【クリプトラクト】ヨルムンガンド(火)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのヨルムンガンド(火)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。ヨルムンガンド(火)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのヨルムンガンド(火)育成の参考にしてください。
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ヨルムンガンドの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
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83/100点 | 87/100点 | 87/100点 | |
契約 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
84/100点 | 87/100点 | 87/100点 | |
タイプ | 属性 | ||
獣 | 火 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 無料ガチャ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
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ヨルムンガンド(進化)の強い点/使える点
円環パーティの麻痺特化アタッカー
ヨルムンガンド(火)は円環パーティの麻痺特化アタッカーとして優秀です。自動蘇生を付与しておくと、2回行動やクイックなどに割り込んで足止めができるため、非常に強力です。
FS2を使用した後にFS1を使用すれば、起死回生の条件を満たせるため、状態異常だけでなく火力も期待できます
火属性の火力を上げられるLS
ヨルムンガンド(火)は火属性の攻撃力を40%上昇できるLSを持ち、火属性でパーティを固めて、樹属性クエストに挑戦する時に活躍できます。
また同じ円環を持ち、火属性のグレーテルやルージュとはさらに相性が良いので、所持している方は一緒に編成をしましょう。
ヨルムンガンド(契約)の強い点/使える点
味方全体を蘇生できる円環持ち
ヨルムンガンド(火/契約)は味方全体を蘇生できる円環持ちです。自動蘇生を付与しておけば、全滅級の全体攻撃を食らった後でも、ヨルムンガンドが蘇生し全体蘇生を使用してパーティを立て直せます。
円環持ちで全体蘇生を使える、ハミエル(進化)やセリポス(契約)などと組み合わせれば、同時に倒されない限り全滅しない円環ゾンビパーティの編成ができます。神話級ヴォルジガンテなどの単体攻撃ばかり使用してくる高難易度を安定攻略できます。
状態異常に期待できる連撃
ヨルムンガンド(火/契約)は状態異常に期待できる防御無視連撃を持っています。攻撃回数は16~20と少ないですが中確率麻痺なので、高確率麻痺の全体攻撃と同じ位の期待度があります。
同じガチャで実装された、麻痺状態の敵に攻撃すると火力が上昇するヘルと相性が良く、円環パーティを組む時は一緒に編成するのをおすすめします。
ヨルムンガンドのスキル/特殊能力
Lスキル | 世界蛇の炎 | |
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火属性ユニットの攻撃力を40%アップ | ||
Fスキル1 | 灼熱の増悪 | |
【5ターン】 火属性の128%全体攻撃。中確率麻痺。HP半分以下なら威力2.0倍 | ||
Fスキル2 | 煉獄に座す蛇 | |
【4ターン】 HP50%消費し、火属性の33%攻撃を16~20回防御無視連続攻撃。中確率麻痺。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
円環 | 闘争本能【強】 | |
追撃 | 飛行 | |
シーフキラー【強】 | シャーマンキラー【強】 |
ヨルムンガンドのステータス
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
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HP | 6295 | 1600 | 7895(2328/3176位) |
攻撃 | 2588 | 1020 | 3608(256/3176位) |
防御力 | 1789 | 320 | 2109(2245/3176位) |
スピード | 2451 | 980 | 3431(664/3176位) |
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
円環パにはまっている領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
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ヨルムン 契約 | アナコンダ 進化 | ワルドティリオ 進化 | アルコーン 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
最近の闘技場パ。相手LSが無敵ではないと刺さりやすい。●基本アナコンダの固定ダメスキルで殲滅する。燐光、祝福、バリア対策にヨルムンガンド。アルコーンは祝福かつ蘇生のCTが少ないため採用。ワルドティリオが自動蘇生役なのでこっちは蘇生役として進化で採用。●常にスキルでヨルムンガンドの体力をミリにしたうえで猛毒と自動蘇生を付与しておくと、麻痺連撃打つ→中確率麻痺→ヨルムンガンドが猛毒で落ちる→自動蘇生で復帰→CT全回復→麻痺連撃打つ→中確率で麻痺→ワルドティリオで体力削って自動蘇生付与→ヨルムンガンドが猛毒で落ちて……という感じにループに嵌めたり、相手の行動に割り込んで相手のコンボを決めさせない妨害役として活躍する。闘技場だと、特に最後のほうに2,3人残ってしまった相手の燐光持ちや祝福もちを封じ込めるのにものすごく便利。●初手バリアと無敵以外ならアナコンダを全他傷先に、バリアや燐光が多かったらヨルムンガンドを全他傷先に選んでスキルを打つ。追撃&先制持ちがいたら、円環もちのどちらかの体力を99%削っておく●初手で妨害されるようなことが無ければアナコンダで一撃で壊滅させるとすっごい気持ちいいです | |||
