【クリプトラクト】フェンリル(水)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのフェンリル(水)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。フェンリル(水)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのフェンリル(水)育成の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 幻獣契約追加キャラ一覧 |
フェンリルの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
---|---|---|---|
86/100点 | 80/100点 | 80/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
83/100点 | 80/100点 | 82/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
▶潜在解放おすすめランキングはこちら | |||
タイプ | 属性 | ||
獣 | 水 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 歴戦英雄Year2,限定セレチケ |
投票ボタン | みんなの投票先 |
---|---|
かわいいキャラランキングはこちら |
フェンリル(進化)の強い点/使える点
高性能なアイテムドロップ上昇キャラ
フェンリル(進化)は高性能なアイテムドロップ上昇キャラです。特殊能力の先制を持っているので、他の強力なFSを持つキャラのCTを短縮できる優秀なキャラです。
助っ人設定していると周回しているフレンドに使用してもらえ、フレンドポイントを稼げます。
闘争本能を活かした短縮キャラ
フェンリル(進化)は闘争本能を活かした短縮キャラです。CT1の短縮は自身に毒を付与するデメリットがありますが、闘争本能[強]を持っており、メリットにもなります。
自身を毒状態にしている場面が多いので、ヒーラーを一緒に編成するのをおすすめします。
潜在解放で火力アップ
フェンリル(進化)は、潜在解放でFS1の性能が大幅に強化に強化します。威力50%の防御無視9連撃を使用でき、CTが3から1に短縮され、連続発動がしやすくなります。
初期CTが5ターンあるため、最初に自身に短縮を行うか、先制持ちでフェンリル(進化)よりスピードが速い短縮役を編成しましょう。
フェンリル(契約1)の強い点/使える点
オート周回に向いているドロップ上昇キャラ
フェンリル(契約)はオート周回に向いているドロップ上昇キャラです。FSにCTの軽い回復を持っていて、自傷持ちなどを編成したオート周回の安定度を上げてくれます。
優秀なキラー持ち
フェンリル(契約)は優秀なキラーを持っています。闇属性キラーやドラゴンキラーは刺さる場面が多く、火力を出せるクエストが多いです。
潜在解放で短縮を必要としない
フェンリル(契約)は、潜在解放で短縮役を必要としないアタッカー兼ヒーラーになります。闘争本能[極]と自身への3回HP多段代償で、CT短縮が可能です。またFS2のHP回復時、自身に毒を付与します。
毒のダメージで闘争本能[極]の発動が狙えるため、多段代償と毒を活用して、CT短縮を行いましょう。
フェンリルのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | "やさい"の勘ってやつだ | |
---|---|---|
アイテムドロップ確率上昇(大) | ||
Fスキル1 | グレイプニール(潜在解放) | |
【1ターン】 HP15%を消費し、敵単体に水属性の50%ダメージの防御無視9連撃。初期CT5。 | ||
Fスキル2 | 時操の巻鎖(潜在解放) | |
【0ターン】 味方単体のスキルクールタイムを4ターン短縮する。スキル後、自身に5ターン毒を付与。 | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
先制 | 闘争本能【極】 | |
再生【強】 | 石化耐性【強】 | |
闇属性キラー | ドラゴンキラー【滅殺】 |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
フェンリルのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
---|---|---|---|
HP | 6308 | 2360 | 11268(241/3176位) |
攻撃 | 2633 | 800 | 3605(270/3176位) |
防御力 | 1708 | 580 | 2746(592/3176位) |
スピード | 2403 | 800 | 3523(371/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめ刻印
刻印 | おすすめ理由 |
---|---|
命の刻印 | 1の祝福や極光の盾を持たないため、命や盾の刻印がおすすめです。 |
盾の刻印 | - |
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
---|---|---|---|
進化 |
|
|
|
リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
フェンリルに対するみんなの点数
2人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
フェンリルを使った人の声
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 4 |
---|---|
強い点 | 自動周回での評価です。彼女の強い点は【足を引っ張らない】ことです。それも進化も契約も優秀で、短縮が少ないなら進化、ファランクスや回復などの防御系がないなら契約と出来ます。柔軟に対応できるユニットは他にもたくさん存在しますが、その内でもLSなどでも優秀な部類です。契約2ラグドールなども出てきて影が薄まる中でもありますが、【分かりきったor周回を前提とした】オートでは勝るとも劣らない戦力です。顕現の鍵周回でも使われることもありますが、今は少し不人気でしょうか。それでも強いのは確かです。 |
弱い点 | 引いた喜びは少ないでしょう。LSも珍しいものではなくなり始めています。何よりも、難所に連れて行く性能ではないことでしょうか。彼女の火力にも物足りなさがあり、グダグダになりがちです。しかし、反射される心配性は無い為、他の多くのユニットよりは候補に選ぶのも悪くありません。ただ、その条件に絞ってもまだ上を行く性能のユニットが恒常にも無課金にも限定にもいらっしゃいます。それらを押し退けて、編成に組み込む程ではありません。しかし、今のはあくまでも難所に限った話です。見た目も大好きで、私にとってはカリスマ99候補です。私の中では高い80点とします。 |
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 8 |
---|---|
強い点 | 泥大要員 契約が回復役兼アタッカーでオートでも使いやすい 限定ということもあるが泥大ユニットの中ではかなり使いやすく、汎用性も高いので色々な編成に“とりあえず入れとけ”が出来る |
弱い点 | 耐久力が低い 闘争本能頼りにした編成だと回復が間に合わず、あっさり死んでしまうこともしばしば。 |