補助型戦力強化ステップアップ召喚【厳選4体がピックアップ】

デスチャ攻略班

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補助型戦力強化ステップアップ召喚

デスチャ(デスティニーチャイルド)でパンテオン、アネモネ、パラス、スク水ダビがピックアップされた、補助型戦力強化ステップアップ召喚が開催されます。キャラ詳細やおすすめキャラなどを紹介。デスチャで補助型戦力強化ステップアップ召喚を引く際の参考にして下さい。

最新キャラ
260バンシー アンノウンアンノウン
最新キャラクター紹介

ステップアップ召喚概要

開催期間 2/21(木)4:00~3/14(木)メンテナンスまで

パンテオン、アネモネ、パラス、スク水ダビがピックアップされた、補助型戦力強化ステップアップ召喚が開催されます。

補助型戦力強化ステップアップ召喚で出現する星5キャラは、ピックアップされた星5キャラ4体のみになっており、STEP6回目では星5キャラが1体確定入手できます。

ガチャシミュレーター

補助型戦力強化ステップアップ召喚

補助型戦力強化ステップアップ召喚ガチャシミュ

登場キャラクター紹介

パンテオン【闇属性/補助型】

パンテオン

▼完凸時のスキル構成(タップで開閉)▼
通常攻撃 【闇の一撃】
・対象に676の通常攻撃(自動)
ノーマル 【デッドマンズソード】
・対象に2455のダメージを与え、7秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+50.2%
スライド 【デビルズアーミー】
18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+62.1%&クリティカルダメージ+67.3%
ドライブ 【ひとつ痛い目を見せてやる】
・ランダムで敵2体に6393のダメージを与えて、22秒間、攻撃力の高い味方を優先して、2体にクリティカルダメージ+50%&クリティカル発生率+70%
リーダー ・闇属性の味方のクリティカル発生率+15%

パンテオンは全てのスキルでクリティカルを発生させやすく出来ます。クリティカルはスキルの約2倍のダメージを出せるので、1体を確実に処理したい時に有効です。

クリティカル付与は、強力なアタッカーと組ませることで輝くスキルなので、フレイなどと合わせるのがおすすめです。

パンテオンの評価はこちら

アネモネ【水属性/補助型】

アネモネ

▼完凸時のスキル構成(タップで開閉)▼
通常攻撃 【水の一撃】
・対象に682の通常攻撃(自動)
ノーマル 【サービスタイム】
・対象に2509のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを704即時回復し、出血中の味方2体を75.2%%の確率で浄化(出血を回復に転換)
スライド 【ジャッジメント】
・対象に3913のダメージを与え、14秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体にスキルゲージチャージ量+69.5%&攻撃力+2208&辛抱(10秒間、対象のデバフ数+1の忍耐付与(最大3個))効果付与
ドライブ 【クイックトリニティ】
・ランダムで敵3体に6580のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1357即時回復し、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ速度+30%
リーダー ・水属性の味方のスキルゲージチャージ量+10%

アネモネはスキルチャージ量増加を持つ加速型の補助キャラです。攻撃型を優先して加速させるため、火力キャラのスキル回転率が上がり総ダメージを伸ばすことができます。

同じチャージ量増加を持つコウガやデュランダルとは異なり、攻撃力そのものを増加させる効果も同時に付与することができるため、加速補助としては最高峰の性能を誇っています。

また、ドライブスキルに「チャージ速度増加」「即時回復」を持つため、一人でチャージ量+チャージ速度の重複コンボを組むことができる上に、回復も担うことができるため非常に強力なキャラです。

アネモネの評価はこちら

パラス【闇属性/補助型】

パラス

▼完凸時のスキル構成(タップで開閉)▼
通常攻撃 【闇の一撃】
・対象に682の通常攻撃(自動)
ノーマル 【ニフタアエリオ】
・対象に2506のダメージを与え、12秒間、85.2%の確率で標的(対象に味方の攻撃が集中。但し、挑発対象を優先して攻撃)効果付与
スライド 【黄昏の槍】
・対象に3913のダメージを与え、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを349ずつ持続回復&;味方2体の持続ダメージ関連デバフを90.2%の確率で解除
ドライブ 【フィロス・パラディオン】
・ランダムで敵3体に6576のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方3体に敵の全てのスキルダメージ防御+30%(32秒経過または4回攻撃を受けると解除)&14秒間、不死(HPが1以下に下がらない)効果付与
リーダー ・闇属性の味方のデバフ効果持続時間-10%(分解除く)(ランブル時、全ての味方に-10%追加)

パラスはノーマルスキルに集中攻撃を可能にする新デバフ「標的」を備えています。

付与する対象はランダムですが、標的を付与した相手に対して味方の攻撃をすべて集中させることができるため、各個撃破に非常に優れています。

敵が1体しかいないレイドやワールドボスでは活躍しづらいですが、デビルランブルなどの対多数戦で大いに活躍することができます。

パラスの評価はこちら

スク水ダビ【水属性/補助型】

スク水ダビ

▼完凸時のスキル構成(タップで開閉)▼
通常攻撃 【水の一撃】
・対象に682の通常攻撃(自動)
ノーマル 【アロエジェル】
・対象に2511のダメージを与え、火傷中または熱傷中の味方2体の火傷及び熱傷を90.1%の確率で解除
スライド 【紺碧の海原】
・対象に3913のダメージを与え、16秒間、水属性のみかた最大5体に95.2%の諸刃の刃(攻撃力増加&防御力減少)効果&ワールドボス限定で16秒間、後列の水属性の中で攻撃力が最も高い味方5体にスライドスキルダメージ+2045
ドライブ 【ドロップアイス】
・ランダムで敵2体に6576のダメージを与え、味方のドライブゲージ+400&ワールドボス限定で20秒間、水属性の味方全体に攻撃力+30%
リーダー ・味方全体の防御力+8%(ワールドボス時、+12%追加)

スク水ダビは水属性で初の「諸刃の剣」を付与することができるキャラです。

諸刃の剣は、味方の攻撃力を上げる代わりに防御が下がるスキルです。デメリットよりも攻撃力が高いので、味方の与ダメを伸ばす際に有効です。

また、スク水ダビの「諸刃の剣」は水属性の味方のみ付与が可能です。水属性限定ではありますが、対火属性の場合は強力な補助役です。現在開催されている火のワールドボスでも活躍しています。

スク水ダビの評価はこちら

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