参考になった 0 |
名無しの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
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ヨルムン 進化 | ヴェルザンディ 進化 | オペラ 進化 | ティアナ 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
オペラは傀儡で、敵に対して有利属性の攻撃をしていくといい。また、こいつのLSの40%スキル攻撃力アップおかげで、1、2属性パーティに対し、少しだけ攻撃補正ができる。ヴェルザンディはヨルムンガンドに蘇生を使い、円環を発動させる。また、ヴェルザンディは攻撃の打ち消しも強いが、そのときに味方単体に3ターンの毒付与もあるので、なるべく円環持ちのヨルムンガンド、祝福持ちのティアナにあてていく。ティアナは短縮を使い、ヨルムンガンド→オペラ→ティアナ自身の順に使用(ティアナは弱2回行動)。なお、この時味方単体の体力を35%使うので、ヨルムンガンド→体力の多いキャラの順に使用。しかし、短縮のある分、攻撃は少し劣る。ヨルムンガンドは基本的にアタッカーとして、闘争本能強と追撃と円環で敵を削る。しかし、LS2が体力を50%使用するので、耐久が脆く、その後のLS1の全体攻撃も次のターンで回復してしまえば役に立たないことも。 | |||
参考になった 3 |
名無しのおすすめパーティ
キャラ | |||
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ヨルムン 進化 | ハウラ 進化 | アテナ 契約2 | ラグドール 契約2 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
対火属性ではかなり強い。ナイアルラ程度は余裕 安定感を取るならアテナをLに。 闘争本能をガンガン誘発しつつ、ヨルムンの起死回生、ハウラの全体、ラグドールの短縮、ラグドールの回復でハウラ・アテナの全力全開。状態異常にもラグドールの回復が便利 加えて麻痺ばらまき、祝福対策、ボスへのCT遅延も完備! | |||
参考になった 6 |
名無しの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
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ヨルムン 契約 | ルナミリア 契約2 | アダム 進化 | ヨルムンガンド 契約1 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
円環ループの基本的な形、火力は出ないけどスキル回転率は高い。 | |||
参考になった 0 |
名無しの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
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ヨルムン 契約 | ヨルムン 契約 | キキョウ 進化 | グレーテル 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
ループゾンビ | |||
参考になった 4 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
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進化 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
ヨルムンガンドに対するみんなの点数
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ヨルムンガンドを使った人の声
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 3 |
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強い点 | 進化は円環アタッカーとして優秀 特殊能力もスキルも強い |
弱い点 | 契約は円環パーティーの蘇生役として全く機能しない 猛毒付与と追撃で意図しないタイミングで落ちやすいので使いにくい せっかくの円環接待クエストのティラノサウルスでも麻痺が紫電を誘発して活躍できない |
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 4 |
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強い点 | 樹セリポス、進化ハミエルなど他の円環&全体蘇生持ちと比較すると、火ヨルムンガンドならではの強みはFS2の連撃に自傷毒が付いている事。これにより自身の全体蘇生後や他キャラの他傷HP99%の対象にした後に速やかに落ちる事ができます。追撃のスキルも持っているので上手く噛み合えば連撃を2連続で打つこともできます。基礎ステータスが高くFSの攻撃倍率も良いので火力もあります。 |
弱い点 | 円環パーティを組むのがまず大変。円環を重視せずに使うなら進化ですが、進化のFS1は見た目の割に攻撃力がさほど高くないので魅力が今一つ。 |