【クリプトラクト】アテナ(火)の最新評価とスキル/特殊能力
クリプトラクトのアテナ(火)の最新評価とスキル/特殊能力をご紹介。アテナ(火)の基本情報、タイプ、属性、LS/FS/PS、ステータス、幻獣契約/進化合成の素材、潜在解放、刻印などを記載。幻獣契約クリプトラクトのアテナ(火)育成の参考にしてください。
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アテナの評価と基本情報
進化 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
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83/100点 | 84/100点 | 83/100点 | |
契約1 | 評価 | リーダー評価 | PvP評価 |
79/100点 | 82/100点 | 79/100点 | |
潜在解放おすすめ度 | |||
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タイプ | 属性 | ||
ランサー | 火 | ||
最高レア | 排出ガチャ | ||
星6 | 歴戦英雄Year1,限定セレチケ |
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アテナ(進化)の強い点/使える点
2回行動でバフと攻撃ができる
アテナ(進化)は、特殊能力で2回行動[強]を持っており、味方にバフをかけつつ攻撃ができます。FS1は、25~30の連撃で連撃の回数が多いだけでなく、敵の攻撃力をデバフでき、複数の役割をこなせるキャラです。
味方へのバフが優秀
アテナ(進化)は、FS2で味方1体の攻撃力とスピードを107%上昇させます。特にスピードアップが強力で、ターン開始時にスキルを使わせたいキャラに使うと戦闘を優位に運べます。
アテナ(契約1)の強い点/使える点
2回行動でバフと攻撃ができる
アテナ(契約)は、特殊能力で2回行動[強]を持っており、味方にバフをかけつつ攻撃ができます。FS1は、25~30の連撃で連撃の回数が多いだけでなく、敵の攻撃力をデバフでき、複数の役割をこなせるキャラです。
石化付与で足止めできる
アテナ(契約1)のFS2は、敵単体に283%のダメージを与えつつ、高確率で石化状態を付与します。発動までに1ターン必要ですが、2回行動[強]を持つため高確率で即時発動できます。CTが2と短いのも使い勝手が良いです。
アテナ(契約2)の強い点/使える点
ファランクスでパーティ耐久力を上昇
アテナ(契約2)は、ファランクスで味方全員分の防御力を足した合計値分のバリアを発生し、敵からのダメージを大幅に防ぎます。ファランクスは破壊されても自身のターンが来れば再度張り直しができます。
アテナ(契約2)はスピードを上げるスキルで、ファランクスの再生速度も安定しています。
万能型アタッカー
アテナ(契約2)は、サポートに長けたアタッカーです。ファランクスでパーティを守り、バフで味方全体の攻撃力とスピードを3ターンの間70%アップと全体強化ができます。
攻撃面では、最大30回連撃の低確率攻撃力50%ダウン付与で被ダメージを軽減します。HP半分以上で威力1.5倍上昇もあるので、火力の底上げもできます。
アテナのスキル/特殊能力
潜在解放後
Lスキル | 女神の精鋭 | |
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4属性以上の編成の時、全てのユニットの攻撃力を35%アップ | ||
Fスキル1 | デイブレイクフリート | |
【6ターン】 火属性の29%攻撃を25~30回連続攻撃。低確率で攻撃力を30%ダウン。 | ||
Fスキル2 | 英雄の歌 | |
【3ターン】 2ターンのみ味方単体の攻撃力とスピードを107%アップ | ||
特殊能力 | をタップすると効果を確認できます | |
2回行動【強】 | CT遅延耐性【強】 | |
アーチャーキラー【滅殺】 | パラディンキラー【滅殺】 |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
アテナのステータス
潜在解放後
項目 | ステータス | +上限 | 最大値 |
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HP | 8251 | 2060 | 10311(530/3176位) |
攻撃 | 2339 | 780 | 3743(77/3176位) |
防御力 | 2356 | 760 | 3116(218/3176位) |
スピード | 2106 | 500 | 3127(1832/3176位) |
潜在解放前
- ▼潜在解放前のステータス(タップで開閉)
おすすめパーティ編成
みんなのおすすめパーティ
アテナに依存しすぎた領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
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アテナ 契約2 | プライヤ 契約1 | リンドウ 進化 | ヴェッタ 進化 |
おすすめ理由や立ち回り | |||
私が普段神話やダイナス最終階層で使っているパーティです。 アテナでバフとファランクス、プライヤで短縮(短縮の他傷は祝福持ちのリンドウ推奨)リンドウの時限と沈黙で相手のコウドウ制限、ヴェッタで火力と停滞のスキル制限(CT0持ちはリンドウの沈黙か時限で止めれる)。 基本的に初手でリンドウ→プライヤの順で先制が働き、その後はアテナかリンドウがこっちの初手に動く。 先制時にリンドウの時限を仕掛けるか相手の行動によっては初手沈黙。プライヤはリンドウに他傷をさせリンドウを短縮するか、前ウェーブでアテナのバフが溜まりきってないならアテナに短縮。 アテナは開幕バフを掛け、プライヤに短縮を貰いながらバフを切らさないように動かす。 ヴェッタは停滞スキルと全体他傷スキルを交互に撃つ(稀に闘争本能が回りきらずスカす時があるのでプライヤの回復時の毒付与をつけておくと多少安定する)。 リンドウは時限を撃ったら相手の状態に合わせてスキル2を撃つ。 プライヤはとにかく他傷をリンドウにしてアテナのバフスキルの短縮とリンドウの短縮。 まとめ アテナでバフ、リンドウの沈黙とヴェッタの停滞で相手のスキルを封印、プライヤで短縮と回復。 アテナ、ヴェッタ、プライヤが闘争本能持ちの為、アテナの全体他傷やヴェッタの全体他傷でプライヤの回復スキルは基本的に溜まっている状態です(闘争本能が回りきらずにスカる場合有り)。 この編成だとグランツヴァルト(極)のボス戦を相手にスキルを使わせず完封できます。 | |||
