【クリプトラクト】ナディア(闇)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのナディア(闇)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。ナディア(闇)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのナディア(闇)育成の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 幻獣契約追加キャラ一覧 |
ナディアの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
---|---|---|---|
77/100点 | 80/100点 | 80/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
77/100点 | 80/100点 | 80/100点 | |
契約2 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
75/100点 | 76/100点 | 76/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
▶潜在解放おすすめランキングはこちら | |||
タイプ | 属性 | ||
ソーサラー | 闇 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 無料ガチャ,昇華 |
投票ボタン | みんなの投票先 |
---|---|
かわいいキャラランキングはこちら |
ナディア(進化)の強い点/使える点
麻痺持ちアタッカー
ナディア(進化)は、麻痺持ちアタッカーです。FS1に全体攻撃+石化付与を持ちFS2には、味方全体にクリティカルバフを付与できます。ステータスは、スピード以外高いので火力の底上げするときにおすすめです。
ナディア(契約1)の強い点/使える点
クリティカルバフ持ちアタッカー
ナディア(契約1)は、クリティカルバフ持ちアタッカーです。FS1に全体攻撃を持ちFS2には味方全体にクリティカルバフを付与できます。高火力パーティで挑む際は入れておきたいキャラです。
ナディア(契約2)の強い点/使える点
軽減持ちサポーター
ナディア(契約2)は、軽減持ちサポーターです。FS1に全体攻撃+石化付与を持ちFS2には、回数制限はありますがダメージ軽減のバリアを発生させます。
潜在解放することでFS1のCTが1早くなり、FS2は回数が3回から20回に増え、補助も攻撃もできるキャラです。
ナディア(昇華)の強い点/使える点
ソーサラーキャラの能力を大きく上昇させるLS
ナディア(闇/昇華)は、ソーサラーキャラのスキル攻撃力を40%、スピードを30%上昇させるLSを持ちます。火力と行動回数を上昇できるため、アタッカーサポーター問わず全てのキャラが大きな恩恵を受けられます。
ナディア(光)やヴェッタなどの強力なソーサラータイプを編成した統一パーティのリーダーとして採用しましょう。
先制でバリア付与やバフ付与が可能なサポーター
ナディア(闇/昇華)は、先制でバリア付与やバフ付与が可能なサポーターです。FS2のデメリットで大幅な自傷を行いますが、自身の闘争本能[強]が発動するため、短縮役なしでバフ付与が使用できます。
ただし、バフ付与は初期CTが4のため、ウェーブ1構成のクエストでバッファーとしての採用はおすすめしません。グリムの迷宮やアトランティカの深淵挑戦時は、別のバッファーを編成しましょう。
ナディアのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 愛すべき混沌と闇 | |
---|---|---|
戦闘開始から1ターンの間ダメージ無効 | ||
Fスキル1 | バジリスクの咆哮(潜在解放) | |
【4ターン】 闇属性の182%全体攻撃。中確率で石化効果を付与。 | ||
Fスキル2 | イーブルソング(潜在解放) | |
【4ターン】 味方全体のクリティカル率を57%アップ。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
極光の盾【2500】 | 闇属性耐性 | |
石化耐性【強】 | 妖精キラー【極】 |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
ナディアのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 7579 | 1390 | 9417(1138/3176位) |
攻撃 | 2499 | 450 | 3539(364/3176位) |
防御力 | 2072 | 390 | 2585(875/3176位) |
スピード | 1680 | 280 | 2940(2280/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
名無しの領主様のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
ナディア 昇華 | ヴェッタ 進化 | ナディア 進化 | ルゼット 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
樹ナディア、ルゼットは潜在解放。昇華ナディアのLS+樹ナディアの霊風+昇華ナディアのバフで全体超強化。ヴェッタの多段多傷で短縮要らず。昇華ナディアの多段バリアで回復要らず。ルゼットの全体沈黙、ヴェッタの停滞で足止め。樹・闇のソーサラーパーティーとしてはオートでもかなり強い。 | |||
参考になった 0 |
名無しの領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
