【クリプトラクト】プロビデンスの最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのプロビデンスの最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。プロビデンスの基本情報、タイプ、属性、LS/FS/特殊能力、ステータス、潜在解放などを記載しています。プロビデンス育成の参考にしてください。
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プロビデンスの評価と基本情報
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
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81/100点 | 79/100点 | 83/100点 | |
顕現 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
87/100点 | 85/100点 | 85/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
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タイプ | 属性 | ||
ドラゴン | 闇 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 幻獣クエスト |
プロビデンス(契約1)の強い点/使える点
汎用性の高いアタッカー
プロビデンス(契約)は、防御無視の最大20連撃と全体攻撃+攻撃ダウンが汎用性が高いアタッカーです。連撃は1の祝福削りに使え、攻撃力ダウンは神話級クエストの敵にも通用する強力なデバフです。
重いCTをカバーしよう
プロビデンス(契約)は、CT5ターン短縮を持つプライヤ(水)やサンダルフォン(闇)と編成するのがおすすめです。FS1と2共にCTが5ターンなので、重いCTを短縮役でサポートしてあげましょう。
潜在解放で耐久力が高いアタッカーに強化
プロビデンス(契約)は、潜在解放で1の祝福[5]が追加し、耐久力の高いアタッカーへ強化します。また闘争本能[極]も追加し、闘争本能パーティでも運用できます。
FS2は、HP半分以下で威力1.5倍に上がるため、HPを減らす多段代償と相性が良いです。HPが減った後も1の祝福[5]で場持ちも良いです。
プロビデンス(顕現)の強い点/使える点
防御無視+起死回生2倍の強アタッカー
プロビデンス(顕現)は、FS1がCT4の16~20回攻撃、FS2は166%防御無視かつ起死回生2倍の火力が優れたアタッカーです。ステータスも高く、キラーも神と重戦士とキラーと2つあるのも強力です。
スピードを活かした運用が重要
プロビデンス(顕現)は、ステータスの中でスピードだけは低いですが、1ターン目から起死回生のギガバフ傀儡を狙える利点があります。重力運用の適性もあるので手持ちと相手の編成を考慮して使い分けましょう。
潜在解放でCT回転率が良くなる
プロビデンス(顕現)は、潜在解放でFSの回転率が良くなり、CT3ターンの短縮でFS1と2の短縮が可能です。CT3ターンの短縮役は、クロノグスタやルメリア(光)など無課金でも揃えやすいため、無課金攻略パーティにも役立ちます。
1の祝福[10]と闘争本能[強]が追加し、フードゥル(火)やヴェッタを編成した闘争本能パーティでの運用も可能です。
プロビデンスのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 深淵 | |
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光属性の敵から受けるダメージを25%軽減 | ||
Fスキル1 | カタストロフィー(潜在解放) | |
【3ターン】 HP25%を消費し闇属性の37%攻撃を16~20回連続攻撃。防御力を無視してダメージ。 | ||
Fスキル2 | 天帝の眼(潜在解放) | |
【4ターン】 闇属性の166%全体攻撃。超高確率攻撃力50%ダウン。HP半分以下なら威力1.5倍。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
1の祝福【5】 | 闘争本能【極】 | |
飛行 | 神キラー【滅殺】 | |
重戦士キラー【滅殺】 | - |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
プロビデンスのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 7981 | 2130 | 11122(271/3176位) |
攻撃 | 2563 | 770 | 3666(161/3176位) |
防御力 | 2149 | 550 | 2969(376/3176位) |
スピード | 1815 | 700 | 3270(1343/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
せのおすすめパーティ
キャラ | |||
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プロビデンス 顕現 | リズ 契約1 | アーク 契約 | ヤオヨロズ 進化 |
おすすめ理由や立ち回り | |||
参考になった 1 |
ただのガチ勢のおすすめパーティ
キャラ | |||
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プロビデンス 契約1 | ハウラ 進化 | グレーテル 契約 | アイギス 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
ハウラで削っていきながらグレーテルの呪いや雪だるま化やプロビデンスで削っていくとオススメです | |||
参考になった 1 |
名無しの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
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プロビデンス 契約1 | プライヤ 契約1 | テイル 契約 | オペラ 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
プライヤの短縮はプロビにグランツ周回におすすめ | |||
参考になった 1 |
名無しの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
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プロビデンス 契約1 | 傀儡役 自由 | 短縮役 自由 | バッファー 自由 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
スキルを打ってからつっけてスキルを使わせて叩く | |||
参考になった 1 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
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契約1 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
プロビデンスに対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
プロビデンスを使った人の声
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 5 |
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強い点 | 進化前、進化後、顕現化でステータスを変えれるのがこのユニットの魅力。 進化前はあまり使われないことが多いが、反射持ちという貴重なユニットでもある。 進化と顕現化はあまり変化が見られないが、どちらも攻撃特化型で攻撃力デバフもちでもあることが良き。 解放後でそれぞれ性能が変わりまくるので使い分けれるのもgood。 先制反射も嬉しいし、祝福+闘争本能+起死回生もかなりおいしい。 ステータスも悪くはなく、汎用性はあるほうである。 |
弱い点 | 進化前はほとんどないが、CTが長いのと攻撃力があまり出せないのが難点かな。 進化後と顕現化はどちらも自傷スキルで起死回生持ちだが、ゴリゴリ自傷して闘争本能でまた自傷してを繰り返すので祝福の割には連撃にかなり弱い(ファランクス?そんなの知らんな)。 相手が光属性且つキラーを持っていれば落ちやすく、使いやすいとはあまりいえないかと。 起死回生スキルも反射されるのでそこが一番の痛み。 打ち消し持っていくのが一苦労だ。 作るのは難しいとはいえないが、そこまでして作るユニットではない。 ゴリ押しPTなら使えるが、あまり使われないユニットである。 単騎として使える訳でもなく、どのユニットとも調和出来ないので難しいユニットである。 猛毒には注意しなければならないのが一番の問題。 |
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 5 |
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強い点 | 顕現前提として、起死回生の防御無視付のブレススキルは無課金では最高峰のキャラ。それに祝福[5]付。FS1の自傷連撃で起死回生の効果も発動させやすいのが魅力。キラーが刺さるステージでは勿論、光属性のステージでもLSで25%ダメージ軽減と耐久面も中々。起死回生+テイルバフなどといったバッファーそして傀儡役と合わせれば火力役としても申し分がない。 |
弱い点 | 顕現プロビにキラーが刺さるようなユニットや状態異常オンパレードのパーティーと対峙するとすぐに落とされてしまう…そしてアンチ1の祝福とかいうアホみたいなキャラクターや(※顕現プロビだけの問題ではない)単体連撃スキル、なんせ起死回生のブレスは反射されてしまうので打ち消しユニット等がいないとなかなか攻めにいけない… |