バトルシステム解説

デスチャ(デスティニーチャイルド)のバトルシステムについて紹介しています。基本的な戦い方やバトルのオート設定、フィーバータイムなども紹介しているので、デスチャ攻略の参考にしてください。

バトルシステムの解説

デスチャのバトルシステム

デスチャのバトルシステムは、ハイスピードで進行するリアルタイムコマンドRPGです。

ターン制ではないので、スキルが溜まっていても攻撃のタイミングを見計らうなど、様々な戦略が楽しめます。

また、通常攻撃はオートで出続けるので、プレイヤーは基本的にキャラのスキル操作を主に行います。

3種のスキルを使用可能

ノーマルスキル

ノーマルスキル

ノーマルスキルは、CT(クールタイム)があり、CTが溜まっていればタップをすることで発動可能なスキルになっており、基本的にプレイヤーはノーマルスキルを軸に攻撃していきます。

また、ノーマルスキルには「クリティカル」があり、クリティカルが発生する際キャラの顔アイコンにクリティカル表示が出ます。

クリティカル表示が出ている際に、ノーマルスキルを使うことでノーマルスキルのクリティカル効果を付与できます。

スライドスキル

スライドスキル

スライドスキルは、ノーマルスキルと同様CTが溜まっていれば、キャラをフリックすることで発動可能です。

ノーマルスキルよりも強力なスキルが多く、CTも溜まりにくいですが、ノーマルスキルと組み合わせて使うなど様々な使い道があります。

ドライブスキル

ドライブスキル

通常攻撃やスキルを使用することでドライブスキルのゲージが溜まり、キャラ毎の「必殺技」のようなスキルを発動することが可能です。

ドライブスキルが強力なキャラは、ゲームシステム上重宝されるキャラになります。

フィーバータイムで一気に攻撃

フィーバータイム

ドライブスキルを使用すると、フィーバーゲージが溜まり、フィーバータイムが発動すると、7秒間畳み掛けるようにノーマルスキルで高速攻撃することができます。

フィーバータイムは、タップ連打ではなく長押しで連続攻撃ができるようになるので、敵の弱点を突きやすいキャラで一気に攻撃する起点になります。

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