ナディア 昇華 | ヴェッタ 契約 | ヴェッタ 進化 | ナディア 契約 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
汎用性の高いPT。光ナディアは契約にしていますが、進化でも良いと思います。 編成難易度はやや高いですが、それに見合うだけの強さはあります。 オートでもかなりの強さを見せてくれます。 欠点としては光ナディア(契約)の場合バリアが消えたと同時に祝福を消えるので、そこの処は注意すべき点です。後、打ち消し持ちには弱いです | |||
参考になった 3 |
名無しのおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
ナディア 昇華 | アーク 進化 | ヤオヨロズ 進化 | メタトロン 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
全て三千世界調整をしています。 これ本当に強いです。 その辺の神話も余裕でオートいけます。 | |||
参考になった 9 |
ピカチュウのおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
ナディア 昇華 | ナディア 契約 | ナディア 進化 | ナディア 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
みてるのが楽しい | |||
参考になった 18 |
名無しのおすすめパーティ
キャラ | |||
---|---|---|---|
ナディア 昇華 | ナディア 契約1 | ヒーラー 自由 | ヴェッタ 進化 |
- | - | - | |
おすすめ理由や立ち回り | |||
樹ナディアは解放、ヴェッタはフレンド枠が理想、ヒーラーは相手によって片方デバフや攻撃系スキル持ちであったり、純ヒーラーであったりに変えるといいと思うが、ソーサラーであり闘争本能持ちである事が理想(例:解放フリッツ)であるが、昇華ナディアのバフにスピードバフが入っているのでソーサラーでなくても素のステータス次第では十分戦える。 まず昇華ナディアでバリアを張り、樹ナディアで霊風、昇華ナディアでバフ、あとはヴェッタと樹ナディアで殴りつつ、昇華ナディアとヒーラーでサポートといった感じで安定して戦える。 スキルを上手く回せばクールタイムには困らない。 ただ高難度のクエストで多段バリア対策がされているクエストには歯が立たない可能性があるので注意。 | |||
参考になった 1 |
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
---|---|---|---|
進化 |
|
|
|
リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
ナディアに対するみんなの点数
1人 | 2人 | 1人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ナディアを使った人の声
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 1 |
---|---|
強い点 | まずLSが優秀、サブで解放樹ナディアとヴェッタを入れると安定して火力を出せ、他にも光ナディア等と組み合わせると猛威をふるう。また、多段バリアの自傷のおかげでナディア自身においてもクールタイム待ちを気にしなくてもいい。バフが大変優秀であり、素のスピードに関しても申し分ない。 |
弱い点 | 現時点でファランクス持ちのソーサラーがいない。 またバフが火アテナと被るため、火アテナと組み合わせることが出来ない(効率が悪い)。 |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 4 |
---|---|
強い点 | 昇華ナディアのスキル構成的に比較対象になるのは、アテナ、リャンメイ辺りかなと思います。 vsアテナ:まず先制でバリアを貼れることが強いです。手動であればバフを2wave以降先制で打てるため先制アタッカーとも組ますことが出来ます。再生強による耐久面も良いですし、ファランクスに比べてバリアは連撃にも強いです。 vsリャンメイ:闘争本能強によるスキル回転率の速さが違います。再生強による耐久面の高さ、及び晴天による属性固定を受けないこと、晴天は50%だがナディアは攻速それぞれ70%upできます。 |
弱い点 | vsアテナ:バリアを張った瞬間打ち消しされた際の立て直しがファランクスに比べて遅くなります。バフのターン数が1ターン短いです。 vsリャンメイ:リバースと組み合わせられません。アークと組めるのはリャンメイの大きな利点ですね。リャンメイは2回行動によって先制ターンにバリアと天候を打てます。 |
【プレイヤーレベル】1~100
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 30 |
---|---|
弱い点 | 運営のやってることが意味不明過ぎる。 契約2の潜在解放実装してからの昇華実装。運営様は馬鹿なんですか??? 契約2の解放追加時に解放した領主を舐めくさってるだろ。 多段バリア修正で解放素材は返してもらったが、 昇華実装したせいで、解放契約2ナディアが産廃になった。 昇華実装するんなら、何の為に契約2に解放追加したの? それなら最初から契約2に解放追加なんてしなくて良かったわ。 昇華の方が普通に強いから、契約2を解放した意味がマジでなくなった。 正直、理解不能。数ヶ月先の予定すら何も考えていないんですね。契約2ナディアの潜在解放、たった2ヶ月で産廃になりましたよ?それでいいんですか? 5周年だったからって、調子こいてませんか? 昇華実装でも、多段バリアの件でも、契約2ナディアの潜在解放追加はもう少し考えるべきでしたよ。 |