【オペラオムニア】実装されたらいいなっていうお話【134】

最近は、強化画面のUI向上や不具合修正など、運営さんが頑張ってくれていますよね。

しかーし、まだまだたくさんの意見を持っているユーザーも多いかと思います!自分もそうです!

なので今回は、そんな意見/要望をまとめてみたいと思います!

これ作ってよ!っていうお話

1.サイクルクエスト5の上のクエスト

サイクルクエスト

おそらく大半の人が思っていることでしょう!

レベル上げが苦行…。

クリスタル集めがしんどい…。

などなど。

覚醒やレベル上限が60まであるキャラって、育成がすごく大変ですよね。

倍書を使わなければ育成が全然はかどらない。

運営さん!もっと効率よく集められるクエストを!!!

それがだめなら…

サポテンダー

サポテンダーを常設してください。

2.クリスタルの所持率を1ケタ増やして

1つ目の要望と同じくクリスタルに関することです。こちらも多くの方が行っているイメージがあります。

今現在、大/中/小のクリスタル、ハイシャードの最大所持数は999です。

特にハイシャードは、温存しすぎて溢れてしまったなんて人も多いのではないでしょうか?

個人的に1番思うのが、大/中/小のクリスタルを999まで集めていても1回でクリスタル覚醒ができないっていう点ですね。

ここは本当に改善してほしい…です。

新キャラが加入しても、覚醒→クリスタル集め→覚醒→クリスタル集めを繰り返す…。

運営さんお願い!!!!

3.イベントメダルの報酬交換を一括に

2018y05m09d_143330664

交換が一括でできればどれだけスッキリなんだろうか…と思った方はいませんか?

1.オペラオムニア「メダル○○枚と交換しますか?」

自分「ハイ」

2.オ「○○を獲得!!」

自分「次へ」

1.に戻る

たくさん報酬をもらっているのにわがままなのかもしれません。

しかし、欲が止まらない。

交換できる個数が選択できたら、とても便利ですね。

4.SPの上限を解放してほしい

幻獣界 SP

幻獣界のクエストに挑む時にのみ使用する「SP」

これ上限って解放されないんですかね…。「深層」を周回するとなると、SPがMAXでも3周しかできません。

確かにポーションとかたくさんもらっているんですよ。いるんですけどね…。

赤字パッシブが出ないんです!!!

完全に個人的な趣味のお話

1.武器の見た目変えたい

キャラの装備している武器の見た目を変えたくないですか???

「相性武器の見た目が一番好きだけど、CPとか低いからEX武器を装備してる」とか、

「クラウドにはバスターソードしか装備したくないんじゃ」とか。

あるじゃないですか。思い入れの強いキャラがいる人ならわかってくれるはず!

性能は変わらずに見た目だけいじれたらとか、たまーに思ったりします。

2.ストーリー見直したい

これはそうですね。大半のストーリーは見れるんですけど、1度しか見れないところもあったりするじゃないですか。

そんな細かなところもあったら嬉しいなっていう意見です。はい。

3.バトルBGMを選びたい

オペラオムニア攻略班のかのんさんも以前書いていましたが、好きな曲を聞きながらバトルできたら楽しそうですよね。

もちろんクエスト毎に流れる曲が違うので、それもそれで楽しみなのですが…。

ディシディアポイントとかで売ってくれないかな!

4.編成可能な人数を増やしたい

これはゲームのバランスなどがぐちゃぐちゃになるので実現はされないとは思います。

しかし、オールスターゲームだからこそ。組みたいパーティがあるじゃないですか???

ナンバリング縛りのパーティだったり、いろいろあると思います。

もちろん今でもできるんですけどね。バリエーションが広がるというか。

戦略もたくさん増えそうですし。

そういうクエストが今後登場したら面白そうですね!

5.アクセサリとかあったら楽しそう

原作のFFタイトルにはある要素ですし、FFBEなんかにもあるじゃないですか。

オペラオムニアにもそんな要素があったら面白そうだなーと思います。

もし実装されたら、アーティファクト並に時間に追われそうですが。

あ、アーティファクトがアクセサリ要素にあたるのかな?

まとめ

今回は、こんなのあったらいいなっていうお話をいくつかさせてもらいました。

前半の要望(?)は、みなさんも1度は思われたことがあるのではないでしょうか?

ゲームを作るのは大変だとは思いますけど、これからも運営さんにはがんばってほしいですね!

日々楽しませてもらっているので、感謝デス!!

皆さんのあったらいいなも、よかったらコメントで聞かせてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは!

そういえば、生放送ってもうやらないのかな(´・ω・`)

▶第133回のブログはこちら

オペラオムニアオペラオムニア攻略トップへ

The following two tabs change content below.
しゅう

しゅう

オペラオムニアをもっと盛り上げたいです!!

FF歴 VII,IX,X,XII,XIII,XV
好きなキャラ ビビ
ランク カンスト
一言 まだまだ未熟者ですが、オペラオムニアがもっと盛り上がれるようがんばります!!
© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶オペラオムニア公式サイト

オペラオムニアの注目記事

雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
パッシブ化相性性能
パッシブ化相性性能
次元の最果て:混沌第5層攻略法とおすすめキャラ
次元の最果て:混沌第5層攻略法とおすすめキャラ
幻獣界アルティメット・バハムート攻略まとめ
幻獣界アルティメット・バハムート攻略まとめ
ガチャはどれを引くべき?
ガチャはどれを引くべき?
幻獣素材はどこで集めたらいいの?
幻獣素材はどこで集めたらいいの?
次元の最果て:超越攻略まとめ
次元の最果て:超越攻略まとめ
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
パッシブ化相性性能
パッシブ化相性性能
次元の最果て:混沌第5層攻略法とおすすめキャラ
次元の最果て:混沌第5層攻略法とおすすめキャラ
幻獣界アルティメット・バハムート攻略まとめ
幻獣界アルティメット・バハムート攻略まとめ
ガチャはどれを引くべき?
ガチャはどれを引くべき?
幻獣素材はどこで集めたらいいの?
幻獣素材はどこで集めたらいいの?
次元の最果て:超越攻略まとめ
次元の最果て:超越攻略まとめ
もっと見る

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー