【オペラオムニア】コールアビリティとは
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オペラオムニア(DFFOO)のコールアビリティについて説明しています。コールアビリティの性能や習得方法を記載。ディシディアオペラオムニアのコールアビリティについて知りたい方は参考にしてください。
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コールアビリティとは
パーティメンバーにセットするアビリティ
「コールアビリティ」とは、覚醒75で習得できるアビリティで、編成画面でパーティのキャラにセットし、クエスト中に使用できます。
なお、コールアビリティのセットは、覚醒75以上のキャラ同士でのみ行えることに加え、コールアビリティにセットしたキャラと同じキャラがパーティに編成されていると、クエストに出撃できない点に注意が必要です。
使用キャラと入れ替わりアビリティが発動
「コールアビリティ」を使用すると、呼び出されたキャラが使用したキャラと入れ替わり、アビリティを発動します。使用回数は1回で、バーストモード中は使用できないので注意が必要です。
コールアビリティを使用後は、すぐに元のキャラに戻りますが、元のキャラにアビリティに応じた特殊効果が発動します。
行動負荷と総アクション加算がない
「コールアビリティ」は、行動負荷がなく、総アクションに加算されない効果があります。行動負荷がないため、緊急時の対応策として有効であることに加え、総アクション数に加算されないことにより、高スコア獲得にも繋がります。
なお、フレンドサポートと召喚の残りアクション数は消費され、召喚ゲージやEXリキャストゲージは加算されません。
ランクアップ
覚醒80まで強化することで、コールアビリティがランクアップし、アビリティ性能が強化されます。
ランクアップは、覚醒80時点で常に効果が発動するため、キャラにセットする必要はありません。
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