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名無しの領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
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アテナ 契約2 | レテ 契約 | プロメテウス 契約 | ハウラ 契約 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
簡単な神話とか極をオート放置する時に使う | |||
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ゴリ押し好きのおすすめパーティ
キャラ | |||
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アテナ 契約2 | ケツァルコアトルス 進化 | リンシャン 契約 | アンジュ 契約 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
炎塵ファランクスパーティーこれじゃ弱い。 チェンジバトルでクリームヒルトと火ローザリンデを組ませて調整すると、炎塵ダメージプラス烙印リンシャンが刺さる。 | |||
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名無しの領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
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アテナ 契約2 | アンリ 契約1 | グラハ=ザール 契約1 | ヒーラー 自由 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
潜在開放済みのアンリとグラハにバフをかけると樹属性の雑魚は一撃確殺 アンリとグラハのHP消費が激しいのでヒーラーが必要 | |||
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炎塵ファランクス領主のおすすめパーティ
キャラ | |||
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アテナ 契約2 | アストリア 進化 | ケツァルコアトルス 進化 | ソニア 進化 |
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おすすめ理由や立ち回り | |||
アテナとアストリアが交互にファランクスをはるように調節。自傷が足りないのでクエストを選ぶ。 | |||
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おすすめパーティを投稿する
元キャラ | キャラ | ||
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進化 |
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リーダー | |||
おすすめ理由や立ち回り | |||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
みんなの評価
アテナに対するみんなの点数
1人 | 1人 | 16人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アテナを使った人の声
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無し 参考になった 0 |
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強い点 | そこそこの本体火力、高性能な全体バフ、ファランクス、攻デバフ、スピードLSと、一体で担当できる役回りが広い。攻撃力調整による三千世界や闘争本能PTにも対応しておりリバース以外の構成なら大抵は組み込める。 |
弱い点 | 初動が遅いのでそこをどうカバーしていくかというのが課題と言えば課題。また、ある時期から召喚祭からは排出されなくなり、歴戦英雄という闇鍋ガチャ限定になったため、今から狙うのはヒロインガチャ限定ユニットを狙い撃ちするぐらいキツイ。最悪、ある時期にショップに並ぶ限定セレチケ入りパックの購入を視野に入れた方がいいかもしれない。 |
【プレイヤーレベル】501~1,000
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 3 |
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強い点 | ファランクス、スピードバフ、連撃、ステータス、闘争本能 |
弱い点 | ゲームバランスを壊しすぎてる、こいつさえいれとけばほぼ勝てないクエストは無いためモチベーションが下がる。 たまに弱いと思うのは先制が無い点 |
【プレイヤーレベル】150以上
投稿者名 | 名無しの領主様 参考になった 2 |
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強い点 | バフとファランクスの相性が良すぎる |
弱い点 | たまに先制攻撃で落ちる 全体自傷のせいでファランクスが破れたあとが脆い FS2の条件倍率が発動しづらい |