【クリプトラクト】アシュリーの最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのアシュリーの最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。アシュリーの基本情報、タイプ、属性、LS/FS/特殊能力、ステータス、潜在解放などを記載しています。アシュリー育成の参考にしてください。
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アシュリーの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
---|---|---|---|
73/100点 | 73/100点 | 73/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
73/100点 | 73/100点 | 73/100点 | |
契約2 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
91/100点 | 92/100点 | 89/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
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タイプ | 属性 | ||
妖精 | 水 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 歴戦英雄Year1,限定セレチケ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
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アシュリー(進化)の強い点/使える点
2つのCT短縮を持つ
アシュリー(進化)は、短縮スキルが豊富なサポート役です。FS1で味方単体のCTを2ターン短縮し、FS2で味方単体のCTを3ターン短縮できます。
短縮スキルはCT0ではないので、連続の使用はできません。味方はCT3以下のスキルを持つキャラのほうが相性が良いです。
潜在解放で短縮スキルがCT0に
アシュリー(進化)は、潜在解放でCT0の短縮スキルを使用できます。またFS2の短縮スキルもCT1まで短くなるため、毎ターン味方に短縮を使用できます。
アシュリー(契約1)の強い点/使える点
全体効果打ち消しを持つ短縮役
アシュリー(契約)は、全体打ち消しとCT3ターン短縮スキルが使用できるサポート役です。極光の盾やバフなどの効果を打ち消せます。
潜在解放でスキルCTが大幅短縮
アシュリー(契約)は、潜在解放で全てのスキルCTが1になります。CTが短いのでアシュリーに短縮を行う必要もありません。また自身の短縮スキルも味方中心に使用してあげましょう。
CTの短い全体打ち消しは、敵のバフを常に剥がしやすいため、全体打ち消し持ちがいない方にはおすすめのキャラです。
アシュリー(契約2)の強い点/使える点
リバースパーティの全体CT短縮
アシュリー(契約2)は、味方全体にスピードダウン99%を付与する代わりに味方全体のスキルクールタイムを2ターン短縮できます。
アシュリー自身も特殊能力にリバースを持っているため、ツキノをアタッカーとしたリバースパーティでは、全体のスピードを上げながら、CT短縮が可能です。
超高確率CT遅延で敵のスキル発動を妨害
アシュリー(契約2)は、敵単体に対して超高確率でCT遅延が可能です。CT3と軽めなため、自身のCT短縮と交互に発動できます。
潜在解放で全体3ターン短縮が可能
アシュリー(契約2)は、潜在解放で全体3ターン短縮ができます。メタトロンが全体2ターン短縮なため、短縮数ならアシュリーのほうが優秀です。また先制も追加され、ウェーブ移動時に開幕から全体短縮を使用できます。
短縮スキルはCT4ターンなため、メタトロンのように毎ターンの使用ができませんが、2回に1度全体短縮を使用できます。また再生[強]しか耐久能力がないため、ファランクスや多段バリアでのカバーがあると安定します。
アシュリーのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 新米プリンセス | |
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4属性以上の編成の時、全てのユニットの攻撃力を35%アップ | ||
Fスキル1 | ハンドメイドドレス | |
【0ターン】 味方単体のスキルクールタイムを2ターン短縮する。 | ||
Fスキル2 | パーティーに遅れちゃう | |
【1ターン】 味方単体のスキルクールタイムを3ターン短縮する。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
再生 | 沈黙耐性 | |
麻痺耐性 | 石化耐性 |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
アシュリーのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 8031 | 2200 | 10231(605/3176位) |
攻撃 | 1314 | 380 | 1694(2965/3176位) |
防御力 | 2273 | 770 | 3652(55/3176位) |
スピード | 2419 | 770 | 3827(47/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
意地でもファランクスのおすすめパーティ
キャラ | |||
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アシュリー 契約2 | アーク 契約 | フレデリケ 契約 | ナリエ 進化 |
- | - | - | |
参考になった 0 |
名無しの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
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アシュリー 契約2 | フィーネ 契約 | アーク 契約 | オルレア 契約 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
アシュリーは潜在解放。 場合によってはフィーネ→契約2火クラリーチェ、オルレア→テセラの場合も。 なしメタトロンなので代用アシュリーだったけどかなり良かった。LSの強さは言うまでもないけど、短縮3が便利。単体遅延もアークのバフがかかっていればなかなかの威力。 このメンバーで色々とオートでも行けます。 | |||
参考になった 0 |
あのおすすめパーティ
キャラ | |||
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アシュリー 契約2 | ツキノ 進化 | クラリーチェ 契約2 | アーク 契約 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
アシュリーは潜在開放、ツキノは金靴4つ、アークはフレでもOKです。ツキノの全体クイックが回れば楽しいです^^ | |||
参考になった 3 |
ふつくしぃのおすすめパーティ
キャラ | |||
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アシュリー 契約2 | クラリーチェ 契約2 | アーク 契約 | アーク 契約 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
まぁ、みなさん語っている通りですが、リーダースキルのスピードアップが非常に強力で、今までハリエットが収まっていたポジションがこの子に奪われました。 王道のファランクス+バリア構築で、ほとんどのクエストを雑に攻略します。ぶっちゃけアークとの相性はなんとも言えませんが、全体スピードアップのバフでファランクスや追撃の回転率が上がるので、極光10000とかが出てこないクエストはほぼ勝ちます。 | |||
参考になった 2 |
名無しの領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
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アシュリー 契約2 | アーク 契約 | アーク 契約 | クイック 自由 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
アシュリーは解放。クイックはリバースクイックで。おすすめは進化光グレーテル。アシュリーにクイックをかけると遅延→短縮→遅延で毎ターン3ターン全体短縮できる。後はアークでボコる。極光など特殊な相手には水シャンゼリゼを入れたりすれば対応可能。アーク2体目はフレンドにすれば攻撃力は高い。難点はオートではうまく回らないことぐらい。 | |||
参考になった 0 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
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進化 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
アシュリーに対するみんなの点数
3人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アシュリーを使った人の声
【プレイヤーレベル】101~500
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 5 |
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強い点 | 全体短縮と遅延を交互に使えるだけでなく、リダスキ+リバースによるスピードアップがファランクスの回転を早めるためパーティが安定する。 |
弱い点 | リバースパーティー以外では使えないこと、このサイトの評価がなぜか低いこと。 |
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 2 |
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強い点 | 契約2で使用。 他にリバースユニットが揃っているなら、アシュリーがリーダーに最適。 再生強と樹・無属性耐性によって耐久力も高い。 単体遅延スキルもあるので、妨害能力もある。 |
弱い点 | リバース無しのユニットとは組めないので、アシュリーを使いこなすならば、かなり編成難易度は高めになってしまう。 |
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 5 |
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強い点 | アシュリーをリーダーにして使ったリバースPTはリーダースキルの恩恵を受けた上でスピードデバフのリバースがかかるためおそろしく早く。 リバースPTのアタッカーは打たれ弱いため行動する前に被弾して危機に陥ることがあるため、このリーダースキルはかなり強力であると思います。 又 リバースPTは被弾が弱点であるため、fs1はかなり有用なスキルです。又、ツキノやオウロンは短いctで自身に攻撃とスピードバフをかけることが出来るので、速度upはかなり強力だと感じます。 |
弱い点 | しいて上げるとすればリバース以外のPTでは組みにくいという点 攻撃スキルは妨害のみに特化しているという点以外弱点らしいものは今のところ感じないです。 |