【クリプトラクト】オランピア(火/神話級)攻略と周回おすすめパーティ
クリプトラクトのオランピア(神話級)攻略とおすすめ周回パーティをご紹介。クエスト詳細に加え、攻略のコツと周回おすすめパーティを記載しています。
関連記事 | |
---|---|
オランピアの最新評価 | 黎明の至宝-久遠の人形- |
オランピアのクエスト詳細
難易度 | 6.9 |
---|---|
消費AP | 60 |
敵の属性 | 火/光 |
ドロップ |
|
制限 | クイック付与対象を自身にできない |
敵の特殊能力 |
|
攻略のコツ
オランピア以外を同時撃破
神話級オランピアは、ボスのオランピア以外の周りの敵を倒さないと、オランピアにダメージが入りません。3体同時で倒れてないといけないので、1体でも残っていた場合もダメージが通らないです。
周りの敵は15ターン後に復帰するので、なるべく同時撃破がおすすめです。単体攻撃より全体攻撃のほうが効率が良いです。
状態異常で道中を突破
神話級オランピアは、ウェーブ1と2の突破に石化や沈黙などの状態異常持ちを編成しましょう。ウェーブ1と2は、敵の行動を止めながら戦闘を進めるのがおすすめです。
ウェーブ3は、シンクロ持ちがいるので状態異常の付与はおすすめしません。ウェーブ1と2を超えるために編成すればいいので、サブに入れておきましょう。
打ち消し役が必須
神話級オランピアは、燐光の盾[500]や引き付けを無効化するため、打ち消し役を編成しましょう。同時撃破が重要なギミックなので、攻撃が偏るのは攻略を困難にします。
周回おすすめキャラ
アタッカー | |||
---|---|---|---|
ヤオヨロズ (進化) 【潜在解放】 |
リズ (契約2) |
サシャ (契約) |
ベルゼ (進化) 【潜在解放】 |
バッファー | |||
テラ (進化) 【潜在解放】 |
テイル (契約) |
アテナ (契約2) |
テイル (契約) |
短縮役 | |||
メタトロン (契約) 【潜在解放】 |
バレット (契約) |
セーレ (進化) |
フィオーネ (進化) |
打ち消し | |||
オスティナ (進化) |
シャンゼリゼ (進化) |
ユースティア (進化) |
エーレレート (契約) |
周回おすすめキャラは、ギガバフやオランピアに相性の良いキラーを持つキャラを選びましょう。
周回おすすめパーティ
L/バッファー | アタッカー | 短縮 | バッファー |
---|---|---|---|
アレクシア (昇華) |
サシャ (契約) |
セーレ (進化) |
クラリーチェ (契約) |
アタッカー(SUB) | 打ち消し(SUB) | ||
ジュディス (契約) 【潜在解放】 |
オスティナ (進化) |
会心の陣を持つサシャ(闇)を編成したパーティです。敵の攻撃は、セーレの引き付けで耐えます。セーレの短縮スキルはHP50%消費なので、サシャ(闇)に短縮をする際は、無敵バフが付与中に行いましょう。
打ち消し役は、攻撃判定のない打ち消しスキルがおすすめです。攻撃スキル付きの打ち消しは、敵の引き付け付与中だと、引き付けが付与された敵にしか攻撃しません。燐光の盾[500]を同時に解除するのが難しくなります。
みんなのクリアパーティ報告
名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||||||||||||
エンラ 進化 | カトレア 契約1 | バレット 契約 | ミラベル 契約 | ||||||||||||
SUB | |||||||||||||||
フレデリケ 契約 | ユースティア 進化 | ||||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
オート不可 | 10分以上 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
カトレア軸リバースパ。ミラベルの反射を切らさないように、カトレアとオランピアの毒で地道に削ってたらいずれ好機が訪れます。 |
参考になった
5名無しの領主様のクリアパーティ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||||||||||||
アテナ 契約2 | ケツァルコアトルス 進化 | アストリア 進化 | ソニア 進化 | ||||||||||||
SUB | |||||||||||||||
