86/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
84/100点 | 85/100点 | 83/100点 | |
契約2 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
90/100点 | 91/100点 | 84/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
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タイプ | 属性 | ||
英雄 | 樹 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 歴戦英雄Year2,限定セレチケ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
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スズシロ(進化)の強い点/使える点
汎用性の高いスピードアップLS持ち
スズシロ(進化)は、汎用性の高いスピードアップLS持ちです。全てのキャラが対象のため、パーティの幅を狭めることなく、キャラ編成が行えます。
高確率でスピードダウン付与が可能なFSを持ち、敵の行動回数を減らせるため、戦闘を有利に進められます。
全体回復のFS持ち
スズシロ(進化)は、全体回復のFS持ちです。敵の全体攻撃を受けた場合でもパーティの立て直しが可能なアタッカーとして活躍できます。
ただし、FS1,2共にCT5のため、5ターン以上短縮が可能なプライヤ(水)などの短縮役と組み合わせて編成しましょう。
潜在解放で火力条件を満たせるアタッカーに強化
スズシロ(進化)は、潜在解放で自身の火力条件を満たせる自己完結アタッカーに強化されました。2回行動[極]を持つため、FS2で自身のHPを回復し、FS1の防御無視全体攻撃を使用する動きが強力です。
また、HP最大時に火力が上昇する、ハウラ(樹)やスズシロ(闇)と高いシナジーを持ちます。オート周回時でも、HP最大で火力が上昇するキャラのサポート役として活躍できます。
スズシロ(契約1)の強い点/使える点
攻撃力ダウンが可能な蘇生持ち
スズシロ(契約1)は、攻撃力ダウンが可能な自動蘇生持ちです。味方の被ダメージを軽減しながら、敵の攻撃で倒された味方を蘇生する優れたサポート能力を持ちます。
進化よりも火力寄り
スズシロ(契約1)は進化よりも攻撃力が最大値で385高いので、樹属性で火力を出せるキャラを所持していない方は、火力を出せる契約での運用がおすすめです。
潜在解放で蘇生役として強化
スズシロ(契約1)は潜在解放で、単体自動蘇生付与がCT0に強化されたため、蘇生役としてより活躍できるようになります。2回行動[極]を所持しているため、スズシロのみでパーティの立て直しが狙えます。
自動蘇生を使用する回数が多い、円環パーティや多段バリアを採用した耐久パーティの保険として採用するのがおすすめです。
スズシロ(契約2)の強い点/使える点
三千世界パーティで活躍
スズシロ(契約2)は、三千世界パーティで活躍できる天候変化役です。2,600以下の攻撃力を2倍にでき、無課金編成でも高い火力が出せるようになります。
三千世界調整したキャラは、三千世界パーティ以外では火力が足りず、活躍できないため2体目以降に作成するのがおすすめです。
CT0の3ターン短縮持ち
スズシロ(契約2)は、CT0の3ターン短縮を持ち、三千世界の維持やパーティのサポートに優れています。アタッカーのサポートが可能なため、パーティ編成の幅を広げられます。
短縮スキル発動の度、自身の攻撃力を30%ダウンさせるデバフを付与するので、天候変化や短縮役として運用しましょう。
潜在解放で三千世界が強化
スズシロ(契約2)は潜在解放で、ヤオヨロズ(潜在解放)と同じ攻撃力3,000以下のキャラの攻撃力が3倍に上がる三千世界に強化されます。燐光の盾[500]も同様に追加され、暁の盟約がない分ヤオヨロズより高耐久です。
2回行動[極]とCT0の味方単体4ターン短縮を持ち、ヤオヨロズよりサポート面が優秀です。先制がないので開幕に三千世界を付与できず、また先制持ちのアタッカーとは編成しにくいです。
スズシロのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 空間座標指定 | |
---|---|---|
全てのユニットのスキル攻撃力を40%アップ | ||
Fスキル1 | タチガクレ | |
【5ターン】 樹属性の166%防御無視全体攻撃。超高確率でスピードを50%ダウン。HP最大なら威力2.0倍。 | ||
Fスキル2 | 木枯らし不知 | |
【5ターン】 味方全体のHPを全回復する。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
2回行動【極】 | 先制 | |
全体通常攻撃 | 神キラー【滅殺】 | |
ランサーキラー【滅殺】 | - |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
スズシロのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 5995 | 2010 | 10407(489/3176位) |
攻撃 | 2215 | 650 | 3581(316/3176位) |
防御力 | 1775 | 560 | 2335(1629/3176位) |
スピード | 2195 | 600 | 3494(499/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめ刻印
刻印 | おすすめ理由 |
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羽根の刻印 | スズシロ(契約2)は、天候:三千世界を早めに発動するために、羽根の刻印がおすすめです。 |
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
親方のおすすめパーティ
キャラ | |||
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スズシロ 契約2 | ノーチェ 契約 | アズラエル 契約2 | ティアナ 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
スズシロは潜在解放で三千世界に攻撃力調整して、他全員が1の祝福10だから、アズラエルがかける相手へのバフもデメリットにならず対応出来る。天候を操作するから殆どの神話を簡単にクリア出来るが、相手が紫電と連撃持ちの場合は苦戦してしまいます。 | |||
