【オペラオムニア】今後に実装されてほしいイベントや要素など考えました【205】
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こんにちは、ひろです。
今開催中の「戦場を巡る戦い」のような、BRV軽減してクリアや武器種の縛りが必要になるミッションの実装など、新しい試みで個人的にはすごく楽しめました。
今後もこういった新しいイベントが実装されるのを期待していますが、僕的に実際どんなイベントや新しい要素が今後のオペラオムニアに追加されたら面白そうか、色々考えていきたいと思います。
シリーズ縛りの実装
多くの方も予想はされていると思われますが、武器種やクリスタル色での縛りがあったので、今後キャラが増えてくれば、シリーズ縛りも来るんじゃないかと思ってます。
やっぱり、自分の好きなシリーズだけでチームを組んで戦えるのはたまりませんし、ミッション形式にしてくれると達成感もでてきますしね。
少し変わったミニゲーム的なイベント
FFRKに登場したなわとびみたいなミニゲーム
以前、別アプリのFFRKで、FF9のビビのなわとびをモチーフとしたミニゲームが周年イベントの期間中開催されていて、跳んだ回数によって報酬が貰え、ランキングシステムも導入されていました。
FFRKはそこまでプレイしていませんでしたが、このビビのなわとびだけはひたすら遊んでいました。目がしばしばになりながら2,000回越えで跳べた時は、まさに歓喜でした。
このなわとびのような、ミニゲーム的な少し変わったイベントもオペラオムニアにあっても面白いんじゃないかと思ってます。
こんなクイズゲームも楽しそう
オペラオムニアの公式ツイッターでクイズは定期的に行われていますが、みんなでクイズみたいなことがあっても良さそうですよね。
オペラオムニアにも、色んなミニゲーム的要素が増えてくれるとかなり嬉しいです。
主要キャラがなくなってきたらどうなる?
オペラオムニのシステム上、キャラは重複されません。主要キャラが出尽くしてしまったら、オペラオムニアはどうなってしまうでしょうか。
さすがにモブキャラばっかりの追加になってしまったらワクワクも薄れてきそうですこし怖いですが・・・。
そんな未来のオペラオムニアを予想したJlegさんのブログもあるので、こちらも必見です。
UI面で変わってほしい部分
クリスタル所持数や、売却、強化で選択できる数が増えたりと、色々やりやすく改善されましたが、今後快適にオペラオムニアをやっていく中で改善して欲しい部分はまだいくつかあります。
オーブの所持数
オーブの所持数も9,999ではないにしろ、もう少し増えてくれれば良いかなと思います。
また集め直すのも結構手間がかかるので、できるときにまとめて集められれば、しばらくは周回の必要もなさそうで手間も省けますよね
オートでアビリティ使用
オートでアビリティを使用できるようにできれば、サイクルクエストの周回も捗るんじゃないかなとも思います。
全体攻撃できるアビリティだけセットしておけば、オートで楽に周回できて良いんじゃないでしょうか。
まとめ
以上、今後のオペラオムニアに期待するイベントや新要素でした。
個人的にはミニゲーム的な要素の追加に一番期待しています。FFといったらミニゲームもやっぱり欠かせないものですからね。
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