【オペラオムニア】複数体ボスのHPの均等削りについて
- サービス終了に伴うサイト更新終了のお知らせ
- ・サービス終了に伴い当サイトの更新を終了いたします。
- ・有料ジェムの払い戻し申請のやり方
質問内容
- Ggp1D1539611689
-
リリース直後からのんびりプレイしているのですが、共闘・複数体ボスが主流になり疑問が拭えず質問させて頂きました。
デュース前後からボスのステやアビがリンクしている複数体ボスが増えてきているように思いますが、このようなボスならば均等にHPを削る戦法が有効なのは理解できます。
しかし全くリンクしていないボス(例えばリッチとベヒーモス等)でも均等にHPを削る理由は何なのでしょうか?
このようなボスの場合、リリース当初はとりあえずブレイクしながら片方沈めて、敵のターンを減らす方が主流だったように記憶しております。
リア友はおりませんのでどうしても野良マルチに頼らざるを得ず、ホストで一生懸命片方を削っているのに、ぴんぴんしてる方をガンガン削られて結構ストレス溜まります。
私の認識が間違っているのでしょうか??
このような戦法をとる理由をご存知の方、是非理由を教えて下さい。
よろしくお願い致します。長文失礼致しました。
- 2018/10/15 | 通報
- 回答数:5 閲覧数:2365
追記
-
初めての質問でしたが、丁寧にご回答頂きありがとうございました。脳筋プレイが染みついており、ダメージ効率等あまり細かいことは気にせずプレイしていましたので、皆様のご回答大変参考になりました。
- 2018/10/15
回答一覧
- 名無し
-
こまかい理由は下で書かれてるので省略しますが、例えばヴィンセントなんか使ってると全体BRV攻撃でのダメージ量が増えるんで均等に削ろうとしますね。
ビビにしても単体へのEXでのBRVダメージは最大3万、2体いれば6万なので同時に削りたいと考えます。
逆にジタンの場合は主の考え方と同意です。
- 2018/10/16 | 通報
ベストアンサー
- 名無し
-
個人のプレイスタイルの差と思われます
野良の場合、初めて顔を合わせる相手も多い上様々なユーザーがいるので完全に「こうだろ?」と簡単に合わせるのは難しいです
「あ、こうしたいんだな」と空気を読むことは大切ですが
しかし、最近は覚醒や調整等により、全体攻撃が可能なキャラが増えました
一体に与えたダメージの半分をもう片方に与えるスコールやフライヤ
全体を攻撃しながら、一体だけにHPダメージを与えるラグナやシド等は、他の敵を残しておいた方がダメージ効率がいい場合もあります
その人がいつも使うキャラによる戦い方の癖、同時撃破の方が気持ちよくね?スコア上がるんじゃね?など、個人的な事情や気分かもしれません
勿論、ご質問者様のように敵のターン削減や事故・ダメージを避ける為、片方処理を優先させるのを間違っているとは思いません
それもプレイスタイルの一つです
ですが、使用キャラの特徴や、プレイヤーの考えは必ずしも一つではないので、出来れば生暖かい目で見守って下さい
そして、ストレスない共闘が少しでも増えるようお祈り申し上げます
- 2018/10/16 | 通報