参考になった 0 |
まぁスズシロ持ってないけどねのおすすめパーティ
キャラ | |||
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スズシロ 契約2 | ノーチェ 進化 | ノーチェ 契約 | マレーネ 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
スズシロとマレーネは解放 自分とフレンドのノーチェで圧倒的な速さ、スズシロの新三千世界で十分な火力、進化ノーチェのバフでその両方、ついでにマレーネの回復+蘇生で万全の体制 ただでさえ解放マレーネは覚醒を除いた最速ユニットの一体なのにLSとバフ+2回行動のおかげで動きまくりで見てて楽しいのですが、解放スズシロのおかげで火力も期待できるようになりました! | |||
参考になった 2 |
アーデルハイドのおすすめパーティ
キャラ | |||
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スズシロ 契約2 | ジョット 昇華 | アテナ 契約2 | ギルザ 契約1 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
英雄だから可能な昇華ジョット三千世界PT。現状では最強と思われる。 スズシロは行動順第一に。 闘争本能は無いので2回行動を利用して自身を短縮、次のウェーブに備える。 他のメンバーは闘争本能があるので短縮不要。 全員が攻撃力9000の状態でジョットのLS、アテナのバフが乗っかるので最強です。 | |||
参考になった 7 |
待ってましたのおすすめパーティ
キャラ | |||
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スズシロ 契約2 | アーク 契約 | アシュリー 契約2 | 自由枠 自由 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
解放されたので。自由枠は防御重視ならフィーネ、攻撃ならオウロンやツキノで。当然アシュリーは解放でアークは三千調整。ヤオヨロズでもリバース三千はできたのだが、ヤオヨロズがアークなどと組ませると役立たずになってしまうのが欠点だったのがスズシロなら三千世界だけなので問題なくなる。またスズシロで短縮役を短縮すれば毎ターン全体3ターン短縮ができるので非常に便利。なのでアシュリーは樹ティアナでもよい。とりあえず三千アークぶっぱするのにはヨロズよりスズシロの方がよさそう。 | |||
参考になった 3 |
7シーのおすすめパーティ
キャラ | |||
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スズシロ 進化 | ノーチェ 契約 | ノーチェ 契約 | アリス 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
ユニバト派兵パ、スズシロ→アリスの順でスピード調整すれば問題無し!後は相手が無敵でなければ無双状態ヾ(・ε・`*) | |||
参考になった 0 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
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進化 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
スズシロに対するみんなの点数
1人 | 1人 | 2人 | 4人 | ||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
スズシロを使った人の声
【プレイヤーレベル】101~500
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 3 |
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強い点 | 昇華ナディアとセットで使うことで現環境最強の三千闘争PTを組むことができる。 先にナディアが攻70%・防(バリア)・スピ70%を用意、スズシロが三千世界を打って準備が整えば、 残り2名の闘争本能キャラが攻撃力9000でスキルが打ち放題となる。 自分を短縮できないヤオヨロズには不可能な芸当。 |
弱い点 | 弱い点では無いが、自分より先に動くアタッカーは使えないので先制持ちのキャラとは相性が悪い。 |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 3 |
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強い点 | ヤオヨロズ以外で三千世界が打てる貴重なキャラである。 潜在解放で完全版に強化された。 先制が無いため弱いのかと思いきやガッカリするのはまだ早い。 イベントは、なにもオート放置や先制スピード攻略が全てではなく、 チェンジバトルのボスクエストや、キャラとスキルの組み合わせで 高得点を狙うものなど様々な種類がある。 スズシロの利点は三千世界かつ短縮持ちであることと2回行動極なのだ。 これはヤオヨロズでさえ持ち合わせない性能で、 クリプトラクト中、唯一のファンクション(機能)である。 端的に言えば、ヤオヨロズは必ずテラ等の短縮キャラに1枠欠くのに対し、スズシロは両方を兼ねる。 当然ながら、スズシロにしか務められない役目があり、 この有り難みは特に同キャラ複数使用不可の背水戦線で身に染みることだろう。 また、スピード35%アップのLSも優れている。 大概の場合、主力のアタッカーキャラが攻撃系LSを持つため、 スピード重視とアタック重視によりどちらかをリーダーに選択対応ができる。 上記のとおり、替えの利かない性能こそがキャラ評価SSSランクたる所以なのだ。 |
弱い点 | オート放置適正はない。 だがこれも弱さというより手動運用キャラという特徴に過ぎない。 |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
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強い点 | 契約2※解放 ヤオヨロズが解放できず、テラも持ってない人ようですかね。正直言ってあんま使える場面はないかな。 完全サポート版のヤオかつ、短縮もできるという点ではそこそこかもですね。 |
弱い点 | ヤオがいればいらないと思う。 ・大体のステータスがヤオの方が上 ・先制がない ・テラが使えない ・なんだかんだ飛行があった方が良かった ・キラー持ってても攻撃手段としては物足りない ・最近では毎ターン全体3ターン短縮も出てきてるため4はあん ま需要無いかも |