シトルイユ 進化 | 選択なし | ||||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
オート不可 | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
シトルイユ、ソニア解放済みで炎塵耐久。3weva目はアテナが死ぬのでシトルイユとソニアでずっと回復します。余裕があればシンクロ気にしないでアテナとアストリアの異常状態かけて雑魚行動不能にします。炎塵で雑魚倒さなくてもボスにダメージ入るので倒すのは楽です。 |
参考になった
8ちゃいのクリアパーティ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||||||||||||
アストリア 進化 | サシャ 契約 | フードゥル 契約 | ソルティ 契約1 | ||||||||||||
SUB | |||||||||||||||
エーレレート 契約 | ポリシュ=レイ 進化 | ||||||||||||||
オート勝率 | クリア時間 | ||||||||||||||
オート不可 | 6分~10分 | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り | |||||||||||||||
1ウェーブ目はチェンジ後、打ち消し、多段バリアを使用 (ティリオの攻撃でユニットが落ちるのを防ぐため)2ウェーブ目でエーレレート素殴り(CT回復)ソルティの短縮でフードゥル(迅雷でCT回復しても1不足するため)3ウェーブ目は初手ポリシュ打ち消し、クリバフ→迅雷→反射→エーレレート打ち消し(祝福削り)→アストリア連撃で人形2体を攻撃(落ちる)→サシャ全体(フードゥルにバフ付けるため)→敵のスキル反射…みたいな流れでいけば勝てます。【1、2はサシャの体力管理に注意が必要】 |
参考になった
14▼クリアパーティ投稿はページ下部から行えます |
ウェーブ毎の攻略
ウェーブ1
敵キャラ | 属性/タイプ |
---|---|
フェリス | 光/ウォーリア |
イルザ | 光/パラディン |
ワルドティリオ | 火/魔族 |
アルテラ | 火/魔族 |
ウェーブ1は、孤軍奮闘持ちのワルドティリオを優先で倒しましょう。ワルドティリオの全体攻撃は、アンチ[1の祝福]があるため祝福持ちでは耐えられません。味方全体のHP全消費と孤軍奮闘で、火力も非常に高いです。
ワルドティリオは1の祝福[10]持ちなため、連撃かアンチ[1の祝福]で処理しましょう。先に倒さないなら、反射と全体HP回復を行うフェリスを倒すのがおすすめです。
ウェーブ2
敵キャラ | 属性/タイプ |
---|---|
ナリエ | 火/ソーサラー |
アニミスティル | 火/獣 |
ルイレン | 火/パラディン |
シィアーシャ | 火/シャーマン |
ウェーブ2は、ナリエを先に倒しましょう。ナリエは天候:炎塵を持つので、火属性がいない編成なら倒す優先度は高いです。シィアーシャの蘇生が厄介なので、ナリエを倒しつつ、シィアーシャの撃破も狙いましょう。
ウェーブ3(ボスウェーブ)
敵キャラ | 属性/タイプ |
---|---|
オランピア | 火/妖精 |
- | 光/ドラゴン |
- | 光/ドラゴン |
- | 光/ドラゴン |
ウェーブ3は、オランピア以外を倒さないとオランピアにダメージが入りません。周りの敵は15ターン後に復活するのと、1体でも残っている場合はオランピアにダメージが与えられないため、全体攻撃での同時撃破がおすすめです。
右下が燐光の盾[500]と引きつけを持つため、打ち消し持ちの編成が必須です。引きつけ付与中は、同時撃破が難しいです。
クリアパーティを投稿する
名前(任意) | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラ(2体以上必須) | |||||||||||||||
- | - | - | |||||||||||||
選択なし |
選択なし |
選択なし |
選択なし |
||||||||||||
SUB | |||||||||||||||
選択なし |
選択なし |
||||||||||||||
オート勝率(必須) | クリア時間(必須) | ||||||||||||||
おすすめ理由や立ち回り(必須) | |||||||||||||||
検索結果 |
---|
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶幻獣契約クリプトラクト公式サイト